• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作灰かぶりコンプレックス 3

ジェファーソン・直純(日米ハーフの超エリート)
鹿原智紀(しがないSE)

その他の収録作品

  • そのごの話(描き下ろし)
  • あとがき漫画

あらすじ

大好きな王子様の直純から、ついにハニーと呼ばれてうかれる智紀。
直純も初めての恋にハマって、嫉妬を知り、独占欲を知り、智紀を溺愛する。
けれど、しがないSEの自分と、ハンサムでスマートで大きな会社のCEOの直純……住む世界が違うことを、智紀は改めて実感する。
これじゃ恋人ではなくペットなのでは⁉︎ 
からかわれているだけなのでは⁉︎ 
傷ついた智紀に、直純は「僕に本当の恋を教えてほしい」と言ってきて!!!???
王子、恋に溺れる♡

作品情報

作品名
灰かぶりコンプレックス 3
著者
木下けい子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
大洋図書
レーベル
H&C Comics ihr HertZシリーズ
シリーズ
灰かぶりコンプレックス
発売日
ISBN
9784813032519
4.2

(155)

(77)

萌々

(51)

(20)

中立

(3)

趣味じゃない

(4)

レビュー数
20
得点
652
評価数
155
平均
4.2 / 5
神率
49.7%

レビュー投稿数20

腹黒王子、乱心ですよー!!

腹黒王子と、ド根性天然庶民のジレジレ恋愛、3巻目になります。

腹黒王子、乱心ですよーーー!
もうこれは、腹黒王子改め溺愛王子と言っちゃっていいと思いますよ!!
いや、今回こそラブラブターンか!?と言う期待を裏切らぬ、溺愛甘々ターンがやって来ましたよ!!!
ああああ、ここまで長かったけどっ!(TдT)
ようやく、ようやく、攻めが受けの尊さに気付いたんですよ・・・。


で、ザックリした内容です。
大好きな王子様である直純から「ハニー」と呼ばれ、浮かれる智紀・・・。
と言う所からの続き。

直純も初めての恋にハマって、智紀を溺愛するんですね。
しかし、大企業のCEOである直純の日常を知ると、自分とは住む世界が違う事に智紀は傷つきー・・・と言うものです。

しつこいですが、今回、直純の激変ぶりが見処だと思うんですけど。
や、マジで溺愛なんですよね。
高価な服をプレゼントし、パーティーに連れ出し、智紀からメールを貰えば「今すぐ会いたい」なんて返信しちゃう。
いやあああああっ!
めっちゃ溺愛じゃん!
めちゃくちゃ溺愛しまくってるじゃん!!

ただこれ、溺愛してるってだけで、ここまで興奮してるのでは無いのです。
私は攻めザマァに、異様に滾る質でして。
1巻での直純ですが、智紀を弄びと、ムカつく攻めだったんですよね。
それが、今作では完全に立場逆転。
えーと、直純にとって、これが初めての恋になるんですよね。
で、パーティーに連れ出し、プレゼントをしと、自身の愛情を表現する。

ただこれ、ド庶民である智紀には、完全に逆効果なんですよ。
自分達の立場の違いを痛感させられ、遊ばれてるだけなのだと傷ついてしまう。
そう、やる事なす事裏目に出てしまい、焦って余裕を無くしてる直純の姿が最高なのです。
いちいち嫉妬したり独占欲を滾らせたりと、完全に振り回されてる姿に笑いが止まらないんですよ。
いや、ミチルさん、今回もめっちゃいい仕事してくれる!

や、2巻のレビューで「今回は智紀のターン」とか書いたんですけど、3巻では、それ以上の智紀フィーバーなのです。
腹黒王子だった直純が、これでもかと智紀に振り回されてるのが、楽しくて楽しくて仕方ないのです!

いや、まさかね、1巻を読んだ時は、直純が嫉妬でギリギリやってる姿なんて想像もつかなかったですよ。
その上、「もっと危機感を持て!!」「自分が世界一可愛いと言う自覚持つべきだ!!」と、ノロケだか何だか分かんない事を真剣に言ってるなんて、予想だにしなかったですよ。

あとこちら、智紀がですね、今回も最高でして。
なんと直純から、「僕に本当の恋を教えて欲しい」と口説かれるんですね。
すると、自分が直純を救ってみせる! そして恋人になる!と熱い決意をする。
もう何なの・・・。
この可愛さ!
そして、前向きさ!!
これは腹黒直純でさえ、落ちて当然だよ・・・。

ちなみに、これで完結ではありません。
まだ続きます。

いや、ここから、直純が海外赴任に!?と言う展開でして。
えーと、これの顛末自体は一安心なんですけど、なんとここに来ても、二人の重大な齟齬がそのままなんですよね。
自分達が恋人同士だと認識し「君ほど可愛い恋人は初めてだ」とニヤケてる直純に、自分達は恋人同士なのか?と疑問に思ってる智紀。
いやもう、どうなる4巻!?
とりあえず、楽しみに次巻を待ちますよー!
それにしても、いい加減にくっついてくれよって感じですね。

10

めちゃくちゃ溺愛でしょ~?直純さん!

うぉぅ…
すごい!予測はしていましたが、これは予測超えちゃったレベルです。

直純さんが、智紀のことを溺愛してます。だって、あの智紀を
prince charming ですよ?白馬の王子様ですよ❗️
どっちがだよって、総ツッコミレベルでしょうね。だけど、直純さんはマジです。
でも、根本的に2人のベースが違います。セレブな楽しみ方が基本の直純さん。
突然、ホームパーティに連れていかれてもね。やっぱり、智紀は戸惑っちゃいますよ。智紀は、直純さんを好きで、その気持ちだけ。なおかつ直純さんが頼りなんですからね。
そこのところ、直純さんわかって上げて欲しいのね!
と、思っていましたら、さすがミチルさん。読者の気持ちを、ちゃんと代弁してくれました。

それにしても、智紀は全く自覚してませんがモテてますよね。
直純さんはもちろんですが、優しくて楽しませ上手なミチルさんでしょ。そして、幼馴染みのカナちゃん。カナちゃんに至っては、永く付き合いが有るし、いつだって『俺がいるよ!』と伝えてくれるじゃないですか。
智紀の、天然さと健気さはいい男ホイホイなのかな?

木下けいこ先生には珍しく、えっちシーンが多め。エロさは控えめですが、直純さんが智紀を愛しすぎています。
ほんと、溺愛。甘い!甘いよ!

もう、読みながらにやけるし、きゃぁ~❤️みたいな変な声出るわ、大変。

次に続きますが、直純さんの純愛が智紀にちゃんと伝わるかなぁ?いまいち、智紀とずれも有るし。

ちょっと、何か飲んでから落ち着いてまた読みます。
はあ、糖度高めの直純さんを是非とも早急に確認してくださいね!

9

初恋

どちらが本当にニブいのかという話w
押せ押せで押して押し倒された方が逆に
夢中になるというのはよくある話ですが
私はこういう展開、すっ・・・ごく好き!
これまでありとあらゆる相手をあそびつくし
手慣れてると自負していたに人間が
実は初恋もまだ。
そしてその「気づき」
可愛いことこの上ないわ。
ミイラ取りがミイラ。。とは違うか。
これまで雑に扱っていた相手に夢中になってしまう攻。
すごく良き。
少々受に冷たくされてシュンとかしちゃえばなお良い(酷

ようやく両想いな感じなので
次回は蜜月回なのかな?
すこぶる楽しみであります。

3

鈍感力の勝ち

直純が智紀を溺愛してて「世界一可愛い」って言ってる姿を見れて感涙でした。

その分みちるや特に智紀の親友のカナちゃんにイラつきました。
みちるの横槍はまだしも、カナちゃんにはもはや悪意しか感じられなかった。

でもそんな2人の雑音を躱す智紀の鈍感力に拍手しました。
直純が本音で話しても今までの行いから、軽く見られてしまうのは自業自得です。

シンガポールへの栄転の話も本当は東京が本拠地なのに、智紀に黙ったままだったので拗れてしまわないか心配になりました。

1

直純の溺愛っぷり!

とにかく直純の変わりっぷりが楽しい〜♪智紀のことが大好きで、言葉も態度も激甘だし…ニヤニヤが止まらない!

初めは意地悪だった直純が智紀に陥落して、溺愛攻めに変貌を遂げた3巻。直純は表現がストレートだから見ていて気持ちがいい!智紀のことをかわいいかわいいと言いまくって、本当に1巻の直純はどこ行った?(笑)智紀は直純に抱かれて愛されまくってるからか、どんどん可愛くなってる気がします。
ベッドシーンも今までより多かったです^ ^

直純と住む世界が違う一面を見て、智紀が落ち込むシーンもあったけど、それすらも智紀にメロメロになる材料になりました。こんな状態なのに、智紀はまだ恋人候補だと思っています。直純は智紀を恋人だと思っているのに……ああ、すれ違い。あ、でもこのすれ違いはそんなに重大局面じゃないので心配は無用です。


みちるやカナちゃん、智紀の周りには良い人が多い。そしてどちらも智紀のことを好きなのかな?って思う言動もあり、別のドキドキ感。まだ真意がよく分からないです。
いや、直純とうまくいって欲しい気持ちですけど、みちるもカナちゃんも素敵なキャラクターなので応援したくなります。


4巻は直純の母親が登場します。クセの強い強烈なキャラクターでなかなか手強そうな相手です。新たな展開がいろいろ起きて面白いですよ^ ^

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP