• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ハッピークソライフ 1

粕谷京太郎
左遷された会社員(リバ)
葛谷善行
ニート(リバ)

同時収録作品ハッピークソライフ番外 レオ編「恋」

矢島獅子(レオ)
葛谷善行

その他の収録作品

  • 氷刻苦(描き下ろし)
  • カバー下:キャラ紹介

あらすじ

深夜のオフィスでの特殊ハードプレイが社長にバレて
ド田舎に左遷&降格というエリート街道から転落してしまった粕谷は
一刻も早く業績をあげて都会へ返り咲く決意をするも、
町のみなさんが集まる飲み屋で左遷の理由でもあるお尻大好きなことを
隣人のクソニート・葛谷に赤裸々に暴かれてしまった!
人としての尊厳を失って打ちひしがれる粕谷に葛谷が笑顔で一言。
「アナルめっちゃ気持ちいいもんな!!!」

はらだ節が随所に息づく
令和BLのアールヌーボー爆誕
待望の最新シリーズスタート!!!

挿しつ挿されつWネコ

相棒かセフレかアナルフレンドか……。
“クズ"と“カス"、ふたりのノンケが巻き起こす
ろくでなしクソエロコメディ☆

作品情報

作品名
ハッピークソライフ 1
著者
はらだ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
竹書房
レーベル
バンブーコミックス Qpaコレクション
シリーズ
ハッピークソライフ
発売日
電子発売日
ISBN
9784801967960
4.4

(763)

(543)

萌々

(116)

(59)

中立

(20)

趣味じゃない

(25)

レビュー数
80
得点
3376
評価数
763
平均
4.4 / 5
神率
71.2%

レビュー投稿数80

他では味わえない面白さ

リバ作品です。
どちらもゲイではなく、恋愛感情もないですが、性欲のために体の関係を持ってます。
2人ともおバカで可愛らしいです。
大半がギャグで笑えます。
でも巻を重ねるごとにお互いを意識している場面が少しずつ出てきます。ほんの少しだけどそれが可愛いし、キュンキュンします。
あと、神というエロに関する願いなら何でも叶えてくれる石像?がいるので、感度あげや複数のシチュエーション再現など他では見られない色んなシーンが見れます。大好きでずっと続いて欲しい作品です。

0

リバは最高!

はらだ先生のリバ!リバ大好き、評価高いので読んでみました!
クズカスコンビが可愛くて最高!やっぱりリバっていいなと実感しました…!!
あとは、めちゃくちゃ個人的ですがレオ×葛谷があんまり刺さらずでした…。地雷はほぼないけど苦手でした…。やっぱりクズカス二人でいちゃこらしてほしいんだよなあ!!!と思ってしまいました!

商業BLでもっとリバ増えてほしいですね~!!!!!!

0

面白く書いているんだろうなとは思う

読んでて、正直笑っていいのか…って感じの漫画で
登場人物たちが、軽く生きているから笑いに取れるのかもしれないけれど

強姦されて、中だしされて、それでも走らなくちゃいけなくて
走ってたら下痢して、うんこしながら走ったとか(しかもそれが全ての人の前で)

笑うのには凄い凄惨なエピソードとかを笑いにしてて
結構厳しいなぁて思いながら見てたかな…。

こういうのを笑っちゃってていいのかなとか思う内容が多くて
正直ちょっと苦しい。

二巻もこの調子なのかな。
これ面白い?

1

爆笑

本当に腹を抱えて爆笑できます
葛谷が左遷された理由が本当に周りに知られたら生きていけない理由なのにみんなに知られてて本当に面白いです

リバ苦手な私ですが、ニコニコしながら見れました。2人とも受けの姿はとても愛らしいです。
葛谷がレオくんに襲われてる時助けずに羨ましそうな顔をしてる粕谷がめちゃくちゃ面白いです。

紙集めたい人間なものでまだ読めていないのですが2巻がめちゃくちゃ欲しいなと思います、2巻もこのまま馬鹿みたいなことしてて欲しいです。

0

ハッピーでファンキーでノスタルジーな

この世は老いも若きも男も女も、心のさみしい人ばかり、そんな皆様の心のスキマをお埋め致しましょう。
いいえ、お金は一銭もいただき…すみません、お金は頂きます。
こちらの作品鬼才はらだ先生のギャグとエロに振り切った作品となっております。
粕谷と葛谷が織り成す笑いあり、ちょっぴり切なさあり、モブとは言えない愉快な仲間もエッセンスにして是非ともお楽しみ下さい。
寒く塞ぎがちな心の隙間を必ずや埋める事が出来るでしょう。
まさか感動して泣くとは思わなかった。干しいも不意打ちずるい。

これの元ネタが分かるのは30代以上でしょうか。全く本編に関係有りません、あしからずご了承下さい。一回使ってみたくて。

2

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP