一途なイケメン幼馴染男子×恋愛に憧れる硬派男子が繰り広げるバーチャル(?)胸きゅんラブコメ♡

コミック

  • ギャルゲの世界で親友♂が俺を好きだと言い出して!?

ギャルゲの世界で親友♂が俺を好きだと言い出して!?

gal game no sekai de shinyu ga ore wo sukida to iidashite

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ギャルゲの世界で親友♂が俺を好きだと言い出して!?

(仮)岡本利月,高校2年生
(仮)百瀬葵,高校2年生

その他の収録作品

  • 描き下ろし「きゅん恋」「親友と恋人」「一緒」

あらすじ

硬派な男子高校生の葵は、密かに女の子との恋愛に憧れていた。
そんな葵が、幼馴染の利月の家でこっそり買ってきたギャルゲーをプレイしていたらなぜか利月と一緒にゲームの世界に入ってしまう!
ゲームの世界から出るため、ゲームクリアを目指し頑張って女の子を攻略することにした葵。
しかし突然、
「エンディングの相手、俺にしない?」
と利月に告白されてしまう…!
女の子を攻略するはずが、気づけば親友(♂)から攻略されることに!?

一途なイケメン幼馴染男子×恋愛に憧れる硬派男子が繰り広げるバーチャル(?)胸きゅんラブコメ♡

作品情報

作品名
ギャルゲの世界で親友♂が俺を好きだと言い出して!?
著者
ふじとび 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ホーム社
レーベル
アイズコミックス.Bloom
発売日
電子発売日
ISBN
9784834264975
4.1

(38)

(17)

萌々

(11)

(9)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
5
得点
157
評価数
38
平均
4.1 / 5
神率
44.7%

レビュー投稿数5

可愛い!

とにかく可愛いです。ほんわかした絵柄でギャグも交えたピュアなラブが描かれています。

ギャルゲーの世界に入ってしまった故に、女の子がぐいぐいくるので、それに危機感を感じた利月が、葵に秘めてた恋心を示してきます。
けれど葵は利月を親友だと思っていたので、その気持ちをうまく受け止められません。
そのすれ違いが切なくも世界観と相まって優しく楽しく描かれています。

特典欲しさに何冊か購入し、理解ある友人に一冊譲ったところ、感想に「可愛すぎるだろ!」といただきました。
だよね、そうだよね!可愛いよね!そんな一冊です。

1

ぽ太が可愛すぎて...

BLとして取り立てて好きな要素は無かったものの、試し読みでぽ太が可愛すぎて誘惑に負けてしまい購入。
この作者さんの描かれるどうぶつマスコットキャラクターの笑い顔が可愛くてこちらまで口角が上がってしまいます。デフォルメされてますがしまいわすれた舌と肉球のぽこぽこ感がリアル柴犬を思い出させて癒されます。ときめき可視化モードでぽ太からポワッとハートが出た時などは思わず ギャッ と声が出たほど。紛れもなくぽ太萌えです。
BL部分の方はギャルゲー世界に迷い込んだ主人公と、好感度MAXの幼馴染が織りなすストーリーです。どこかで観たことあるようなギャルゲーのお約束展開のあるゆるい世界観にクスッとするようなギャグも加わり、幼馴染の嫉妬もかわいらしく、癒しBLと言って良いです。濡れ場もありません。BLといえばドロッとした暗めの作品を選びがちの人間ですがこういう可愛い作品も良いなぁと思いました。ほっこり...

4

きゅん恋だけに

ふじとび先生のほのぼのほっこり系の作品が好きでいつも癒されています。
今回は彼女が欲しいDKの葵と幼馴染の利月がギャルゲ(きゅん恋)の世界へ入り込んでしまい、攻略してエンディングを迎えなければ帰れない!という、今までの先生のイメージとはちょっと違うテンションのお話し。

ゲームを攻略するために女子キャラの好感度を上げようとがんばる葵。
そんな中、利月がエンディングの相手を自分にしない?と告白してきて戸惑ってしまうのですが…。

きゅん恋だけにきゅんポイントがたくさんでイベントも盛りだくさん。
利月の回想エピソードで葵のことをめちゃくちゃに好きなことがしっかりと伝わってきて、せつなくなってまたさらにきゅんとさせられました。
バグってる好感度メーターが微笑ましいし、葵といるだけでハートが溢れちゃうところも、フラグを文字通りバッキバキに折ってくるところもかわいい。
そんな利月の気持ちを知ってどんどんと意識していく葵なのですが、本当に無自覚なおにぶさんなのでもどかしかったです。

利月と両想いになり無事エンディングを迎えて元の世界に戻り、親友で恋人という新しい関係に…♡
全体のテイストはやっぱりほのぼので、ふたりの初々しい恋にときめきまくりでした。
利月のスチルもっと集めて欲しかった〜。
ぽ太かわいかった〜。

ちなみにキスはありますがとってもライトなかわいらしいキスで、えっちも直接な描写はなくふんわりと匂わせです。
それでも腐心は十分に満たしてもらえる素敵な作品でした。

3

もし道に迷ったら。心が強くときめくものを選ぶといいよっ!

男子高校生のワチャワチャ。コレも異世界トリップものと言って良いのか。
乙女ゲーム世界に取り込まれた彼女欲しい男の子、葵。
葵に密かに想いを寄せる利月。
最近のTVドラマみたいなゲームタイトル「きゅん恋」
ゲームをアシストするワンコキャラ「ぽ太」は、ほぼペロリと舌を出している。
物語の終結は分かりみ過ぎる程、分かるんだけど。
このキャラクターのかわゆさで押し切られてしまう。
恋の成就が、ゲームのエンディング。彼女を作りたい葵がはしゃいでいるのを見て、
最初は落ち込んでいた利月が、フラグをバンバンへし折って行くところが楽しい。
好感度の上昇を表示するハートに包まれる利月は、アレ。インスタのストーリーズやIGTVに飛ばす事の出来るハートみたいだ。

すごく楽しいのに、ペース配分がむちゃくちゃで。ゲームの進行を待たずに、2人の、というか利月の恋が成就してしまうものだから。高校生らしい、学園行事やイベントなどは、駆け足で過ぎ去ってしまうのが残念。
学園祭の王子様、当て馬にもならない、かぐや先輩は凄く良い言葉を言っているし。
「もし道に迷ったら。心が強くときめくものを選ぶといいよっ!」
ちょこちょこ、ここは「きゅん」が差し込まれているんだが、それも駆け足で過ぎて行く。
ゲームとしての面白さをもっと堪能したかったな。

エンディングまでキスもダメ!というジュブナイル仕様の為、エチは無し。ふふっ。

0

引き下がらない男

ぽ太〜!

タイトルで全部説明してますね。
途中までは葵がBLに珍しく?真剣に男同士で親友なことに悩んでますね。

利月のような引きさがらない男も場合によってはいいですね(ただし本人が最善を選べた場合に限る)
絵も見やすくて可愛くて黒しばのぽ太も可愛くて。

う〜ん、恋愛経験値ゼロの葵がギャルゲの世界で親友の助けを借りて女の子と恋愛を進めてくと思ったら、親友の利月の好意にジタバタして両思いになると。ふ〜ん。
それ以上感想がわいてこない、ごめんなさい。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP