• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作妄想腐男子くん 下

常盤将一,27歳,営業部のエース
池本真飛,25歳,システムエンジニア

その他の収録作品

  • 描き下ろし「epilogue」

あらすじ

隠れ腐男子サラリーマンの池本くんは日々、BL漫画を摂取することで幸せを感じていた。
最近の妄想ネタは、営業部のエース常盤さん。
頼りになるし明るく優しく、その上めちゃくちゃ顔が良い!
まさに俺の求める完璧な攻め!!
欲を言えば同じくらい理想的な受けがいればな…
そんな妄想を繰り広げていたら、ある日遂に『常盤×俺』の妄想に辿り着いてしまった!
そしてそれが、まさかの現実になるなんて―…!?

作品情報

作品名
妄想腐男子くん 下
著者
小鳥遊育 
媒体
漫画(コミック)
出版社
viviON
レーベル
viviON THOTH BLANKET
発売日
電子発売日
ISBN
9784910803067
4

(10)

(3)

萌々

(4)

(3)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
40
評価数
10
平均
4 / 5
神率
30%

レビュー投稿数3

余裕のない溺愛攻め、ここにあります!

はぁ〜〜…常盤さんと池本君の優しくて、少しエッチな関係にめちゃくちゃ癒されました。
もう、キュンキュン満載でセロトニンが半端ない…!

恋人となり、幸せ一杯な日々を過ごす常盤さんと池本くん。そんな中、池本君の部署に新入社員の安藤くんが加わり、ワンコのように慕ってくる安藤くんを可愛く思う池本くんですが……。安藤くん、もしかして常盤さんの事が好き…⁉︎まさかの恋のライバル出現……⁉︎
お付き合い後の甘々を堪能しつつ、ちょっぴり波乱な第二巻(下巻)♡

下巻では池本くんの可愛さと、常盤さんの溺愛っぷりがパワーアップ‼︎普段はしっかり者なのに、天然で何処か抜けてる池本くんが可愛くて仕方ない…!
そんな池本君を虎視眈々と狙う新キャラ・安藤くん。
そうです。安藤くんは初めから池本くん狙いで、グイグイ迫っていたのです!物理的な距離感が超近い安藤くんの登場に、常盤さんは気が気じゃなくて…⁉︎

年上らしい余裕のあった常盤さんですが、隙だらけで鈍感な池本君が心配で堪らず、事ある毎に牽制する大人気ない姿にキュンとします♡

一方、心配で弱る常盤さんの為にも「安藤くんにハッキリ言おう」と決意する池本くん。ほわほわ天然受けですが、しっかり自分でケジメを付ける池本くんに好感が持てました◎

二人の絆の強さを感じるトキメキ満載で、描き下ろしでも常盤さんの「池くん大好き♡」溺愛オーラを浴びられて幸せ一杯です…(拝)

グイグイ積極的な安藤くんに圧倒されましたが、彼の秘めたる気持ちに、思わず「報われて欲しい…」と応援したくなるキャラクターでした。
彼の救済スピンオフを是非とも読みたいです……
(と言う訳で、電子特装版も購入してしまいました笑)

▶︎シーモア/ライトセーバー修正
本編8〜14話+描き下ろし漫画…6P

4

上下巻だけでは惜しい

ノンケ同士なのにここまで甘々になるのかと、読んでてホッコリしてBBAの目尻もタレ気味になりました。www
お互いに大好きって感じが凄く微笑ましいんです。

ノンケだからこそ相手の周りにチラつく女性に不安になるのも共感出来たし、それがモテモテの常盤の方だったのに激萌でした。

自分はモブだと思ってる池本の方が、新入社員の安藤にロックオンされてても気が付かないニブさでハラハラしました。
この安藤ですが気持ちは分かるけど、下手をしたらセクハラ問題だと思ったのは私だけでしょうか?

上巻で上手く行き過ぎ感があったので、当て馬が引っ掻き回してくれてお互いの気持ちを再確認出来たのは良かったと思いました。

お気に入りキャラは常盤の高校の後輩で、会社では先輩にあたる榎本でした。感の良さと突っ込みの鋭さが凄く面白くて、彼がお話を良い意味で動かしていたように思いました。

このお話って下巻で終わりなのでしょうか?
出来れば池本の腐友であるさつきさんが登場するお話も読みたいと思いました。是非続編をお願いいたします!

3

腐男子要素がもっとほしかった

下巻は腐男子要素がほとんどなかった気がします。「妄想」の部分は、常盤さんもしてましたね。
せっかくの腐男子くんなので、後輩くんのことでも妄想腐男子を発揮して欲しかったな。
自分が幸せいっぱいだから、そんな余裕はなかったのかも。
当て馬の後輩くん。グイグイ来て嫌なやつになりそうだけど、なりきれないところが、この子の優しさが滲み出てますね。
今まで辛い恋愛を重ねてきたからこそ、「告白をしても許される」男とも恋愛できる池くんを諦めきれなかったんですね。
彼にも素敵な恋人ができますように。

常盤と池くん、会社でサカるのはやめて。誰が見てるかわからない会社でエッチするなんて、社会人としていかがなものかと。
第二の安藤くんを出さないためにも頼みますよ。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP