好きが丸見えなんだけど!? 不器用ツンギレ後輩×心が読める愛され上司“秘密のはずの恋"

コミック

  • 嘘つき男の愛はダダ漏れ

嘘つき男の愛はダダ漏れ

usotsuki otoko no ai ha dadamore

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作嘘つき男の愛はダダ漏れ

兵頭雪仁,22歳,空見の後輩,唯一空見を嫌う男
空見朝哉,25歳,兵頭が嫌う先輩,空気が視える男

その他の収録作品

  • その後の彼ら
  • カバー下描き下ろし漫画
  • カバー下キャラクター紹介

あらすじ

世渡り上手な空見(そらみ)の特技は空気を“視る"こと。
社内の人間関係も良好で、順風満帆な日々を送っていた。
ところが、唯一自分を猛烈に嫌う男が現れる…!
後輩の兵頭(ひょうどう)はイケメンで人当たりもよく人気者なのに、なぜか自分にだけは塩対応。
身に覚えがない空見は、飲み会で具合の悪くなった兵頭を介抱し、関係を修復しようとするが…
「だからアンタが嫌いなんだよ」
強引にキスされ押し倒され、聞こえてきたのは言葉とは裏腹な『好き』という心の声で――。

作品情報

作品名
嘘つき男の愛はダダ漏れ
著者
四持 
媒体
漫画(コミック)
出版社
オーバーラップ
レーベル
リキューレコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784824001009
3

(22)

(5)

萌々

(4)

(3)

中立

(8)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
3
得点
58
評価数
22
平均
3 / 5
神率
22.7%

レビュー投稿数3

設定は好きなんだけどなぁ…(。_。;)

辛口なのでファンの方はスルーして下さい。

あらすじは萌えドンピシャ!
"好き"を隠して嫌い嫌い言ってるツンギレ攻めは
沼り中の2次の影響もあってすごく萌える質でして…。

しかし、うーん、なんでしょう。
大好きな萌え設定を前にしながらも琴線に触れない。
ストーリーが全て上滑りしていって印象に残らない。

基本、細かいことは気にしない方なんですが
厳しく書くと漫画として楽しめなかったのだと思います。

表情アップorバストアップ絵+吹き出しが多数を占め、
・画面からの引力
・ここぞ!という魅せ場
ーーという漫画本来の面白さがなかったなぁ…と。
"絵を見ながら文字を読む作業"って感覚で読みました。

(漫画素人が何様なことを書いてすみません)
(あくまでただの漫画好きの感覚的な感想です)

そんなこんなでフィルターがかかってしまい
咀嚼出来ていないレビューになりますm(_ _)m


受け:空見は空気が視える男です。
嬉しい・悲しいといった感情がわかるんですね。
それを見てどういう言動が正解なのかを判断しながら、
相手が喜ぶ行動が習性ついてしまっている人です。

攻め:兵頭は器用貧乏というのかな…。
なんでもこなせるから我慢するクセがついていて。
本当は辛くても口には出せずに生きてきました。

空見が感情を読んで助けてくれるのがすごく嬉しくて。
けれど空見の優しさ・気遣いは"全方位すべて"。
特別になれない悔しさが相俟ってツンツンと当たり散らしています。

そんなこんなな仲の2人ですが、ひょんなことから
粘膜摂取していると兵頭の心の声が聞こえてきて。
嫌われていると思っていたら実は好かれていたと知った空見はーーーと展開します。


粘膜摂取=キスやエッチですw
心の声を聞きたくて積極的に誘う空見がちょっと面白い。
兵頭の心の声はラブに溢れててギャップが良かったです。

他人の感情ばかりを気にして、
「正解」の言動だけを気にする空見が引っかかります。
そこには「自分がどうしたいか」が含まれないんですね。

空見は兵頭の本当の気持ちを知って
素直に好きって言わせてみせる…!と張り切るけれど、
空見自身が兵頭をどう思っているのかは見えなくてモヤモヤしました。

感情を出すのが下手という点では兵頭も空見も同じ。
自分の意見を飲み込もうとする空見に、
「言いたいことは言う!!」と吐き出させる兵頭の言葉はグッときました。

兵頭の心の声を聞きたくて積極的に接触し、
流れてくる心の声はラブラブダダ漏れ。
ゆえに全体的に糖度は高めだったと思います。

ただ上にも書いたように、
萌え以外の部分でちょっと私には合いませんでした。
大ッ好きな設定だっただけに残念無念(;ω;)

7

あまり頭に入ってこられなかったです

人の感情が視える受けが、人生の中で初めて嫌悪な感情を向けてくる攻めのことを理解したくて、誤解を解きたくて彼に近づくが、
ひょんなことから彼と粘膜接触したら彼の感情や考えが流れ込んでくると知る。

絵がとてもきれいで、情事シーンは3回あり、描きおろしは事後のいちゃつき。
キャラ設定は大丈夫ですが、物語の流れや展開などイマイチ理解できなくて、
おそらく自分が先生との相性がよくないのかあまり内容が頭に入ってこなかったです。

5

思考だけを切り離せるか?

周りの人の空気が視えたり粘膜接触すると思考が読めたり、超能力的なモノがある設定は面白かったけれど…
空見がなぜそこまで周りに気を遣っているのかがわからないので、その力がある有り難さみたいなものが見えてこなかったかなと思いました。
みんなに好かれてはいるのだけど、必要とされている感じではなくて。同僚からの扱いの雑さも気になりました。

ツンとした態度を取ってくる兵頭のことも、空気が視えるならいい距離感で付き合っていけば良かったのでは?と思ってしまったんですよね。
仕事の上でしか関わらないなら無理して仲良くしなくても良いのだから。
BL展開に持っていくための無理矢理感が見えてしまって残念だったかなと思いました。

思考と空気感ってある程度リンクしていると思うので、兵頭が心のなかでだけ好きだと叫んでいるのも違和感があって。
萌えどころを探すのが難しかったです。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP