• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作いつわりの薔薇に抱かれ

香港マフィア
刑事

あらすじ

気品溢れる風貌と鋭い眼差しを併せ持つ、香港マフィア・アレックス。来日した彼を監視するため、滞在ホテルのバトラーとして潜入した高峰だったが、アレックスは初対面から無理難題を押しつけてくる。「恋人のようにお客様に惚れ込むこと」教えられたバトラーの極意を実践するように、甲斐甲斐しく尽くし信頼を得た高峰だったが、互いの気持ちはいつしか信頼と任務を越え…。マフィア×潜入刑事の灼熱愛。

作品情報

作品名
いつわりの薔薇に抱かれ
著者
英田サキ 
イラスト
石原理 
媒体
小説
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイノベルズ
発売日
ISBN
9784862632265
3.6

(24)

(4)

萌々

(8)

(12)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
8
得点
88
評価数
24
平均
3.6 / 5
神率
16.7%

レビュー投稿数8

ロミジュリ的大人なラブロマンス…

マフィアのボス・アレックス×刑事・高峯(たかね)。
アレックスの監視のために、彼が滞在するホテルのバトラーになりすまし潜入捜査をする高峯だけど、アレックスから向けられる気持ちに、任務遂行のためだけだった高峯の感情も変わっていって…!って感じのお話なんですが…

この設定だけでも、かなり胸熱ですよね!

アレックスは、ザ・攻め様!!という感じで、ルックス・色気・財力・立ち振る舞い、全てにおいて男の魅力ムンムンです。
そして高峯も、ザ・美受けで、端正なルックスと生真面目な性格と、ベッドでの上品な乱れっぷり…
そしてちゃんと、"男"らしいのが良い。

まあ、アレックスはマフィアのボスで、高峯は彼を追う刑事という立場なので、当然困難な壁にぶち当たり、まさにロミジュリのようです…。
身体と心はもう、後戻りできないくらいに深く繋がってしまったのに、自分の今の立場は簡単に捨てられるようなものではなくて、もどかしい。特にアレックスに関しては、どちらを捨ててどちらを選ぶかなんてできないくらいに、どちらにも重い…。というか、それほどまでに高峯を愛してしまったってことじゃん…ヤダ、なにそれ胸熱…!

刑事だということを今まで隠していた高峯が、アレックスに本当のことを打ち明けた時、当然アレックスは怒ります。
静かに、だけどとても強く。

どこか、愛があればアレックスは受け入れてくれるんじゃ…と期待してた気持ちは、打ち砕かれます。
だけど、そのアレックスの強い怒りと、そのことによる高峯の深い後悔が、その後の展開を更に熱いものにしてくれるのです…!

素直なハッピーエンドとは言えない、少し切ないラストも、この物語には合っているんじゃないでしょうか。
この展開だからこそ、ただのファンタジー感では終わらず、深い読み応えにしてくれているような気がします。

そして実はこちらの作品、石原理さんの作画目当てで購入したのですが、本当に好みが分かれる絵柄だは思うんですけど、私は好きなんですよね〜…。
アレックスは、雄々しい雄として、高峯は美しい雄として描かれているので、そこも良ければ、ぜひ…。

1

マフィアのボスを監視

香港マフィア×公安部刑事。
休暇を日本で過ごす香港マフィアのボス・アレックスを監視するため、
アレックス担当の執事としてホテルに潜入する高峰。
最初はサービスに心が伴ってないとつっぱねられるが、執事を変えられるわけにはいかないので一生懸命つくすうちに認められて、段々打ち解けていく2人。
でも高峰はアレックスに身分を偽っている葛藤があり、
アレックスの元恋人が来日してきたり…。
2人が仲良くなる過程が好きです。
あとラストでは安易に一緒になる終わり方じゃなくてよかったかも。
ずっとホテルの中にいるのであんまりマフィアものって感じでは無かったです。

2

王道です!

香港のマフィアさんと日本の刑事さんという
反対の立場にいる2人のお話で
まさに王道!というようなストーリー。

王道ゆえ、途中途中で展開もちょこっと見えてしまうけど
それでも面白かったです!

受けである刑事の高峰くんが
ものすごーく頑張ってる姿だとか、
気持ちと立場で葛藤して苛立ってるところだとか
ものすごく丁寧に書かれていて引き込まれました。
一緒にせつなくなったりしてw

最後は「この先も知りたい!」って思ってしまいました。
もちろん想像はつくんですけどね^^

2

こういうの好きですvvvv

書店で何気に見つけた英田作品。
英田作品数あれど、このタイトルはあまり聞いたことがないなと思い、あらすじを見てみると面白そうだったので買ってみました。
…。
……。
………。
面白いじゃねぇかーーー!!!!!
かなり好きなタイプのお話でした。

香港マフィアのボス×刑事であり、金持ち×バトラー。
互いに、本来の素性を隠して、仮面を被っての対応。
その仮面を見破られないために、高嶺はバトラーとして「恋人のように」接することを心掛けて。
その結果、更にはアレックスに乞われるままに、夜は「恋人」の仮面を付けることになるのだが。
いつしか、それが仮面なのかそうでないのか境界が曖昧になり。
自分に言い聞かせていないと本来の任務を忘れてしまいそうな。
自分の立場と本心との間で揺れ動く、動くけれど表にできない高嶺がせつなかったです。
アレックスが本気求めてくればくるほどにそれは高嶺を苦しめる。
嬉しいけれど辛いことで。
その真剣さが最後には偽りの関係を終焉へと向かわせるのですが。
最後の最後で。
それでも、溢れだす想いを止められずに高嶺が吐き出すことができてよかったなぁとも思います。
あのまま、秘めていくのはせつなすぎると思ったので。

未来のあるラストだと思います。
その場で見るからにハッピーエンドという感じにはなっていないようでもあるけれど。
義務でも責任でもなんでもなく。
ただ、気持ちで。
会いたいと思えば会える。
離れていても気持ちは繋がっている。
ステキな恋の物語でした。

これまで、英田作品は「デコイ」と「最果ての空」しか読んでなかったので、あんまり恋愛色が強くなかったのですが、こういうのも書かれるということでまたいろいろな作品が読んでみたくなりました。

2

マフィア×刑事&ご主人様×バトラー1粒で2度おいしいv

萌えどまんなかストレート!
ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

香港マフィアの新しいボスと噂されるアレックス・ウォンと
彼を監視する刑事・高峰は、ホテルのバトラーに扮してるんです!!!

マフィア×刑事というカップリングと
ご主人様×バトラーというカップリングが二重で楽しめるんです。

もぉーvロマンチックぅ~v
刑事としてどうなの?って思うけどもw
バトラーとしてもホテルマンとしてもどうなの?って思うけどもw
やっぱお金持ちで頭がキレて顔もガタイも良い男が
ちらっと哀愁を漂わせて、甘~く口説いてきたら
みんな落ちるでしょ?www

ハードボイルドをうまく王道ロマンチック化してあるんですよ。
この匙加減がとってもスィート。
リブレ出版は、本当にこの手のリッチでゴージャスな王道がお得意。
そして私は、この手のシナリオが三度の飯より大好物v
ラストの余韻は、ちょっとほろにがv
そこは英田節なのでしょうか?
だがしかし、そんなラストの仕様がよけい糖度が高くなる仕組みw

なんでも手に入る立場にいるからこそ・・・
お母様と同じ愛し方をするアレックス
素敵ですね~v

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP