この愛からは逃れられない

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作プリフェクトの箱庭 1

東院月人
生徒代表
佐倉澪斗
転入生

その他の収録作品

  • 初めての夜(描き下ろし)
  • あとがき

あらすじ

とある事情から家柄の良い子息が通う全寮制学校に編入した佐倉 澪斗。
周囲のお坊ちゃん達に「成金」とバカにされ陰湿ないじめを受けるも、持ち前の雑草根性で乗り切っている。
ある夜、眠れずに外にさまよい出た先で礼拝堂を見つける。
そこで出会った神秘的な美形で"月の君"と呼ばれる東院 月人と知り合いになった澪斗。
その事がキッカケで、周囲の憧れの存在である月人の“指導生"に指名され――。

学校を統べる"神様"に愛されて、心も身体も絡めとられるドラマティック・ラブ。

作品情報

作品名
プリフェクトの箱庭 1
著者
左藤さなゆき 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ブライト出版
レーベル
Tulle Comics
発売日
ISBN
9784861238253
4.3

(203)

(109)

萌々

(64)

(19)

中立

(8)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
15
得点
866
評価数
203
平均
4.3 / 5
神率
53.7%

レビュー投稿数15

さなゆき先生の囲い込み愛再び!

超セレブの通う全寮制名門男子校に一般入試で特待生として転校した澪斗。
お金持ち、名門校、パンピーの特待生が為にやっかみで虐められながらもめげておらず、学院一の文武両道の天才で美貌の持ち主の生徒総代からの矢印というコテコテ設定を回収しつつ、更には監督生と指導生という制度があり、男同士だけどあっちの指導も♡というBL展開。
さなゆき先生は他の作品は既読済みなんですが、こちらの作品だけそれらの設定とDKモノというところが自分には合わなさそうで未読でした。
でも、好きな先生の作品って制覇しなきゃ気が済まなくて結局読んでしまうんですよね。

溺愛王子様に少女漫画のときめきをもらいつつ、時折見える影とヤンデレに惑わされつつ。
闇と溺愛をサンドイッチしてくれるのがさすがさなゆき先生萌えツボを心得ていらっしゃる。
囲い込み攻めっていいですよね。
澪斗にもトラウマがあるんですが、一見そんな風には見えない人の持つ辛い過去や別の顔に不謹慎にも惹かれるのはもう業です...。
月人は崇め奉られていて、当人も自分で“神様”だと言っているので、なにかの宗教を見ているような錯覚をします。
“お腹”を“お胎”と表現するところも、ちょっと宗教っぽくて雰囲気に合っているなと思いました。

ただ、同意なしのセッはいかがかと...。
さぞ辛い初体験だったのではと思ったけど、その気もない人と、しかも初めてなのにちゃんと達していたし、気持ちよかったみたいなのが救い。
抱き潰しには萌えるんですけど、強姦なのが萌えられなかったです。
冷静に考えるとツッコんでしまう点がいくつかあるので、その辺が気になってしまう人は不向きかも。

強姦の件で中立にしようか迷ったんですが、萌えもあったのでひとまず萌で様子見します。
最悪趣味じゃないことも覚悟して読んだのですが、そんな私でも続きが気になりました。
2巻も買います。

シーモア→白抜き

0

触れてはいけない部分を見てしまった気持ち!

さなゆき先生のダークな雰囲気が漂うストーリーに毎回ドキドキさせて頂いています。

全寮制の学校で、学校を統べる”神様”である月人に愛されて、心も身体も絡めとられる澪斗。
最初は優しく尊敬すべき人物であった月人が、時折見せる気持ちがそこにはないような冷たい瞳と、澪斗に対する異常な程の執着!!
絶対的な権力を利用して澪斗を自分の部屋に囲いこみ、監禁して澪斗の初めてをも奪うその徹底ぶり……たまりません!!
さらに澪斗との行為には不必要だと言うかのようにゴムは使われず全てナカ出し!!(たまらん)
行為も含めて、見てはいけない学生達の禁断な部分に触れてしまったような、背徳感に溢れています。

月人、澪斗、それぞれにまだ謎がありそうで次巻読むのが楽しみです!
電子白塗り

0

既視感満載ファンタジー

イケメン超セレブたちの生徒会が仕切る学園。
そこへ紛れ込んだ庶民がカリスマ生徒会長に寵愛される。アニメにもなった少女漫画を思い出しました。
佐倉が健気ヒロインですもんね。
それだけならまだよかったんですが、スクールカーストで、薄っぺらい闇?病み?狂気からくる執着とレイプ…すんごい苦手でして。
本音はしゅみじゃないですが、中身を確認しなかったのが悪いので中立にさせて頂きます。すみません。
とりあえず3巻まで購入しているので読みます。
月人の過去が明らかになって、2人の中に愛が芽生えていくんですよね。ファンタジーだと割り切って楽しめるとうれしいのですが。

1

おもしれー女

 
カースト上位×トラウマ持ち王道転校生

結構分かりやすい展開と、分かりやすいヤンデレ攻め感。

他の生徒たちが攻めを崇め奉る中、興味のない受け。
いわゆる、おもしれー女。
それなのに攻めに気に入られてしまい、何で執着されているのか分からないまま囲われちゃってさぁ大変!

攻めは受けにだけ甘く優しく、他には冷たい。
執着重めの攻めはかなり良かったです!

終盤で過去の話や、本編にはなかった初めてのエッチが載っていて次巻への期待が高まります。

紙媒体は白短冊で修正甘め。

1

思ってたのと違う

全寮制学校ロイストン学院って書いてるから
海外の設定?って思ったら違うのね。
日本でパブリックスクール設定は馴染まない気がする。これが、オメガバースとかなんかファンタジー要素絡んでたら、リアルとは違う異次元なんだなとすんなり読めるんだけど、こんな制服もこんな建物も監督生制度も、日本でないやろーと現実に戻ってしまう。あるの?ないよね?

校内で絶大なる人気と憧れの的である生徒代表月人とひょんな事で知り合ってど執着される主人公澪斗。
1巻はひたすら執着され挙句拒んでるのに抱かれてしまい自室に監禁され犯されまくるという。
なんで、ここまで執着するのかは、次巻って感じなのかな。攻めの月人様あからさまに病んでる顔してる。単純に顔だけだと花菱先輩の方が好きです。
うーん、1巻では全然引き込まれなかったし面白くもなかったです。

初めて犯されるシーンが朝チュンで、え?って肩透かし食らったなって思ってたら巻末の描き下ろしにありました。うーん、拒んでてレイプまがいにされたのに、ノンケの初体験なのに感じてるし射精してるやん。有り得ないわ。

3巻がドラマCD付き特装版で発売されたので大人買いしましたが、全然好みじゃない可能性出てきた。まぁ、次の巻読んでみます。

2

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP