コミック

  • キスミースイートスティンガー!

キスミースイートスティンガー!

kiss me sweet stinger

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作キスミースイートスティンガー!

花苑アンリ,23歳,国民的アイドルグループ「with」のセンター
渡里護,26歳,クオリアセキュリティ身辺警護課所属・アンリのボディーガード

その他の収録作品

  • 描き下ろし
  • おまけ①(カバー下)
  • おまけ②(カバー下)

あらすじ

国民的アイドルグループ「with」のセンター・花苑アンリの護衛をすることになった渡里。
昼夜行動を共にするが、アンリは必要以上に渡里にベッタリで…。
全開ファンサにノックダウンされた強面男子のヒミツのお顔を独占スクープ!!
溺愛アイドル×ギャップ有なゴリラボディガードの強火な恋のオンステージ開幕★

作品情報

作品名
キスミースイートスティンガー!
著者
 
媒体
漫画(コミック)
出版社
日本文芸社
レーベル
ニチブン・コミックス MeltyBullet
発売日
電子発売日
ISBN
9784537142792
4.3

(63)

(29)

萌々

(28)

(6)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
13
得点
275
評価数
63
平均
4.3 / 5
神率
46%

レビュー投稿数13

やさしい世界

たぶんこの2人はその後パートナーシップ制度を生かして事実婚をするだろうし、生放送で結婚報告をする。きっと1年と少しは好奇の目に晒されるのだろうけれど、この世界の事務所はそんな世間から2人を守るし、グループの3人は完璧な受け答えをするし、ファンは2人を暖かく迎え入れてくれるし、2年目から当たり前のように「萌ゴリラさん愛してる?」なんてうちわが作られる。確信。


2人にとってやさしい世界線の、アイドルとボディーガードのお話。
攻めのアンリくんの置かれた状況は最終話付近まで不穏で可哀想ではあるものの、だからこそ渡里さんの存在が非常に大きなものになる。
結果だけ見ればアンリくんの押せ押せ求婚による根気勝ちのようだけれど、渡里さんにも渡里さんなりの辛い過去があって、蓋を開ければ相互救済の構図になっていたらしい。渡里さんの詳しい過去が非常に気になる今日この頃……

筋先生は受け方の赤面顔と涙目の書き方が印象的で魅力があって、今作は受けが「萌えゴリラ」と謳われているだけあり、ボディーガードとして働いている時の強すぎるお兄さん像からのギャップで白米を流し込めるレベル。

ただ、これはあくまで個人的な感覚だし、これを言ってしまうと元も子もないのですが……渡里さん、言うほどゴリラじゃない……かな…?でも可愛いからOKです!(?)

4

パワーワード炸裂✨

筋先生大好きです!
ボディガードものは初期作品にもあるんですが、
アクションもしっかり表現されて画力の高い作家さまだなあと
その時に即ファンになりました。

以後、すべての作品を追っかけています。

今回はアイドル×ボディガード♥
しかもわんこ攻とゴリラ受←な訳なんですが
萌え系ゴリラというパワーワードが。
アンリに攻められて、赤くなる姿が可愛くてもうダメ✨

ボディガードだからだいたいスーツ(重要)
そしてわんこアイドル・アンリくんも可愛くてカッコよくて好き。
アンリが嫉妬に駆られてした『完璧な壁ドン』
これをされて堕ちないゴリラはいません!

あ。ゴリラとか言ってますが護さん、全然ゴリラではなく
(たまに顔がゴリラになってますがw)めちゃ可愛いんです!

これはもう皆さまにない胸張ってオススメる!
筋先生初の方もぜひぜひ!甘々ラブコメ最高です!

1

絶対的に〝アン渡〟推します!

こんなに可愛いゴリラ見たことない!
「萌えゴリラ」と言われる、受けの表情がめっちゃ可愛かった♡
基本スン顔で、時々見せるチベスナの影……他人とは思えない(笑)

キラキラアイドルグループの不動のセンター・アンリに気に入られ、アピールされまくるボディガードの渡里。
見た目はゴリラの渡里ですが、照れ屋ですぐ赤面する純情さがとっても可愛い♡
アンリの強引さに戸惑いつつ、一生懸命で仲間思いな優しさに惹かれていきます。

昔の男に言われたひと言ーー〝かわいくねえ奴〟
この言葉が渡里にコンプレックスを植え付けました。

惹かれているのに、アンリに相応しくないという思いから受け入れられないのは、傷付けられた過去のせい。
そんな渡里を思って泣くアンリは、健気で本当にいい子です。

何があっても一直線なアンリは、ファンにもスタッフにも渡里を好きな気持ちをオープンにしています。
無自覚に外堀を埋めてる感じもしますが、こんな素敵なアイドルに独占欲丸出しにされて、萌えないはずがない!

振り回される渡里はコミカルですが、ストーカーに一撃をくらわす場面はキュンとくるほどカッコ良かった!
「結婚しよう」と、プロポーズされた後の渡里の顔がゴリラになっていた所は、面白くて笑ってしまいましたw

コメディ要素強めの作品ですが、真面目とおふざけのバランスが丁度いい!
Hの時の渡里は可愛すぎて、雄っぱいも感度良好で最高♡
前の男は馬鹿だよね……渡里、こんなに可愛いのにね。むしろ、ざまぁだわ。

幸せなオーラ漂うキラキラな作品です。
グループメンバーもスタッフも優しくて、そんなところも心温まりました。


※レンタ白抜き修正

7

霊長類最強感のある受け

「殺すぞ」と言いながらカメラを破壊する受けから始まるお話。
筋先生のアイドル×ボディーガードものです。
もう、超が付くほど面白かった!
テンポも良く、笑いと恋愛面の緩急が見事で、あっという間に魅せられてしまいます。

尻尾を振りまくる大型犬・チベットスナギツネ・ゴリラ。
まるで動物園のようなラインナップ。
こちら、全て攻めと受けを例えた動物になります。
何を書いているのか分からないかと思いますが、読めばきっと分かります。
帯の「アイドル、ゴリラと熱愛‼︎‼︎」の文字のインパクトが強烈で、一体どんなイロモノなのか?と思いきや、かなり一途で可愛らしい恋愛ものなんですよ…
いやあ…たまげた…これは好きだなあ…

・受けを愛してやまない超絶一途な攻め
・愛嬌のある金髪碧眼の年下美人攻め
・受けをストレートに褒め殺す攻め
・霊長類最強感のある強い受け
・無骨で男前な包容力のある年上受け
・無表情の強面さと赤面時のギャップが激しい受け

この辺りのワードにピンと来た方には間違いなく刺さるものがあると思います。
周囲がわりと普通に2人の関係を受け入れてアンリの求愛行動を全力で応援しているので、そういう雰囲気が苦手な方やリアルさをお求めの方には違和感があるかもしれません。
逆に、コミカルで明るく楽しく読める作品をお求めの方には非常におすすめが出来ます。

チンピラに絡まれていたところを助けられて以来、毎日のようにボディーガードの渡里の事を推しだと語り、愛してやまないアイドルのアンリ。
アイドルとしてのキラキラとした1面もあれば、愛嬌のある親しみやすい姿を見せてみたり、かと思えば、思い悩むことがあってもグループのためを考えてひとりで抱え込んでしまう危うさがあったり。
素直で裏表のないとても良い子なんです。
そんな彼のお相手となるのはストーカー被害に遭っているアンリの身辺警護を担当する渡里。
基本的に無骨で無表情、ゴリラのような強さ。
アンリからの好きアピールにも塩っ気しかない対応。
渡里って、仕事が出来るのはもちろん、基本的に包容力があって頼りがいのある人なんです。
この設定だけだとスルッと攻めにいきそうな彼が受けにまわったら…これがすごく可愛くなっちゃうんですよ。
過去のトラウマから、こんな自分はキラキラとした存在のアンリには相応しい存在ではないのだとなかなか素直になれないでいます。

それぞれ、アイドル・ボディーガードというプロの仕事面での姿、プライベートでの素の姿を知っていく内に、いつしか弱い部分や素直な気持ちをさらけ出せるほどに近付いていくのですが…
うーん、これはもう渡里のほだされ受け+アンリの粘り勝ちかな。
あんなに一生懸命に真っ直ぐ気持ちを向けられてしまったら惹かれちゃいますもの。
長毛種の大型犬が全身を使って、全力で喜怒哀楽を表現しているような感じというか、心まで素直さのかたまりのようなアンリが可愛くて終始微笑ましいです。
こんなアイドルがいたら応援しちゃう。

そして、先ほども書いた通り、アンリだけではなく渡里がすっごく可愛い人で。
その強面さと強さからゴリラなんて呼ばれてはいますけれど、アンリからの直接的な好意に顔が真っ赤になってしまったり、過去に「可愛げがない」と言われトラウマなっていた部分も、アンリの飾らない本音の「大好き」と「可愛い」という言葉によってぽろぽろと剥がれ落ちてはとろけていく姿がたまらなく良い。
この作品、なんと言っても受けの渡里の赤面が可愛くて仕方がないのですが、それよりも本当に男前でかっこいい人なんですよね!
年上受けって、年下から求められて次第になよなよとなっていく…なんてことが多いイメージもあるのです。
しかし、渡里は最後まで男前なんだなあ。
決してなよなよさはないんです。
男前さと可愛さと包容力のバランスが個人的に絶妙なさじ加減でツボにはまった受けでした。

作中に登場するスティンガーは、その名の通り針のような鋭さのある味わいがある、ブランデーとペパーミントで作られたシンプルなカクテル。
カクテル言葉は「危険な香り」だそうです。
描き下ろしでスティンガーを飲んだ渡里の姿はたしかに危険な香りかも。
普段素直になれない人が素直になった時の破壊力たるや…

メインキャラクター2人も、アンリが所属するアイドルグループの面々まで魅力的で、終始楽しく読める作品でした。
私もゴリラうちわ持ってコンサートに行きたい。

紙本修正は白細線でのシャカシャカです。

6

ゴリラパンチ炸裂

推し作家様の筋先生。
いつもいろんなカプで楽しませてくださるのですが、今度はアイドル×ゴリラ!

自身のボディガードを勤める渡里を全力で推しと崇めるほわキラだけど実力派なアイドルのアンリ。
こちらの渡里が世界一かわいいゴリラです(笑)
強面でガチムチなパワーゴリラなのに耳まで染める赤面顔に萌えさせられるというさすがの筋先生クオリティで、『萌え系ゴリラ』とか『ゴリラ天使』とか言葉のチョイスが好きです。

渡里への気持ちを隠すことなくフルオープンでぐいっぐいに迫りまくるアンリの中に混在する天真爛漫さの裏に秘める責任感の強さと脆さ。
そんなアンリの内面に触れて徐々に惹かれ、アンリの想いに包まれ和らいでいく渡里の態度や表情の変化が見ものです。

人気アイドルのアンリのあのはちゃめちゃな行動って普通だったら大問題なんでしょうけど、メンバー・スタッフも全力応援♡、と表紙にある通り周囲が拍子抜けするほど寛容なのでちょっとびっくりだったのですが、アンリの今まで築いてきた信頼関係や人柄ゆえの祝福ムード、ということなんですよね。

ベッタベタにまとわりついてくる大型暴走わんこのアンリに渡里が愛あるゴリラパンチを炸裂させる(ガードもされますが)一連の流れをふたりの周りと共に微笑ましく温かく見守らせていただきました。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP