コミック

  • 新入社員のΩですが、先輩α改造します!

新入社員のΩですが、先輩α改造します!

shinnyushain no omega desuga senpai alpha kaizoushimasu

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作新入社員のΩですが、先輩α改造します!

雨宮海(α、先輩)
島一咲(Ω、新米編集者)

その他の収録作品

  • 先輩αの改造後!(描き下ろし)
  • 男磨き企画 その後
  • カバー下:カバーイラスト別案紹介①・②

あらすじ

隠れイケメンの先輩α×ほっとけない子犬系新人のΩ

新入社員の島はΩであるからこそと頑張るが、ミスしたりヒートのせいで体調崩したりと思うようにいかない。
そんな島を励ます先輩・雨宮はデキる人なのに、外見に頓着しないことから「残念なα」と呼ばれていて…。
そこで「男磨き企画」に誘うが、一緒にジムに行った帰りにヒートを起こしてしまい――!?

隠れイケメンの先輩α×ほっとけない子犬系新人Ωの“マイ・フェア・α”ストーリー!

■収録内容
・「新入社員のΩですが、先輩α改造します!」第1話~第4話…COMICフルール掲載作を加筆修正
・「先輩αの改造後!」…描きおろし

作品情報

作品名
新入社員のΩですが、先輩α改造します!
著者
近藤旭 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA(メディアファクトリー)
レーベル
フルールコミックス
発売日
ISBN
9784040641140
3.6

(24)

(6)

萌々

(10)

(4)

中立

(2)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
4
得点
84
評価数
24
平均
3.6 / 5
神率
25%

レビュー投稿数4

残念なαさん設定が新しい。

オメガバースα×Ωものが大好物です。
その基本設定につられての初読み作家さんでした。
表紙絵はピンクの背景に正面を向いている可愛らしい男の子がΩの島くん。
後ろ向きの男の人は改造されるαの先輩、雨宮さん。
振り向いたらどんな風貌なのか‥楽しみな表紙ですね。
絵柄は可愛らしく、きれいで読みやすかったです。

今までのαは外観も中身もスペックが高いというのが定番なので、最初は冴えなくて残念なαってのがとても新鮮で面白かったです。

島くんがΩだから、人に迷惑をかけず自立して頑張りたい!っとうじうじ悩み、気張ってるところと、雨宮さんは初対面で島くんの香りを特別に感じたようです。
島くんはαなのに気取らない誠実な雨宮さんに惹かれ、雨宮さんは自分の改造を損得なしで、一生懸命サポートしてくれる健気な島くんに惹かれ両思いになります‥。
そんなところがなければオメガバースものと忘れてしまうほど、ドロドロ重い人種差別的なオメガバース世界感はありません。
絡みも番うシーンもありますが、絵柄的にも可愛らしいので、引き込まれるような迫力あるエロさはないですね。

なので、あっさり軽く読めますので、どっぷりオメガバース好きには少し物足りないかもです。

総じて初心者さん向けかな?
一読オメガバース読んでみようかなって方にはまずはこのあたりからっと‥お薦めです(*^^)v

4

残念なαをプロデュース!

冴えない太眼鏡・雨宮(α)と、
新米編集者・島(Ω)との二人三脚オメガバースです。

[残念なα]と評される雨宮が、
島の企画した〝男磨き〟に参加することにより、
カッコよく変貌し、周りの目も変わっていきます。

ですが、島は、仕事が出来て面倒見がいい雨宮の事が、
初めから好きなんです。
島の根幹が揺るがないのが本作の良いところです。

内容はタイトル通りなのですが、
オメガバースなのでヒートや番の設定が登場します。

雨宮は、ヒートを起こした島とHしたりしていますが、
惹かれている島になかなか告白できません。
ちょっと焦ったいですが、
島も結構卑屈なところがあるので、お互い様かな?

最終的にはハッピーエンドなのですが、
企画がなくなった雨宮は……
描き下ろしではまたダイエットしたりして、
太ったり痩せたり繰り返してますね(笑)

サラッと読めてあっさりしていますが、、
安心して読めるハッピーな作品です。
雨宮の変身振りに注目して下さい!





2

中身イケメンは太っててもかっこいい♡

主婦系雑誌の編集部に就職したΩの島が、優しく頼りになるαの先輩雨宮が職場で「残念なα」と言われていることにショックを受け雑誌の企画「男磨き」の協力者となってもらい雨宮を改造!

不規則な生活と暴飲暴食でふっくらモチモチ体系の雨宮だけど中身はイケメン!
なのでダイエットで体型さえ整ってしまえば勿論女性陣もキャッキャ浮かれますわね♪
そんな様子を見てモヤっちゃう島…かわいぃぃぃ!!

元々薬で発情期を乗り越えられていた島が、就職してから薬が効かなくなり
応急処置的に雨宮とセックスをするようになるけど
いざ雨宮から告白されても「Ωだけど頑張らなきゃ」的な感覚から
雨宮に頼ることに抵抗を持ち告白を断っちゃうのはかわいそうだけどそこも可愛かったです。


雨宮がダイエット成功で内外共にイケメンとなるけど、
私的にはふっくら雨宮も好きでした♡

2

攻めがぽっちゃりダサ男からイケメンに!

一咲はΩでもきちんと働きたい!と出版社に合格し、主婦向けの情報誌ポテトライフの新人編集者になります。仕事になれない中、いつも一咲のミスをカバーし、励ましてくれているのが隣の席の先輩、雨宮でした。
ある日、一咲は女子社員が雨宮はαなのにポッチャリでいけてないと悪口を言っているのを聞き、雨宮を自分が担当している変身企画のモニターになってもらいます。

絵もお上手で、ほのぼの優しい雰囲気の作品でしたが、オメガバースである意味が薄いように感じました。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP