コミック

  • 羊の皮を着たケモノ

羊の皮を着たケモノ

hitsuji no kawa wo kita kemono

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作羊の皮を着たケモノ

井川淳(辰巳圭吾),サラリーマン,姉の婚約者,29歳
日下部大地,大学生,21歳

同時収録作品羊の皮を着たケモノ

クラブの客たち
日下部大地,大学生,21歳

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

これ以上、近づいたらマズい。
この人は、姉貴の婚約者だ──

一流企業勤めで、金も将来性もある超イケメン──。
しかも出会って三ヶ月で婚約した!?
姉が連れてきた恋人の井川に、
内心驚愕する大学生の弟・大地。
外面はいいけど、家ではガサツで我儘な姉と、
欠点がなさすぎて逆に胡散臭いこの人がなぜ…!?
初めは違和感が拭えず警戒していた大地。
けれど、就活や人生相談に乗ってくれる
大人の男に、次第に心を奪われていき…!?

作品情報

作品名
羊の皮を着たケモノ
著者
九號 
媒体
漫画(コミック)
出版社
徳間書店
レーベル
Charaコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784199608667
4.1

(403)

(228)

萌々

(79)

(57)

中立

(15)

趣味じゃない

(24)

レビュー数
52
得点
1642
評価数
403
平均
4.1 / 5
神率
56.6%

レビュー投稿数52

再読したら評価激変?!

2巻が出ましたね。
発売当時評判だったので購入。読んだのですがピンとこず私の中で評価低かったのですが、最近また知り合いがオススメしていてやっぱもう一度読み返そうと思いました。

あれ?面白い。とてもよく出来てるお話だし、何なら私の好きな攻めの救済ストーリーじゃないの!
圧倒的光属性の受けに救われる攻め。

三つ子の魂百まで、そう簡単に人の本質は変わるもんじゃ無いって思うんだけど、攻めは根っからの悪人じゃないんよね。
めんどくせーだのあんな奴関係ないなんて言いつつも、なんだかんだ言って相手ボッコボコで意識無くすまで、自分の拳痛めるまで殴って助けるんだもの。
無自覚に好きだよね。

これは、受けちゃんの愛情勝ち。
悪い事した罪をちゃんと償ったところも良いです。

当時は何で刺さらなかったのかなと考えてみると、絵が好みでは無いのと攻めがクズ過ぎるところが嫌だ!と感じたのかもしれない。

年月が経つと好みも少しずつ変わったり感じ方が変わったりするもんだな。刺さらなかった作品も読み返してみるのもいいものですね。
2巻も絶対読みます。

シーモアで購入
白抜き修正

2

2巻が出たので読み直し

先生の作品は全部大好きです!
そしてこちらの作品の2巻が出たということで早速1巻から読み直し。えちシーンも描写がとても濃厚でとても萌えさせてもらいました。ただストーリー重視なので全体的に、えちシーンは少なめかもしれません。
それにしてもこの分厚さなのに気づけばもう読み終わってるほどに、とにかく1ページめくったあとは夢中に読んでしまいます毎回。攻めが詐欺師ということでそちら界隈のリアルな描写やら、受けの恋愛に浮かされ傷つきそれでも攻めが好きだという細かな描写。何度見ても楽しませてとらってます。この余韻を感じつつ今から2巻読みます(=^・^=)

1

新しくてあったかい

簡単に言えばイケメン結婚詐欺師と悪い男と知りながらも惹かれてしまう男の子のお話です
前半は本当に攻めの圭吾がイケメンです。
こんな見た目もいけててスマートな男がいるのかという感じで同性で惚れてしまうのも納得です。なんともちょうどいいタイミングで毎回受けの大地の前に現れます。
今回最初は大地くんの姉の恋人でしたが、大地くんが作中でこんないい男がなんでだらしない姉の彼氏なんだ!!!と思ってる気持ちには共感の嵐でした笑
後半は詐欺師とバレるが圭吾のことが忘れず探し回る大地くん恐るべし執着です
途中危険な場面もありますが、ピンチには駆けつける圭吾が憎めない。どんどん大地のまっすぐな性格に絆される圭吾
最後まで圭吾が大地に好きという場面はありませんが着実に二人の中がちぢまる様子が見れ安心しまた。
人間らしい二人の続きが気になります

1

すごかった!!!

まさかこんなお話とは!!!

ランキングやレビューで2巻を毎回目にして、どんだけ良いお話なんだろ?と思って読んでみたら…。

表紙の印象と始まりから、あれ?イメージが違う…。三角関係で苦しむお話なのかな?と思ったら!!!

大地ーーーーー!!!!
なんて子なの!なんて子なの!なんて子なの!
大地の一途さに、心の汚れた私は(やめときなさい!もう忘れなさい!絶対探しちゃだめ!行っちゃだめ〜!)と思ってしまいました。

あの後新卒で就職出来なかったんだね(泣)でもやりたいことが見つかったんだね(泣)

きっと埋められない心の孤独と隙間にアイツがスポッとはまっちゃったんだね。アイツの話に共感しちゃったんだね。アイツをほっておけなかったんだね。

もうこれ以上苦しめないで〜!2巻のあらすじもレビューも読んでないけど、お願い平穏に平和にアイツの再生の話になってますように!!!
あっ、2巻読まなきゃいいのか?

2

初めて読んだ時の衝撃が忘れられない

初めて読んだ時の衝撃たるや……
実は、少しBLから離れていた時期に本作と出会い、余りの衝撃でBL沼に舞い戻ってきた経緯があります。
もう、本当に凄く大好きな作品です。

レビュアーの皆様が仰るとおり、ネタバレ無しで是非ともお楽しみください!

初めは【姉の婚約者に惹かれてしまう禁断の恋】のお話かと思い、ちょっと切ない系のBLかなーと読み進めていましたが、まさか、まさかの展開。
二転三転するストーリーにページを捲る手が止まらず、前のめりで読み終えていました。

大人の色気満載の井川さんが、本当にかっこいいんですよねー……
ハイスペックなスパダリなのに、どこか危険な香が漂う色男。
この井川さんの色気を主人公・大地を通して読者も堪能し、そしてあの展開ですよ……!

この構成、本当に〝神〟ですよね。
キャラクター含め読者も皆、「騙される」
以降はアドレナリン大放出状態になる事、間違いなしです!

そして、【電子限定番外編】が15Pもあります!
同人誌や小冊子並みのボリューム感!
この特典を読むかどうかで、作品の評価が変わりそうな気がしますが、限定特典で良いんでしょうか!?
攻め視点で語られる、本編後の心情が素晴らしくて、この特典を読んで初めて完成される気がします!

未読の方は是非、電子版でお楽しみください♪

▶︎Renta!/局部描写なし

5

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP