あ~~ほんとはもっと駿ちゃんといちゃいちゃしたい~~~ッ!!!

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作センチメンタル・ダーリン

川嶋亮輔,駿の恋人で大学4年生
藤原駿,亮輔の恋人で大学4年生

同時収録作品猫さんこちら、手の鳴る方へ

藤,倒れていた早乙女を助けてしまった大学生
早乙女,藤が助けた大学生

その他の収録作品

  • センチメンタル・ボーイ
  • その後の二人
  • カバー下 Sentimental darling
  • カバー下 Sentimental boy

あらすじ

センチメンタル・ダーリン
大学四年の亮輔と駿は付き合い始めて五年目。
一緒にいられる毎日が幸せで順風満帆…だったのだが、
最近はえっちしても「おつかれ」と塩対応。
やっぱり二人の時間は大切にしたい!もっといちゃつきたい!!と
亮輔はある作戦を決行することに…!?

センチメンタル・ボーイ
幼馴染の亮輔と駿のふたりは小さい頃から今もずっと一緒。
そしてこれからも同じ時間を過ごせると当たり前のように思っていた…。
けれどある日、駿から思わぬ気持ちを聞いてしまい!?

同時収録 猫さんこちら、手の鳴る方へ

作品情報

作品名
センチメンタル・ダーリン
著者
悠ちとせ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
笠倉出版社
レーベル
カルトコミックスequal collection
発売日
電子発売日
ISBN
9784773072464
3.7

(31)

(6)

萌々

(14)

(9)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
115
評価数
31
平均
3.7 / 5
神率
19.4%

レビュー投稿数3

可愛い2人の恋と成長を見守れる♡

初めて読んだ悠ちとせ先生の作品です。

こちらは、表題作の他に2作品が同時収録されています。
『センチメンタル・ボーイ』前後編
『猫さんこちら 手の鳴る方へ』

『センチメンタル・ダーリン』前後編
大学4年生 川嶋 亮輔と大学4年生 藤原 駿のお話。

高校から付き合い始め、今年で5年目の亮輔と駿。
だけど、大学4年生になり就職活動が始まると、駿の態度がだんだん素っ気なくなってきて…。

悠ちとせ先生の丁寧で可愛い絵柄がとても良かったです。
亮輔と駿のキャラクターも魅力的で、大学生の大人っぽさと可愛らしさが上手に描かれていました。
お付き合いが長くなった同棲カップルは、新鮮さや関心が薄れていくのも事実です。
あれこれ奮闘する亮輔が可愛かった。
本気で駿に恋しているからこそ悩むんだよね。
でも、駿の本音は予想外で…。
個人的には、同棲までしているのに就活の話をしない方が逆に心配だよ!って思いました(笑)
これからは、お互いに何でも話して欲しいな。
末永くお幸せに♡
最後に一言!…脇キャラの山本くんがいい奴だった。

描き下ろし『その後の二人』
本編のその後のお話。
無事に内定をもらった2人の甘いHシーンが堪能できますよ!
本編よりも長いコマ数で、エロくて可愛くてずっと見ていたい…。

同時収録『センチメンタル・ボーイ』前後編
高校2年生 川嶋 亮輔と高校2年生 藤原 駿のお話。
幼い頃からずっと一緒の亮輔と駿。
亮輔のことが好きな駿は、この想いを一生隠し通すつもりでした。
ところが、亮輔を狙っている女子が多いことを友人から聞かされて…。

文化祭のクラスで出店するタピオカCafeのメイドコスプレをする亮輔が可愛い~。
でも、一番可愛いのは、両想いになって泣きながらチューする2人です!
DK、文化祭、コスプレ、河川敷の告白…あぁ、全てが尊い(笑)

同時収録『猫さんこちら 手の鳴る方へ』
大学生 藤と大学生 早乙女のお話。
構内でふらふらしながら倒れた男子を助けた藤くん。
「2~3日何も食べていない」
藤くんは自分の手作り弁当を食べさせました。
それから大学で男子に会うと付き纏われ、お昼をせがまれる日々。
遂には家に住みつかれ…。

人に優しく自分に厳しく真面目に生きている藤くんが、自由気ままで協調ゼロの早乙女くんに翻弄されるお話です。
他人の家を転々とする謎の生態 早乙女くんが気になる(笑)
「俺のこと飼ってよ」
もう藤くんは猫のような早乙女くんの魅力から抜け出せない?!

高校生から大学生までの亮輔と駿の青春ラブストーリーにキュンキュンできる作品でした。
優しさとせつなさに甘酸っぱさもあり、思春期から大人になる2人を見守れて良かったです。
このまま社会人になった2人も見守りたいな~。
ぜひ続編をお願いします!

学生BLがお好きな方にはもちろん、BL初心者の方にもおすすめです。

2

大好きだからラブラブしたい♡

今回は幼馴染で恋人同士の大学四年生カプのお話と、
おせっかい焼きの大学生とふらふらする留年中の先輩学生のお話です。

本カプは就活の忙しさですれ違う2人の顛末とその続編と高校生編、
他カプは受様に懐かれた攻様の恋未満の絆され顛末を収録。

タイトル作をご紹介します♪

攻様は幼馴染の受様と恋人として付き合い始めて
5年目に突入した大学4年生です。

ルームシェアと言う名の
可愛い受様との同棲生活は幸せな日々で
攻様はこんな日々がこの先もずっと続いていくのだと
疑いもしていませんでした。

ところが課題、ゼミ、就活と
卒業を意識し始める時期になってきたら
受様の態度が徐々に冷たくなってきます。

今や受様とのえっちは週に1回あればいい方で
今夜ももう少しいちゃいちゃしたいと思う攻様を
受様は「疲れているから」と一刀両断され
攻様には圧倒的に受様が足りません。

攻様はメンズサロンの情報誌の
『恋人いちゃいちゃする方法』を試してみますが
受様をガチ切れさせてしまいます。

そんな時に街中で女子と一緒にいる受様を見てしまい!?

電子連載作をまとめての紙書籍化で、
学生同士の恋愛模様を描いたラブコメディになります♪

受様にゾッコンぽい攻様というカップリングと
デキカプのモダモダというシチュエーションが楽しそうと
手にしたのですが、初々しくて可愛らしいお話でした♪

攻様が受様を好きすぎるあまりに
ふりふりエプロンで出迎えたり、ぎゅぎゅと甘えてみたり
受様の好物をつくってみたりとなかなか健気君♡

挙句に街中で女子と笑い合う光景を見てしまって
受様に好きな人ができたのかも!?と落ち込んじゃうのです。

スズーンと落ち込む攻様を心配した受様に
「何か悩みがあるのか」と聞かれてしまた攻様は
とうとうブチッと爆発しちゃうのですよ。

いやぁ、若いね。青春だね♪ って思うのは
2人がデキカプだからか、読み手がもう若くないか!?

まぁ、受様と女子の仲は完全に攻様の誤解なので
誤解が解けた後はお互いの愛を確かめ合って
大団円で良かった、良かった (*^-^*)

続く高校生編は付き合い始めたきっかけ編で
タイトル作よりもさらに初々しい2人に
きゅんきゅさせられました。

初々しい2人の可愛い恋を堪能させて頂きました♡

カバー下がちょっとした名場面集ぽかったので、
ペラッとチェックしてみてくださいね。

0

付き合って5年、だからこその物語

付き合って5年、就職を目前にした2人ならではの悩みが、軽快に描かれてスイスイ読めました。
亮輔の努力が空回りしてもほのぼのできます。
高校編は2人それぞれの視点で、無意識のうちに変わっていく気持ちが丁寧に描かれています。
高校編を読んでから大学生編に戻って読むと、亮輔の悩んでしまう理由も納得です。駿のかわいさもよくわかります。
恋心のキラキラしたところを味わえる本です。
亮輔がうたた寝しているおまけの話が、ほっこりできて好きです。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP