コミック

  • ギャルくんの恋はきっと

ギャルくんの恋はきっと

gyarukun no koi ha kitto

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ギャルくんの恋はきっと

藤 貴幸,寡黙で地味な高校生
本田与志,健気一途な陽キャ高校生

その他の収録作品

  • 描き下ろし

あらすじ

パリピで陽キャな与志は、正反対の地味男子・藤と内緒の放課後デートをしている。 「藤くんが恋人を作るための練習」という建前だけど、与志はこっそり藤に片想いしていて!? 恋がバレたらこの関係が終わっちゃう だけど時々かっこよすぎる藤くんにドキドキ! ホントは超健気なギャルくんの恋の行方は… 恋を知らない地味イケメン×恋に臆病な健気ギャルくんのもだキュンBL 待望の初Hも収録の計20P描き下ろし

作品情報

作品名
ギャルくんの恋はきっと
著者
吾笠花 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビボピーコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784799759677
4.4

(105)

(62)

萌々

(32)

(6)

中立

(4)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
15
得点
460
評価数
105
平均
4.4 / 5
神率
59%

レビュー投稿数15

ギャル男君の純情に、ほっこり癒される♡

【恋が分からない地味男子×恋に臆病なギャル男くん】の、2人の交流にほっこりキュンとなる、可愛いBLでした

明るく陽キャなギャル男の与志。
明るいお馬鹿キャラかと思いきや、嫌われる事を恐れ、ネイルやファッションでギャル武装して"明るい自分"を作る、健気&努力家で応援したくなるキャラクターでした。
優しくて気遣い上手な性格ゆえに、嫌がられないかな?と遠慮がちになってしまう姿がめちゃくちゃ健気……!
そのため、元カレとの遣り取りでは自分の本心を隠して我慢する姿に胸が締め付けられました。

恋心が分からない藤くんの為に「恋人を作る練習」のデートを重ねていく2人。藤くんの飾らない自然な優しさで、与志の"心の中のやりたい事リスト"が埋まっていく様子に、ジーン…と温かい気持ちに。

他人と関わる事が苦手で、人に興味を持てなかった藤くん。そんな藤くんが「本田の本心を知りたい」と思う心情変化にキュンとします。それが、恋なんだよ藤くん…‼︎

髪もボサボサで、部屋着のまま遊園地デートをする2人。
ギャル武装せず、素のままの本心から楽しむ与志と、そんな与志を丸ごと受け入れる藤くんにホッコリ癒され、やっと本当の気持ちを伝える事ができた与志の姿に、思わず目頭が熱くなりました……

pixiv連載との事でエロは控えめですが、お付き合い後のお家デートでは2人の緊張感が伝わってきて、何だかこちらまでドキドキ!
また、人に関心を持てなかった藤くんが、積極的な与志にドキドキしたり、翻弄される姿にグッときます。
最後は藤くんの独占欲も垣間見られ、ラブラブな様子に「いつまでもお幸せに…」と思える素敵なCPでした♡

▶︎シーモア/刻み海苔

4

ポテンシャルのオバケ

ギャルくん×地味男子のお話しで、ギャルくん(与志くん)目線のお話しです\(^o^)/
元々同じクラスの2人ですが、接点はなく、与志くんの失恋現場に偶然地味男子(藤くん)が居合わせてそこから色々あり、擬似デートを重ねていく関係になっていきます☆三
与志くんは書影でも描かれているとおり、めちゃんこ可愛い子です(≧∇≦)表情も豊かで見てて本当に微笑ましい・・・笑
そして!!ポテンシャルオバケの藤くん!!!
いやー、ただのイケメンだったー///!!!笑
でもこんな風に開花したのは与志くんのおかげよね~♪こんなにイケメンがパートナーだと与志くんはこれからもずっと色んな表情を見せてくれると思うので大学生になった2人とかも気になる~♪♪♪
いつか描いてもらえると嬉しいな~\(^o^)/

4

ギャルくん!

地味な藤くんに、こっそり片思いしてる いつもニコニコ明るい与志くん。藤くんが恋人を作るための練習、と称してデートしている二人。元々pixivコミックの連載で焦れったくて可愛らしいお話だな、と気軽に読んでいた作品でした。

3話の二人の出会いで、与志くんのピュアな面や藤くんの正直で誠実そうなところ、優しさにぐっと来て、二人を応援したい気持ちが湧き、どんどん作品が好きになりました!

寡黙な藤くんの心が少しずつ動いていくその描写や、与志くんが引っ張っているようで実はかなり藤くんに振り回されている様子は、分かってはいるけど傍から見ていて楽しくて、いつも悶えていました。

大好きな二人だったので、描き下ろしが読みたくてコミックスを購入。
本編はえっちなし、描き下ろしでの初えっちも描写は可愛らしいものですが、いちゃらぶ見られて満足です!

評価は迷いましたが、寡黙攻め健気受けはどちらも好みのキャラであったこと、二人のやりとりが本当に楽しくて微笑ましくて沢山悶えたこと、読後感がさわやかで幸せな気持ちになるので何度も読み返すだろうなと思ったこと、そして、与志くんを"ギャルくん"と表現したセンスが大好きなので神にしました。

ギャル男でも、チャラい、パリピ、陽キャでもなく"ギャルくん"
見た目の雰囲気にも与志くんにピッタリの表現ですし、与志くんが読んで憧れた、マンガの中の強くて明るいギャル、という思いがタイトルに込められている気がして、いいなって思っています。

3

与志くんがいい子すぎる

予想以上に与志くんが良い子だったので神評価にしました。
ギャル男の話だと思って、性格もチャラくていい加減な奴なのかなと思いきや滅茶苦茶優しくていい子ですよね。
作中で藤くんも言ってたけれど、肯定的な話し方をするんですよ。とても気づかいのできる子なんです。
そして、もともと地味でおとなしい子なんだけど、見た目を変えたら内面も変わった感じがした。っていうエピソードが好き。藤君の髪形を変えた時に「外見を変えてみたら強くなれる感じがする」って言うんですけど、自分の経験談の事なんですね。

与志くんが性格良くて、いつもニコニコしていて、自分が辛い気持ちをしていても我慢しちゃうところ。本当にいい子で大好きです。
与志くんが先輩にいいように扱われる(ホラーが苦手なのにホラーハウスに連れていかれそうになる)ところ、藤くんが助けてくれて、好き!と思いました。

人を好きなるという事がわからないという藤くん、与志くんという相手を思いやれる優しい恋人が出来て良かったです。

今まで良い恋をできなかった与志くんを大切にしてください。
幸せなえっちも期待していますよ。

3

かわいすぎる…

うわ〜〜〜!!!!最高です!!!
読んだ直後のアツい思いのまま綴っているので、読みづらくてすみません!

ギャル系の受けがとっても好きなので、タイトルから即買いしました!
読む前はギャグ系かな?ほのぼの系かな?と想像していたのですが、と〜ってもかわいいキュンキュンラブでした……………

攻めの藤くん、受けの本田くんのそれぞれの心理描写が丁寧で、
互いに意識しているのに近づけない、もだキュン展開に終始あ〜〜!!(涙)(期待)という感じでした!
エッチなシーンは少ないのですが、そこに至るまでの過程を思うと胸いっぱいに…なります…ありがとう…

天然無自覚攻め、健気なギャルくん受けの青春ラブをお求めの方は読まない手はありません!!!絶対読んでください!!!ハッピー!!!!!!

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP