• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作フェロモホリック 1

獅子雄一世,23歳,獅子族の肉食キメラ,モデル
海野兎和,21歳,海兎族の草食キメラ,モデル

同時収録作品アダムトリリス、アダムトリリス+サタン

亜蛇夢光輝,高校生
莉々須遊,高校保健医

その他の収録作品

  • 描き下ろし
  • あとがき

あらすじ

クール系モデル・兎和はウサギとクマノミの草食キメラ。 次の仕事相手は人気モデル…なのだが、天敵の肉食キメラで ライオン種の一世だった! 一世は幼少期に触れた兎和のフェロモンが忘れられず 「一回お前を抱いてすっきりしてぇ」とぐいぐい迫ってきて― 繁殖特化の発情フェロモンを持つ体質が嫌で、恋愛もHも一生 しないと決めたのに、一世の猛獣フェロモンに身体が抗えず…! このBLが熱すぎる、繁殖と恋の弱肉強食ラブ! 「アダムとリリス」同時収録。

作品情報

作品名
フェロモホリック 1
著者
那木渡 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックスDX
シリーズ
フェロモホリック
発売日
電子発売日
ISBN
9784799748596
4.1

(226)

(103)

萌々

(76)

(32)

中立

(9)

趣味じゃない

(6)

レビュー数
26
得点
924
評価数
226
平均
4.1 / 5
神率
45.6%

レビュー投稿数26

ただただ面白かった

読み応えありすぎて、購入2日で既に何度も読み返してます。

雑誌は読んでいなくて、コミックスから。
世界観は獣人というほどでなく、獣の特性が遺伝子として含まれている感じ。
はじめ、難しい感じの世界観…?と構えてはみたものの、全くそんなことなかった。

自分の特性が兎とクマノミのせいで、子供を産んで子孫繁栄していかないといけない受くんが、健気でかわいい。クールだけど、すっごく愛嬌あって、可愛すぎる…。
そこに、セックスで一族を繁栄させてきた王者のライオン種、一世と出会ってしまうわけだけど…

なんかこの「運命の男と出会ってしまった」感じがたまらない。

1巻だけでもすごく満足度高いのに、2巻もあるの???
いっそ一気に買ったらよかった。
12月が待てない。

早く読みたい。

14

探り探りで面白い

人とキメラが共存しているという設定がおもしろいし、攻めのライオン種の一世が強引に受けのウサギとクマノミの草食キメラの兎和を襲って‥みたいな話かと思ったらそこまで強引ではないし思いやりもあって俺様キャラでもなくいい人で、2人は10年前に会っていてフェロモンのせいか訳もわからず一世が襲いかけたという過去があってその時のあわあわした様子がかわいらしかったです。それもあってかお互い様子を伺いながらどんどん仲が深まっていて読んでいて楽しかったです。

恋愛はしないようにしていた兎和が、一世のことで頭がいっぱいになり悩んでいる姿やキスの続きを求めるところや興奮するとしっぽがでたり外に出した精子を指でなかにいれるところやネットや雑誌で一世の画像をみて兎巻きでまるまったりとにかく行動が可愛くて好きなシーンがたくさんありました!!
兎和のお兄さんもいいキャラで好きです!
最後の兎巻きセックスよかったです!

2巻が楽しみです♪

7

イケメンパラダイス

12月発売の2巻が楽しみです。
獅子族と海兎族と言う特殊な設定で大変面白かったです。
みんなイケメンで目の保養になりました。

3

ビジュアルも設定もキャラクターも最高

初読み作家様でした。
獣人ではなく、キメラという設定が面白そうだなあと手に取ってみたところ…
いやはや、すーっっごく面白かったんですよ!
キメラモデルのお仕事シーンも華やかで色っぽくて好き。
そして何より、読んでいて作家様ご自身が楽しんで描かれているのが伝わって来るところが1番好き。
それでいて内容も面白いなんて最高じゃないですか?

肉食動物をルーツに持つ一世と、草食動物をルーツに持つ兎和の組み合わせ。
まず、兎和という名前が可愛いですよね。漢字も響きも可愛い。
読み始めは肉食全開な一世に俺様攻めっぽさを感じて、てっきりもっと強引な感じになるのかななんて思っていたら、なんだか雰囲気が甘いですし、2人ともすごくピュアで可愛らしくて萌えた…
なにこれ、一世も兎和もめちゃくちゃ可愛くないですか??
ちょっとこれはたまらなかったなあ…後半に進むに連れて、2人の探り探りな関係性とどんどん甘さを増すやり取りにものすごく萌えてしまった…
普段であれば、大体メインキャラクターのどちらかが好き!となりがちなのですけれど、こちらの作品は攻めも受けも甲乙付けがたいほどどちらも同じくらい可愛かった…
赤面する攻めが本当に好き。

お話のテンポは良く、設定も魅力的。
コミカルさともどかしいピュアな恋だけでも惹かれてしまうのですが、それプラス種族ゆえの葛藤だったり、本能に抗えない様子が良いスパイスとして絶妙な味付けになっています。面白い作品でした!
理屈抜きで萌えたのでこちらの評価で。

個人的には許嫁の冬馬製薬の次男坊も非常に気になるところ。ビジュアルが好み…
しかし、間を置かずに続きが読めるだなんて嬉しい悲鳴が出ますね!
2巻で2人の恋の行方が一体どうなるのかを引き続き見守りたいと思います。

2

キュンキュンしすぎて尊死!!

◾「双方向矢印が絶対にブレない」光の腐女子も安心の、キラキラ系キュンラブストーリーです。

もう何度読み返したか分からないぐらい、大好きな作品です。
何回読んでも可愛いです。

・「体の関係込みで進展する恋愛の、恋の駆け引き」の描写と「二人の距離感の近づき方」がリアルで、めちゃくちゃ共感できる
・「双方向矢印がブレない」キラキラ系キュンラブ展開なので、キュンキュンしまくれる
・「発情するとしっぽとか出る」オリジナルのキメラ設定が可愛い
・「二人とも職業がモデル」なので、引き締まったボディーラインがセクシー
・「受けの言葉使い」が等身大のメンズっぽくて可愛い
・「メンズのカッコよさ」と「恋をする可愛さ」が同時に楽しめる

特に好きなのは「受けの言葉使い」です。
キラキラ系のキュンラブを描いた作品って受けのモノローグが乙女っぽくなりがちですが、この本の受けは「恋をしている可愛さ」はバリ強いのに、セリフやモノローグでの言葉使いが「等身大のメンズっぽい」です。

ストーリーは可愛いキラキュン展開なんだけど、キャラにちゃんとメンズっぽさも感じられるところが好きです。

◾コミックスの構成は、上巻で「恋の駆け引き~両想い確定まで」が描かれていて、下巻では「血縁関係のゴタゴタ~ハッピーエンドまで」が描かれています。
私は特に、上巻贔屓です。

◾【体の関係込みで進展する恋の駆け引き】の展開が好きな人で、尚且つ「ストーリーのテイストはハッピーなキラキュンが好き」という方に、特に刺さると思います。

【二人の距離感の近づき方】にキュンキュンしまくる、オススメの1冊です。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP