身体だけは、かつてないほど好み

ハルマニア

harumania

ハルマニア
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神4
  • 萌×23
  • 萌9
  • 中立2
  • しゅみじゃない1

--

レビュー数
5
得点
61
評価数
19
平均
3.4 / 5
神率
21.1%
著者
平純久至 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA(メディアファクトリー)
レーベル
フルールコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784040641751

あらすじ

「口止め料、やるよ」地味オタク×襲い受アイドルのラブコメディ☆

男性アイドル「HAL」の大ファンである御子柴は、
足繁く通うファンイベントのお陰で、"体格だけ"は認知されている地味系オタク。
ある日、HALのスキャンダルを狙う記者と鉢合わせて、
HALを守ろうとした御子柴は……何故かHALに襲われる流れに!?

「ファンなら、お近づきになりたいもんだろ?」

俺は、応援していたいだけなのに――!

地味オタク×襲い受アイドルのハイテンションラブコメディ☆

表題作ハルマニア

御子柴由一 SE,HALのオタク
春名友仁 男性アイドルHAL

その他の収録作品

  • 伊藤ちゃんがいなければ漢字表記だった(描き下ろし)
  • カバー下:人物設定

レビュー投稿数5

無問題アイドルに終始クスクス♪

アイドルとストーカーファンのコミカルラブ♡

アイドルHALのファンであり、自宅窓から盗撮するストーカーでもある御子柴。
サイン会・デートイベントと悉く当選し近づくチャンスを得るが、ゲイのHALが御子柴を顔ではなく体格で認識してるのがアホ可愛かったです♪
HALが男とラブホに入るところをカメラマンに狙われてるのに気づいた御子柴はカメラマンの邪魔に入り撮影を阻止。それに気づいたHALが口止め料もかねてサービスしようと御子柴をホテルに連れ込むが「自分を大切にしてください」と説教される。
はい♡あとはどんどん御子柴に惹かれていくHAL!!かわいい!!

基本的にあっけらかんというか大雑把というか・・・そんな感じなので
御子柴を「キモイストーカーおせっかい野郎」と認識してるのにジャンジャン自分から絡んでいくの可愛いし、御子柴の言動に「キモイな。別にいいけど」や「だろうな♪」とサラリと返すのも可愛かったです!!

1

アイドルオタクがアイドルと繋がり恋人に昇格した

地味オタク×襲い受アイドル。たしかに。

男性アイドル HAL のファンである御子柴は、イベント等でHALと接触する機会は数回あるのですが、地味故にほんと顔は覚えられず、
たくましいその身体だけ認知されています……。
珍しい男性ファンなのに身体だけ……笑笑

男性とするのが好きなHALは、色々あり御子柴と恋人同士になり御子柴の童貞をいただきました。
ここまでは背表紙あらすじと帯通りです。


ほかに、付き合う前にHALの隠し撮りや自宅ドアノブに差し入れを掛けたりストーカーまがいのことをしていた御子柴や、
あっさりとですが女性アイドルとの熱愛を記事にされたり、業界の偉い人に襲われそうになったHALといった内容が
1冊にギュッと詰まっていました。

ストーリー ★★★☆☆
登場人物 ★★★☆☆
エロ度 ★★★☆☆

面白かったですが、個人的には一読のみでいいかなあと感じました。
HALのほかに2人の男性アイドルが出てきましたが、
CP要素等は特にありませんでした。

2

彼氏はストーカー♡

隠キャオタク御子柴×奔放アイドルHALのお話です。
絵がとても綺麗です。表紙もいい感じ。
アイドルだけに顔が良い!

御子柴がHALの自宅まで把握しているストーカーファンなのですが、あるきっかけで身体の関係に。
身体から始まるラブコメです。

HALのキャラが振り切ってて良い。
欲望に正直でよろしい。
御子柴の身体に惚れ、サイン会で待ち受けてるのが笑った。「来たな、御子柴ァ!」の顔!
付き合った後一途になるのもとても良い。
描き下ろしでサラッと触れられてますが、タチネコ両刀らしいので、リバも見たかった!

御子柴は隠キャでストーカーだけど、眼鏡を外すとイケメンだったからもっと素顔も見たかったなー。

0

眼鏡を取ったらイケメン(一瞬)

男性アイドルとキモオタストーカー。
キモオタはキモオタでも、日々の通勤でママチャリ1時間というハードなトレーニングを積んだ、記憶に残る「イイ身体」をしたキモオタです。

3人組アイドルグループNHMのHALを、文字通り見守り続けるSEの御子柴。
HALの部屋を覗き見できる部屋に住み、差し入れをドアノブにかけておく。
そんなストーカーが「メンバーと1日デート」企画に当選して…。

接点が出来てしまいました。
とは言え、HALも結構なクズと言いますか、サイン会とデート企画で会ったファン身体しか覚えていない、ゲイで適当に相手を見つけて遊びまくる、ヘヴィーな喫煙者というアイドルらしからぬ奔放な子です。
いろいろあって、体の関係を断られたことでHALの頭の中が御子柴一色に。
なんだかんだとその後もHALの方が振り回されているのが楽しい。

「イイ身体」を売りにするだけあって、身体の描き方が綺麗です。
着痩せタイプの結構ガッチリ系なので、HALが御子柴をいただいてしまった瞬間の大ゴマは相当迫力があります。
ガッチリ苦手なわたしのようなタイプの方には、刺激が強すぎるかも。
表情は表紙の繊細なイメージよりも、わりとやんちゃな感じでした。
伏目がちな表情のHALが美しいコマが1コマありますが、それ以外はかなり「美しい」とか「イケメン!」という感じではなく、クセのある絵なので、好みが分かれるかも。

ですが、ボサコン眼鏡の御子柴が、HALに強要されてコスプレプレイに乗るシーンは必見です。
イケメンです。
眼鏡を取ったらHALが霞むほどイケメンでした、御子柴。
一瞬だけだったのが残念。

後半に大きな事件があって、2人のアツアツ度がさらにupして終わるのですが、個人的には敏腕マネージャーがHALをダシに売名を図った女性アイドルをどう始末したのかが気になりました。

物理的なストーカーから、脳内までハックされていく様子が面白い。
Sで容赦ない女性マネージャーの性格も手伝って、楽しい作品でした。

0

テンポは良い

ファンとアイドルがカップルになるお話は数あれど、御子柴のようなタイプは珍しいなと思いました。
地味でもっさり、傍から見ると熱量低め。ストーカーするようには見えないというか、そんなこと出来るように見えないのに
実はハルのことをすごく好きで彼の中にはアツい気持ちがあふれているんですよねー
ストーカー行為自体は良くないですが、御子柴のそれにはねちっこさがなかったぶん、わりと受け入れやすかったです。

身体がよけりゃそれで良い、みたいなハルの考えはズレていたし
同じグループのメンバーやマネージャーの理解がありすぎるところも上手く行き過ぎなところもあったけど
ふたりがラブラブだったのでそれもアリなんだなと思いました。

表紙のふたりはドラマのワンシーンみたいに素敵ですよね。
そんなメガネ外すと本当はイケメンな御子柴の素顔、もっと見たかった〜!

0

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う