コミック

  • 番が幼くなりまして~世話焼きΩのαごっこ~ 【合冊版】

番が幼くなりまして~世話焼きΩのαごっこ~ 【合冊版】

tsugai ga osanakunarimashite

  • 電子専門
  • 電子書籍【PR】

表題作番が幼くなりまして~世話焼きΩのαごっこ~ 【合冊版】

千鶴,α,リーマン
小山景介,Ω,介護士

あらすじ

頼られることが好きなΩの景介は“Ωはαに守られるべき”という世間の風潮とは真逆に、番を作らず一人で生きると決めていた。でもある日、エレベーター内で起こった不慮の事故でα・千鶴と番になってしまう!Ωの体質を心配するが故口うるさい千鶴に反発する景介だけど、いざ発情期になると理性が飛ぶほど千鶴を求めては、翌朝正気に戻り後悔する日々。そんなΩの本能に抗えない苛立ちに加え、千鶴からのお小言に景介の怒りがついに爆発!!千鶴に思いっきり頭突きをかますと…何故か精神だけ子供に!更にΩのフェロモンで発情した千鶴に頼られたはいいけど、Ωなのにαの千鶴を抱きたいと思ってしまい!?前代未聞の幼児退行リバオメガバース!

番が幼くなりまして~世話焼きΩのαごっこ~合冊版(1) 1,2話を収録 75ページ
番が幼くなりまして~世話焼きΩのαごっこ~合冊版(2) 3,4話を収録 73ページ

作品情報

作品名
番が幼くなりまして~世話焼きΩのαごっこ~ 【合冊版】
著者
近藤旭 
媒体
漫画(コミック)
出版社
秋水社ORIGINAL
レーベル
BL宣言
電子発売日
3.6

(17)

(4)

萌々

(6)

(5)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
2
得点
60
評価数
17
平均
3.6 / 5
神率
23.5%

レビュー投稿数2

こんなオメガバのえっち見たことない。

今まで見た事のないオメガバでした。
景介だってオメガだけど男だもんねぇ。
守られる事を嫌うオメガが、事故のように突然番になったアルファを受け入れられずに反発ばかり。
ひょんなことから番が精神的に幼くなり守る立場になって、感じること見えること。
だんだんと番のことが好きになっていく過程が丁寧に描かれてました。
精神的幼い千鶴にえっちするのは、なんだかいけない気持ちもするのですが。
ラブラブになったあとの二人が見てみたい。単行本にはあるのかな?
千鶴の過去が気になるし景介の家族は?番になったのに相手の事をあまり知らないみたいだし、続編アリかなと思ってます。
老人ホームに務めてるヘルパーさん?今後どんどん増えていく職種だし、お年寄りに優しい男性って素敵だから、今の時代にあった設定かなと思いました。

4

リバオメガバース

リバってところ読まないで買っちゃったんですが、私はリバが苦手です。
苦手ですが、これは読めた!

Ω=守られる存在

Ωのケイスケは、子どもの頃ガキ大将だったから、そういう考え方が嫌い。周りを守る存在だった彼が、線が細く発情期を有するΩになってしまって、自身のプライドとΩであることの精神的バランスが保てていないところが今作のミソでした。
エレベーターが止まってしまい、そこにたまたま居合わせたαの千鶴に番にされてしまいます。
千鶴は「Ωは守るもの」「不慮の事故で番になったけど、ケイスケを関係を育んでいきたい」とめちゃくちゃ連絡はしてくるし、心配で職場にも来ちゃう。
当然、守られたくないケイスケは、それに反発します。

けれど、突然の記憶退行により、2人の関係が逆転していくのが面白かったです。
BLとしても、面白かった。
守られるばかりのΩが、幼児(精神)になってしまったαを守る立場になり、セックスでの立ち位置も逆転する。
ただのリバじゃなくて、ケイスケの精神的バランスを整えていくために必要なリバだったなと思います。

本当にひょんなことから番になってしまい、お互いに名前も知らない状態からのスタートですが、幼児退行から気持ちの育み方がセックスでの立ち位置や精神的立場を逆転させるという発想がとても読み応えがありました。

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP