コミック

  • 目黒と秋野は気づかない

目黒と秋野は気づかない

meguro to akino wa kizukanai

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作目黒と秋野は気づかない

秋野千春,21歳,大学生,女好きのノンケ
目黒匡,21歳,大学生

その他の収録作品

  • 目黒と秋野は気づきそう?
  • ママが飲み会に合流の巻(カバー下)

あらすじ

大学生の目黒の悩みは、恋多きノンケの友人・秋野。
目黒がゲイと知ってるくせに、彼女にフラれる度に部屋に入り浸るのだ。
「お前の料理や部屋の匂い…硬い筋肉の手触りにしか癒されない!!」
そう言う秋野に押し倒されて触られまくり、果てはキスしてぬき合いまでしてしまう!! 
「あんたたち、絶対付き合ってる!!」
周りに断言されても、本人たちはまったく無自覚で!?

作品情報

作品名
目黒と秋野は気づかない
著者
ゆくえ萌葱 
媒体
漫画(コミック)
出版社
徳間書店
レーベル
Charaコミックス
発売日
ISBN
9784199607974
4.2

(121)

(61)

萌々

(37)

(15)

中立

(4)

趣味じゃない

(4)

レビュー数
22
得点
502
評価数
121
平均
4.2 / 5
神率
50.4%

レビュー投稿数22

完結ありがとうございました

積んでた1巻&2巻が出たのでまとめて読了。
これは鈍感ノンケvs鈍感ゲイによる鈍感王決定戦モダキュン無自覚恋愛バトル漫画です(?)。周囲から見てもお互い好き合ってるのは一目瞭然なのに当の本人達だけは恋心に気付かず意地でも認めず無自覚に惚気たり嫉妬したり焦ったりしてんの可愛いの極み。バリタチのゲイがノンケ男によって受けにされるのもだ〜〜いすき!ヤッター!
さらに2巻がまた良くてクズ男攻めだった秋野が本気を出した結果一途な超イイ男攻めに進化しとるのヤバすぎるでしょ。ケンカップル度が増しとるわ可愛い度も加速してくわでもう心臓粉々になっちゃった。2巻でようやっと気付いてくれて収まるとこに収まってくれてハッピ〜!多幸感ぱない。

3

タイトルの2人

を描きたい、そういうお話でした。
目黒がいい筋肉のバリタチと言っていたけど、受けになるんだろうなと思ったらやっぱりそうでした。

秋野がずっと面倒くさくて自己中でバカなのはタイトル通り「気づかない」ためですよね。

酔っ払った勢いでエロいことをする。あるあるだし、あんまり好みではない展開で。
お互い当て馬がいて嫉妬して自覚するというのも。

相手が性欲の対象になる、抜ける=恋愛対象だと確信する。これもあるあるだけど、必ずしもそうなのかなと思うことがあり。でも作中ではそうなのねと思いながら読みました。

脇キャラがストーリーを動かすきっかけのコマの役割にしか感じられないのが少々残念。
ママはキャラとしては濃いけどそれだけで。
もうちょっと他の個性、人間性が見られたら楽しいなと思いました。

目黒の裸体、筋肉かっこいいです。
2人がぼんぼん大学生だというのはなんだかとても納得です。

2巻楽しみに読みます。

1

おいっっっ!!と、喝を入れたくなる2人にご用心

気付かなさにも程があるよ……

2巻の発売をキッカケに購入してみましたが、クソめちゃ面白かったです!
もーもー…なに、この2人。
ワザとやってんのか?あ?ああ゛!?
てな感じ(笑)…すみません、ガラが悪くて^ ^

でもそう思わずにはいられなくてですね、秋野と目黒のバグった距離感に振り回されてる周囲の人たちが可哀想なんですよ。相談を受けるのもバカらしくなっちゃうくらい、2人の想いはモロバレなのに、どうしてこうも気付かないのか…。自分の気持ちに向き合わない頑なな態度に焦ったく感じることこの上なしですが、でもそれだからストーリーが面白いんですけどね^ ^

どうでも良い相手とはすぐ付き合うのに、どうでも良くない相手とは付き合う土俵にすら上がらないとはどういうこっちゃですが、無自覚になるくらい本気なんだろうなということかも知れませんね。
秋野の彼女に対する態度はクズなので、これ以上被害者を増やさないためにも自分の恋心に早く気付いて欲しいものです。


このコントみたいなやりとりに、いい加減にしろ!とツッコミたくなるのはご愛嬌ですが、安心して下さい。2巻では、このモヤモヤはスカッと解消します♪2巻の仕上がりが素晴らしくて、喜びに震えましたぁぁぁ〜
この素晴らしい結末は、このモダついた1巻があったからこそ。見事な回収劇に満足すること間違いなしです。

なので、1巻を読まれた方はすぐに2巻へGOしましょう!

2

両片思い……か?

ゲイの黒田と、女に振られる度に黒田の家に転がり込むノンケの秋野。

チャラ男とか女好きとか全然OKなのですが、秋野のクズさにもう少しツッコミを入れて欲しかった。
クズとして描かれている感じがあまりせずモヤりました。
バーのママが二人をくっつけようとしているからかな(笑)

秋野がなぜモテるのかも謎。
人懐っこさとか、何か夢を追いかけてるとか、めっちゃイケメンとか、何かしら欲しかったです。
秋野が女の尻追いかけている感じはせず、女から言い寄って来るけど愛想尽かされるので何で……? と思ってしまいました。
ゲイの黒田にセクハラしてくるのもちょっと(笑)

黒田はヒモ男飼ってる財布女っぽかったです(女っぽいという意味ではない)。
秋野を追い出してしばらく経って、秋野を喜ばせる方向に……なぜそうなる?

黒田の過去とか黒田と会う前の秋野がどんな感じだったのか気にる(二巻でやるのかな)。
つまらないわけでないのですが、楽しみきれませんでした。
好きになれそうなキャラではあるので、続きが単行本になったら読みたいと思います。

1

CRダメ人間

(誤)黒田
(正)目黒
レビュー内のキャラ名を完全に間違えていました。申し訳ございません。

ノンケとゲイがカップルになるまで

火のないところにも煙が立っていつの間にか燃え上がるのがBLあるあるですが・・・こちらは逆に、どう考えても火がついてるのに気づかない二人のお話。

一緒にいると居心地が良くてたまらない、ずっと一緒にいたい、他の相手といるときもお互いのことを考える、なんならもういっそムラムラする!だけど!好きじゃない!なんて、、。

ラストは晴れてくっつくわけですが、、側から見たらコントですね。秋野の元カノたちが可哀想。

目黒くんの腹筋がサイコーでした。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP