コミック

  • 異世界逃亡の相棒は恋を知らない王子様 1

異世界逃亡の相棒は恋を知らない王子様 1

isekaitoubou no aibou ha koi wo shiranai oujisama

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作異世界逃亡の相棒は恋を知らない王子様 1

ライルベルト・イヴ・ファンデルス,第一王子
五十栖天音,美大生

その他の収録作品

  • 描きおろし~マントと体温と雪だるま~
  • カバー下

あらすじ

「その魔力、俺に寄越せ」傍若無人なイケメン王子×謎の力を持つ転移男子

転移したのは「恋愛禁止」の世界!?

都内の美大に通う五十栖 天音は、
生い立ちこそ少し複雑だけど、ラノベ・マンガなどが好きな普通の青年。
いつものように課題をこなし、家に帰宅して就寝。

そして、朝起きたら―――そこは異世界だった!?

周りに素性がバレるとややこしいらしく、、
教会に匿ってもらい見つからないように過ごしていたが、
ある日、美しい謎の男が現れる。

それは、王国に追われた第一王子で――!?

イケメン王子と恋する異世界冒険BL!

作品情報

作品名
異世界逃亡の相棒は恋を知らない王子様 1
著者
あさみ青子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA(メディアファクトリー)
レーベル
フルールコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784046809841
3.7

(13)

(4)

萌々

(3)

(5)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
48
評価数
13
平均
3.7 / 5
神率
30.8%

レビュー投稿数2

強気な第一王子✕平凡な大学生

異世界に来てしまった大学生のアマネが第一王子と旅をする物語です。
今巻では出会って旅をして立ち寄った街で探しものを見つけたところまでが描かれています。

アマネは異世界でも右往左往することなく順応しているので安心して見ていられます。
しっかりと自分の考えを持ちながら、ライルの助言を聞いて無鉄砲に飛び出さないところも好ましいです。

恋愛禁止の世界観が面白いです。
恋愛は国を傾けるものだと語るライルに魔力を供給するためにはキスが必要で、ライルとキスをするたびにライルを意識してしまうアマネが可愛いです。

これから2巻を読むのが楽しみです。

1

天音の設定が異世界攻略に上手く活かされている

異世界転生アンソロジーで番外編を読んで、
二人の旅の行方が気になりました。
(ちなみに番外編は今回無く2巻に収録のようです)
BLにしては設定や世界観がしっかり凝っていて、
ファンタジー作品としても十分楽しめると思います。

みんな魔力があり、それが生命力でもある世界、
だが転移者の天音は似た力を持つが自分で使えず。
ライルは自分の魔力を封じられ吸収する必要がある。
キスやHで力をやり取りする設定はよく見かけますが、
美大生の天音が描いた絵をライルが魔力で実体化する
コンビネーションプレイが特徴的で面白さのポイント。

もう一つは物語の鍵を握るライルの本について。
事の発端は本の封印が解かれた為なのですが、
ライルには全く読めず、しかし天音には読めてしまう、
日本が無い世界なのに何故か日本語で書いてあるのだ。
二人は内容が自分達の状況に酷似していたため、
藁にも縋る思いで本に従って進みます。

天音がライルの力になれているのが目に見えて解り、
転移させられた意味を感じられるのが良かったです。
逆にライルは戦えない天音を守る必要がありますし、
魔力以外も助け合う事が旅に必要不可欠なのです。

恋を知らない王子様なので、
まだ恋愛感情は無く魔力吸収のキス止まりですが、
ケンカからのピンチと仲直りや、
二人の共通点を見つけ絆が深まるなど、
甘さとラブ部分の萌えもきちんとあると思います。
ライルの命を狙う女王の真意、過去に何があったか?
彼女が封印して守っていた本に隠された秘密は…?
物語は始まったばかりで続きが気になります。

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP