コミック

  • 世話好きDomは共依存したい

世話好きDomは共依存したい

sewazuki dom ha kyouizon shitai

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作世話好きDomは共依存したい

矢作真士、Dom、元配送業者
羽生田行人、Sub、税理士

その他の収録作品

  • おまけ
  • あとがき

あらすじ

資産家一族に生まれ、その財産管理をしている行人は仕事は出来るものの人見知りのため、唯一気の許せるいとこの八重子と一緒に仕事をしていた。しかし八重子が突然結婚退職することになり困り果てていた所、配送業者の矢作が仕事を手伝ってくれることになった。矢作になにか運命的なものを感じていた行人は、どうして矢作にだけそう感じてしまうのかわからなかったが、ある日突然のアクシデントで矢作に「コマンド」を使われ自分の体に異変を感じたことから、自分の第二の性が「Sub」で、矢作が「Dom」なのだと知って……⁉︎

作品情報

作品名
世話好きDomは共依存したい
著者
きりみゆうや 
媒体
漫画(コミック)
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
バーズコミックス・リンクスコレクション
発売日
電子発売日
ISBN
9784344851306
3

(5)

(0)

萌々

(1)

(3)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
14
評価数
5
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

ほのぼのしいDom/Sub

個人的大注目ジャンル、Dom/Subものです。
今色んなテイストのDom/Subものが出ているけれど、本作は「ほのぼの系」と言えるかも。

主人公は資産家一族出身、しかし大変な人見知り&引きこもり気味の行人。
資格は税理士で、一族の資産管理や本家の屋敷の維持、が主な仕事なんだけど、その他親戚たちに呼び出されては雑用をやらされる…そんな気弱で優しい人です。
一緒に仕事をしているいとこの八重子さんが結婚で辞める事になり、さあ行人さんはどうする⁉︎というストーリー。
本家に配達してくれたことのある配送業者の矢作が行人を手伝ってくれることになるのですが、さてDom/Subがどう絡むかというと。
行人は自分でも気付かないSubでした。
矢作がDomで、はじめから矢作の方も行人を守りたい、笑顔にしたい的な。
そこに、矢作にちょっかいをかけるDomの画商など出てきて、きっちりサブドロップやグレアなども挟みつつ、本能的に惹かれ合う矢作と行人の優しくて甘めな空気感が描かれます。エロは…薄〜。
カップルになったら矢作はとことん行人を甘やかしています。ほのぼの〜あまあま〜。
タイトルに「共依存」とありますが、怖い共依存ではなくてDomの自分はSubのあなたを構い倒すのが生きがいです、くらいの感じかな?
行人が見た目クールビューティなのに、反対にふわふわの天然さんのところが可愛いかったです。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP