• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作罪な報復

高梨良平,警視庁捜査一課警視
田宮吾郎,青柳探偵事務所勤務

あらすじ

田宮が巻き込まれた事件をきっかけに、マンションから引っ越すことになった高梨と田宮。高梨が探してきた新居は、以前二人で住んでいた高円寺にあるマンションで、アルバイト先である青柳の探偵事務所にも近くありがたかった。人となりが掴めない所長の青柳や、打ち解けてくれない雪下、人がいいことはわかるが危なっかしい高太郎と、日々過ごす田宮。雪下からは相変わらず冷たい言葉をかけられ落ち込むが、かつて同僚同士だった高梨と雪下の間を取り持ちたいという思いは変わらない。そんなある日、銃に撃たれ、重傷を負った雪下が事務所に戻って来て……!?

作品情報

作品名
罪な報復
著者
愁堂れな 
イラスト
陸裕千景子 
媒体
小説
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
幻冬舎ルチル文庫
シリーズ
罪なくちづけ
発売日
電子発売日
ISBN
9784344850224
3.5

(2)

(0)

萌々

(1)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
7
評価数
2
平均
3.5 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

続きは早めにお願いします

前作の「罪な秘密」からは2年以上経っているんですね。でも、すっとお話の中に入り込めたのは流石でした。
こちら記念すべき「罪シリーズ」の20作目なんです。そしてシリーズも20年を迎えられるそうです。おめでとうございます!

出版社さま!おめでたい事はもっと宣伝して下さい!


さてさて、今作でも事件が起きていましたが、ごろちゃんが巻き込まれて酷い目には遭っていません。その点ではホッとしました。

新しい職場である「青柳探偵事務所」で、自分なりに考えて頑張る姿に好感が持てました。
高梨に秘密にしている罪悪感とか、職場との板挟みになる姿には気の毒になりましたが、どちらにも誠実でありたいというごろちゃんのスタンスには感心しきりでした。

そして、ごろちゃんが何か隠しているのに気が付きつつも見守り続ける高梨がとても良い男なんです。
今回は連続殺人事件を追う姿も格好良くて、冴え渡る高梨の感に読んでてワクワクが止まりませんでした。
確執がありつつも雪下を認めて信頼する姿に男気も感じて、今回の件で少しは雪下も歩み寄れたのではと期待してしまいました。

雪下が怪我でうなされてた時に言った名前が凄く気になりました。まだまだ雪下の話は続くのでしょうね。

でも、以前は立て続けに新刊が発売されてたのに、ここ最近は新刊が出るまで2年かかってるんです。
他シリーズの他に新作BL、漫画の原作、更に非BL作品など沢山生み出されているので大変だとは思います。
なので一年に一冊は「罪シリーズ」を出して頂けないでしょうか?
さらに「unisonシリーズ」の続きもずっと待ってるんです。
お願いします!泣

1

新章始まってる?

罪な秘密から新しい環境で始まった罪シリーズ。
それまで、罪な劣情までは2時間ドラマ風が気にいてったのですが、最後の方は泣ける感じで…
で、罪な秘密ではごろちゃんが青柳探偵事務所で働くことになるというきっかけがありました。しかも公安絡み!なので良平にはそのことを話せません。
秘密、、、ですね。
今回の報復でも探偵事務所に勤めているままです。これって雪下と良平が和解したら辞めるのかな。でも公安絡みの仕事をしていることがバレるのも不味いから、辞めても告白できないだろうし。となると、良平が公安に異動!とかあり得そうな、、、キャリアですしね。青柳とタッグを組むなーんて妄想しちゃいます。

で、この報復では、事件自体はショボい(笑)んですが、その分雪下や青柳と、警察内部の問題に焦点が当たっています。次の盛り上がりへの伏線なのか?
2時間ドラマシリーズとして定番化するってのもありなんですけどね。

イラストの陸裕千景子さんおイラストが素敵で、今回の二人のショット、かなり好みだったりします。

0

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP