「オカズにして、ごめん」

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作スタンド・アップ!

竹野内直央、高校生
春日透、高校生

その他の収録作品

  • after story
  • カバー下:CPプロフィール

あらすじ

男子高校生の透と直央は、幼稚園からずっと一緒の親友同士。
性に興味津々だった中学時代に、抜け駆け禁止の『彼女を作らない同盟』を組んだ二人は、いつしかお互いで性欲を発散する仲になっていた。
抜き合いをするのが当たり前になった現在、透は直央にも言えない"とあるヒミツ"に悩んでいて――。

《収録内容》
◆『スタンド・アップ!』1~5話
◆描き下ろし13P

作品情報

作品名
スタンド・アップ!
著者
高津あき 
媒体
漫画(コミック)
出版社
一迅社
レーベル
gateauコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784758026796
4.1

(37)

(18)

萌々

(10)

(5)

中立

(3)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
8
得点
148
評価数
37
平均
4.1 / 5
神率
48.6%

レビュー投稿数8

キャラの顔がいい、お尻がいい

幼馴染DKモノです。表紙の2人の表情、とってもいいですよね幸せそうで素敵。
直央くん、透くん2人共顔が良い。ちびっ子時代も可愛いしDKになった姿もかっこいいし、可愛い。

ストーリー自体は幼馴染モノあるあるです。
ずっとニコイチで仲良しで距離感バグっててなんでか抜きあいっこする仲で(ここ、そんな頻繁にある事じゃないでしょ?って思うけど、BL作品あるある)友達なんだか、恋愛の意味で好きなんだか分からないってやつ。

今月ね、たまたまこのパターン何作品が読んでますね、はい。
その場合、作品の好き度はストーリーの意外さかキャラ立ち具合。
この作品の場合は、キャラの優勝。見た目が私好みです。ページ捲るたびに顔がよい、はぁー…って気持ちにさせられる。透くんのぷりんとしたお尻が素敵でした。あと、直央くんがゴムの封を口でちぎって開けるシーンの雄みある表情!こーゆーの何回見てもいいもんはいいですね。
可愛いとかっこいいと甘酸っぱさが詰まっていました。

紙本で購入
白抜き修正か元から描いてない(影っぽくしてある)

0

幼馴染み×王道

距離感がバグっていて、何ものにも介入されない唯一無二の強い絆。
これぞ幼馴染みの醍醐味ですよね♪

今作も例に漏れず、ツーといえばカーな仲の透と直央。
子供の頃から誰よりも傍にいて、思春期に突入すると
持て余した性欲まで一緒に発散するように。

いやいや、そんなことまでしておいてまだ親友のまま?と思いきや、
どうやら直央は透に友情以上の感情を抱いていたようで…。

一見落ち着いている直央ですが、
よく見ていると透への好きも独占欲もダダ漏れでした♡

片方が自覚して、もう一方は無自覚ってまたなんとも切ないです…。
関係を壊さないために、透と今のままであろうと
幼馴染みとして振舞う直央の健気さに胸がぎゅっとします。

オカズにまでしてしまうくらいだし、てっきり透も
直央のことが好きなのかなって思っていたけれど…
意識しているし、独占欲だってあるし、
それでも自分の気持ちに気付けない透がじれったい…!

後半でようやく直央を好きだと自覚する描写がありますが、
それまで散々鈍感っぷりを披露していたので気持ちの変化が
少し唐突に感じました。


ストーリーは全体的にすっきりまとまりすぎている感があって、
王道の域を出ず若干の物足りなさも。
二人の関係性とかドライに見えて実は一途な直央のギャップとか
個人的にツボな要素はたくさんあっただけにちょっぴり惜しかった…。

0

試し読みして良かったーーー♡

わぁぁぁーーーめちゃくちゃ良かったぁ~٩(๑´3`๑)۶

新しい作家さまの作品が読んでみたくてレビューの波を彷徨い気になったこちら♪
普段の新規開拓は結構表紙とタイトルのインスピレーションで購入する事が多い方で、実は最初の印象ではキラキラぴゅあ系かな?と眩し過ぎるかな~?と一旦スルーしてしまっていたのです……が…っ!
今回先ずは試し読みしてみよう!といくつかレビューを拝見させていただいて思い至りチェックしてみる事に♪
もぉ、チェックして即購入コースでした(๑>◡<๑)

正にキラキラしておりました…!
でも、キラキラなイメージだけじゃ全然なかったんです…!

先ず何と言ってもイラストがすっごく素敵!!!!!
美麗画とイマドキ感が程よく融合されていて、しっかりしたデッサン力が活きてる自然な動きと魅力的なキャラの豊かな表情に釘付け
例えば攻めの直央みたいな爽やかスポーツマンタイプのDKだともっと好青年っぽさが印象強くなりそうなのに、垂れ目三白眼という大好物顔でDKらしい若さや可愛さ、そして苦悩などを魅せてくれまくるので好青年なだけじゃなくてすっごく親しみやすさが滲み出て好感爆上がりでした…!
数年後の社会に出たスーツ姿の直央まで想像出来ちゃう(*´ェ`*)♪
この想像?妄想?を是非現実にして欲しい…っ!(続き、クダサイ!というか続きますよね…|д゚)???)

そして肝心のお話しですが、、、
こちらはDKらしいなんか柑橘系の匂いがして来そうなキラキラでかわいくってコミカルで、でも夢見がちな訳じゃないえっちにもまっすぐに興味津々な感じがまたかわいい…!
主にアホっ子さんのコミカルさを受けの透が、将来有望萌えオーラとひたむき一途さん萌え担当を攻めの直央が担ってくれます(こう書くと透が単なるアホの子みたいだけど全然アホな子なだけじゃないんですよ~←アホの子である事は否定はしませんがw)

設定は無限に飽きない幼馴染み&家隣同士で幼稚園からずっと一緒の親友というテッパン中のテッパン設定
そして物語のスタートは抜き合いっこをする関係、転機は女子からの告白、、、とかなりの王道!!

でも、ふと思う訳ですよ
王道だから、、、って距離を置いてしまいがちじゃ新規開拓にならんじゃないか!と。。。
更に言っちゃえば王道ってやっぱり「外さない萌えがある」から王道なんだよね♡と。。。♪
何なら良く聞く「抜き合いっこ」設定、思い返すとそこまで私は読んでないのかもΣ(゚Д゚)⁉
そんな私に直央と透の関係って理想の距離感そのもの!!
え?王道って最高じゃん♡
しかもこんなに好みな素敵な画で読めちゃうなんて贅沢じゃん♡
と、じゃんじゃんジャブジャブとキラキラDK BLの「萌え」を浴びまくりました

はぁーーーかわいくって擦れてなくって、私も真っ直ぐにきゅんきゅんしまくらせてもらえました(♡´∀`♡)
めっちゃ読後の気分がいい1冊でとっても素敵でお似合いな2人のお話しでした
今後も先生の作品は要チェックですね
ほんと、先生のイラスト、とても好みです(•ө•)♡
読めて良かったです!

修正|白抜き、、、白過ぎてたまに無(DMM)

2

表紙の黄色いロゴと帯から、すでにフレッシュさが摂取できる作品。

幼稚園からずっと幼なじみで(というか、その時点ですでに攻めが、受けが女の子だと勘違いして一度プロポーズしてる⋯♡)、中学時代に恋愛抜けがけ禁止的同盟を組み、やがて抜き合いっこをするようになるお話。

けれど、受けは抜き合いっこしたあとで、実は悩みがあって、、、


はっきり言ってしまえば、両片想いです。(わー! のっけからのネタバレですね!ごめんなさーーい!!)
ですが、お互いがお互いのことを想うが故に、いまひとつ確信に踏み込めず、モダモダモダモダ、、、


けれどそれがいいのです。


DKものはそういうのでいいのです。

そしてタイトルの「スタンド・アップ!」に、一瞬勃○のことか、、、なんて不謹慎な目で考えてしまいましたが、そんなことはなく、おそらくモダモダな2人がお互いの恋心を伝えるまでの過程のことを言ってるのかなあ。
なんて、読み終えたあとで思いました。

もうね、最後の文化祭のくだりは準備の段階から花火のシーンまで、DKからでしか摂取できないキュンキュンエキスが飛びまくっているので、ぜひともDK好きの読者様たちは、そのエキスを吸いに読みに行ったほうが良きと思われます。

ちなみに、まりあげははいっぱい吸いました(両掌を合わせながら)!!

1

幼馴染み・親友からその先へ・・・・・・

【オレが笑ってられたのは・・・ずっと隣に直央がいてくれたからだ(透)】

エロス度★★★★★

おやおや、幼馴染みで親友、一緒にいて当たり前のような2人の恋が青春味があって素晴らしいですね。

直央と透の特別な親友としての距離の近さからすでにきゅんきゅんと・・・。

ずっと一緒だと思っていた関係が少しずつ確実に変わっていく無常な切なさを織り交ぜつつも、透の中で直央に対して親友以上の気持ちが芽生えていく描写がとても心に刺さりました。

透のお誘いやスキンシップに内心悶々しているであろう直央や官能的な事に興味津々な透の行為もたまらなく、2人が結ばれるシーンは糖度・尊さの供給がオーバーフローです。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP