コミック

  • 先輩、チャラいんじゃないんですかっ!?

先輩、チャラいんじゃないんですかっ!?

senpai charainjanaindesuka

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作先輩、チャラいんじゃないんですかっ!?

赤坂 駿,25歳,後輩営業マン
青山雅咲,28歳,大手寝具メーカー勤務

その他の収録作品

  • super happy ending♡(描き下ろし)
  • カバー下おまけ

あらすじ

先輩の一番かわいいとこは、俺しか知らない

大手寝具メーカーの営業・赤坂は、会社のアイドル的存在で「チャラい」と噂の青山先輩とペアを組むことに。
新人の頃、なぜか自分にだけ厳しかった彼が苦手だったが、一緒に仕事をするうちに、
実はピュアで可愛い一面を知り、意外なギャップにドキドキ…
残業で会社に2人きりの夜、いきなり告白してしまい――!?

作品情報

作品名
先輩、チャラいんじゃないんですかっ!?
著者
あめのジジ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
フロンティアワークス
レーベル
ダリアコミックス
発売日
ISBN
9784866573359
3.5

(23)

(4)

萌々

(9)

(8)

中立

(0)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
5
得点
80
評価数
23
平均
3.5 / 5
神率
17.4%

レビュー投稿数5

先輩可愛いです

チャラい王子様と噂の青山先輩と素直で元気な後輩、赤坂くんとのラブコメです。

2人は寝具メーカーに勤めていますが、赤坂くんのいる営業に青山さんが配属され、コンビを組む事に。新人の頃厳しく指導されていた赤坂くんは青山さんに苦手意識を持っていたのですが。

すべてが完璧に思えた青山さんが、お酒に弱く、部屋も片付けられず、その上無防備な寝顔。これは赤坂くんが告白してしまうのも納得な可愛らしさです。

2人の間に赤坂くんの元カノが絡んできますが、青山さんの嫉妬とあきらめの気持ちとは別に赤坂くんが本当にある意味能天気で、でもまっすぐで迷いもなく青山さんが「大好き」と言える性格本当に良かったです。

絵は可愛らしく、特に青山さんが女子よりも美しく仕草も可愛らしく描かれていました。ストーリーも重たくなくほっこりゆったり読めました。

最後の方の2人の甘々ぶりにも満足です。

0

ギャップ萌え

寝具メーカーを舞台にしたリーマンBL、ほのぼのラブコメ作品です。

タイトルでチャラいんじゃないんですかっ?!とあるように、ギャップ萌え。
会社のアイドル的存在「チャラい王子様」と噂される先輩が、
実はピュアで可愛いと知り、ギャップに惹かれていく後輩営業マンのお話。

大型ワンコ後輩×クール美人先輩

寝具メーカーの企画開発部から営業に転属になった青山は、
美人で優秀な完璧王子、レベル違いのモテメン。
新人研修で青山に厳しくされ、苦手意識を持っていた後輩営業マン赤坂ですが、
一緒に仕事をし酔った青山を介抱したことで、
完璧な会社の姿とは真逆な、だらしなくてピュアで可愛い素顔を知りギャップに惹かれる。

様々な誤解が解ける内に、意識して更に想いが膨らむ赤坂は、仕事に集中できずミス。
フォローして気に掛けてくれる青山に、全てを吐き出し告白しますが勿論拒否。
それから、毎日付きまとい好き好き攻撃のワンコ赤坂に…。

努力して創り上げた完璧な外見ですが、
そのイメージで振り回されてきた陰キャ青山の闇もあり。
大型ワンコで先輩好き好きと言ってる赤坂が、
実は学生時代はアメフト部で、チアリーダーの彼女持ちだったリア充というギャップ萌え。

ノンケ同士の二人が、誤解やすれ違いから少しづつ距離を縮めていく展開で、
元カノ登場で後半になるほど、ワンコ赤坂のイケメンぶりがあがる。
あめのジジ先生の可愛い作画で、せつなさもあるんですが、
ハートウォーミングな内容になってます。

序盤と後半でイメージが変わる二人にギャップ萌えでした。

カバー下イラストが、~気になるお仕事メンズ♡のかばんの中身~なんですが、
性格が解る人のカバンの中って面白いですよね。
バナナケース持ってる男って…。
たくさんの小物が可愛くて大好きなイラストです。

※紙本:修正は縁取り白に短冊ですが、解り難い描写。菊はフリーです。

2

チャラさとは。

可愛さ溢れたカバーデザインと、タイトルから後輩攻め、先輩受けと思いまして楽しみにしていました。

あめのジジ先生の受けちゃんは、ちょっと華奢な美人受け印象があります。
今回は、リーマンのスーツ!
私の好みの要素が揃っている…

さて、意外にも結構コミカルでした。後輩の赤坂は高身長でコミュ力高い営業部のイケメン。
対する先輩の青山は、オフィシャルではクールな美貌で仕事をこなす出来るひと。

新人研修担当者だった青山と、当時の新人赤坂はひさびさの再会となったんですよ。

これ、タイトルは先輩がチャラいんですが、惚れたのは赤坂。
あれ、赤坂の方が惚れっぽいじゃないの。
惚れてからあれこれ有りますが、青山が実は初心な陰キャラとかはわかるんです。
でもコミカル要素を出そうとすると、後半のちょっとシリアスな良い場面が浮いてしまう。
きっと、自分の好みじゃないのですね~

とはいえ、青山と赤坂の付き合い初めとか可愛い。キャラ設定の持ち物チェックイラストとか、本編以外の楽しさも有りました。

1

チャラい……のか?

受けの見た目がどちゃくそ好みでしたが、中も終始麗しくて眼福でした。
ありがとうございます。

ところで受けのお兄さんなら分かるのですが、先輩そんなにチャラく見えます?(根本)
上から下までエレガントで近寄り難い系に見えました。
夜は女遊びしまくってそう…というよりも、子ども時代からご令嬢の婚約者がいそう。

そんなイメージが消えなかったので、普通の男性らしい口調に馴染めていませんでした(私が)
バカとかタコとかこの顔から出るのが新鮮で、思わずまじまじと見てしまいました(笑)

電車に乗っているのもむちゃくちゃ違和感!ってくらい王子様オーラ完璧な先輩でした。

明るくまっすぐな陽キャ後輩(攻め)に好かれてからの流れは目新しさはないのですが、お話を邪魔しない程度のクスリとできるギャグ雰囲気が程よい加減で楽しめました。

0

ネタバレありです!

好きな方は本当に申し訳ありません!作画のムラが気になりました。(;´A`)
表紙を見て、美人さんだなーって軽い気持ちでパケ買いしたのですが、雑な時と上手いときの差が気になりました。せっかくの上半身裸のシーンなのに、残念乳首と残念身体。。

あと、美人受けである先輩のキャラ、どんどん崩壊していきます。その反面、ワンコ攻めである年下攻め様が強気になってゆく。
読んでいてちょっと混乱しました。
どっちの目線でみればいいか、わかなくなる!もしかしたらそんな変化を、あえて力をいれて描かれているのかもしれませんが、私には魅力には感じませんでした。

またお話の中に、元カノがでてきます!そしてなぜか攻め様、泊まります。元カノが具合悪いからって、、攻め様、優柔不断キャラじゃないハズなのに。なぞのキャラブレにちょっと読んでて怒りました。

受け様のあえぎ声も、えwwってなってしまった。残念すぎる。
なんだか残念が積み重なり、このようなレビューをさせていただきます。設定は好きなハズなのですが、辛口な感想になってしまいました。

面白い、絵が好みと思われてこの作品を好きだと思っている方、ご気分を害されてしまったら申し訳ございません。

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP