• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作お手して愛して

定村尚人,百瀬をペット扱いの会社員
百瀬,隠れオタクの会社員

その他の収録作品

  • 描き下ろし番外編
  • スペシャルまんが(カバー下)

あらすじ

オタクであることを黙っているかわりに、
俺のペットになれと命令されて!?
オタク男子の、悪夢のような再会ラブ★

誰よりも出社が早いのは、
推しの朝アニメを見ているから!
定時までに仕事を終えるのは、
アニメショップが閉まるから!!

隠れオタクとして、できる限りひっそりと生きてきた
リーマンの百瀬(ももせ)。
そんなある日、異動してきた男の顔を見て驚愕!!
なんと彼は、幼い頃に百瀬をイジメから救い――
「助けた代わりに、俺のペットになれ」と脅してきた
定村(さだむら)だった!!
二度と会いたくなかった男との再会に
困惑していたら、
仕事でチームを組まされて…!?

作品情報

作品名
お手して愛して
著者
75(三毛ナコ) 
媒体
漫画(コミック)
出版社
徳間書店
レーベル
Charaコミックス
発売日
ISBN
9784199608025
3.1

(17)

(2)

萌々

(1)

(11)

中立

(3)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
6
得点
50
評価数
17
平均
3.1 / 5
神率
11.8%

レビュー投稿数6

ツンデレですね。

朝のアニメを生きがいにし、会社では真面目にしてきた百瀬が、同期として紹介されたのは昔、夏の間だけ自分をペットとして下僕扱いしていた定村。
アニメオタクを定村に知られてしまい、バラされたくなければ一ヶ月ペット扱い。
昔の夏の悪夢が再来!!

定村くん、ヒドイです。ゲスいです。
ツンデレです。
最初の方では、イラッとしますよ。なんてヤツだ!!ってなりますが、いざと言うときには、百瀬の為に動いてくれたりします。
すこーしずつ、すこーしずつ百瀬が定村の事を見直していくのが、良いんです。
定村にとって自分が初恋だったと知った百瀬ですが、百瀬が定村を好きになるまでが、少し早く感じました。友だちとしての好意の方が強いような気がしたまま、告白だったので、う?もう?みたいな感覚でした。
本編の終わり方は好きです。書き下ろしが、本編の直後よりせめて数日後とかだったらなぁと、勝手に思ってしまいました。

1

ツンデレ炸裂

隠れオタクのリーマン百瀬が、子供の頃自分をペット扱いしていた定村と会社で再会。
子供の頃は「いじめっ子から守ってやったから俺のペットになれ」と言い、
大人で再会後は、百瀬が少女アニメのポスターの写真を撮っている姿を隠し撮りし
「会社でバラされたくなかったらペットになれ」と脅す定村♪

ペットと言ってもSMチックなではなく
買い物で荷物持ち・コーヒー淹れろ・朝電話で起こせ
などなど♪うん。可愛い下僕♪
そんな定村も、百瀬が声優イベントに行きたかったのに
無理やり定村に買い物連れまわされて落ち込んでいたら
イベントチケットに気付いて会場までタクシーで送ってくれたり、
百瀬の欲しいカードが1人上限5枚だったら
一緒にケモミミカチューシャ付けてイベントでカード集めてくれたり、
うん。超ツンデレ♡
定村の百瀬への愛が隠しきれてないっ!!(悶)

社長の息子である定村が仕事を真面目に頑張って通した企画を
「ゴリ押し」扱いされてキレちゃう百瀬も可愛くもかっこよかったです!

甘々なホッコリラブでした♪

3

再会リーマンのコミカル作品。

サラッと楽しめるコミカル作品です。
あらすじに「俺のペットになれ」とありますが、
寂しさを埋める存在として側にという感じで、本格的な主従モノではないです。

隠れオタクのリーマン百瀬、異動してきた同期のイケメン定村は社長の息子で、
昔自分をペットにしていた男だった。
イジメから助けられた小3の夏休みから3年間、別荘に遊びに来るお坊ちゃんに、
ペット扱いでポチ呼ばわりの黒歴史…弱みを握られて一か月のペット生活で黒歴史が蘇る悪夢です。

百瀬がオタク生活を満喫するために、仕事を卒なくキッチリこなして定時に終わる姿が、
熱血仕事人間と周囲に勘違いされて難しい仕事を任されてしまい、オタク生活の危機に直面してしまう。
しかも、休日は買い物の荷物持ち、平日は朝から朝食作りで召使い状態、
暴君定村の嫌がらせに振り回されているように見える関係ですが、実は気を遣ってくれている。

お互いに素を見せ合える関係の二人、
ツンデレご主人様の定村と、不服なペット百瀬のやりとりが面白いです。
社長の息子で周囲からいつも色眼鏡で見られる定村にとって、
心の拠り所になっている百瀬ですが、
一ケ月のペット生活が終わると、定村は一気に他人行儀になり距離を取り、百瀬の気持ちに変化が…。

百瀬のオタクっぷりよりも、定村のツンデレぶりに驚く不器用さ。
あんなに強引なのに、好きな気持ちは伝えられず、初恋を引きずったままなのが可愛いかった。

結局二人はケンカップル?
ツンデレとキャンキャン吠える犬のような関係に、見ていてニンマリしてしまう。
二人の日常風景が心地いいのが好きでした。

描き下ろしで、強引にカラダの関係?と思ったら、大事にしたいと簡単に引く優しさ。
結局、百瀬から…の展開がいいですね。

※シーモア:修正はなし。見えない描写です。

3

お名前たいせつなのよ…

幼なじみ?というくらいの年齢からの2人が職場の同期で再会してからのお話。

俺様キャラ強めな定村、アニメ大好きな百瀬は会社の同期として再会するわけです。

うーん。個人的な趣味ですけど、大人になってからも昔の関係性、特にあだ名のポチとか呼んじゃうのって好きになれません。
この部分が、邪魔しちゃって攻めの定村が可愛く見えなかったのです。

色々成長している定村の良いところは描かれているんです。でも、いくら何でも好きな百瀬を、プライベートでポチって!
この呼び名を貫くなら、百瀬がもっと毒舌でも良かった。
ちゃんと、定村が切り替えてポチ呼び辞めてくれたら良かったのになぁ…
なんか話ではない部分が気になっちゃって、再会してからの2人の気持ちが近づく事を楽しめなかった。

描き下ろしで、初えっちしてました。
どうか、名前呼びでラブラブしてくれることを願います~

1

繊細で不器用

波風立てず生きていきたい系男子の百瀬の日常を乱す存在、定村。
アニオタである百瀬の日常を隠し撮りして1ヶ月の期限付きでペットになれと脅してきて…
字面だけみると定村は極悪人のようですが(笑)まったくそんなことはなく。
百瀬にとってはイレギュラーなことが起きる毎日だったとは思うけど、不器用な定村の好き故にいじめてしまう感じがだだもれで…微笑ましかったです。

社長の息子だからといって特別視しない百瀬の存在に大人になっても救われて、定村の初恋が実って良かったなと思いました。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP