• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作妄想腐男子くん 上

常盤将一,27歳,営業部のエース
池本真飛,25歳,システムエンジニア

その他の収録作品

  • 描き下ろし「episode.0」

あらすじ

隠れ腐男子サラリーマンの池本くんは日々、BL漫画を摂取することで幸せを感じていた。
最近の妄想ネタは、営業部のエース常盤さん。
頼りになるし明るく優しく、その上めちゃくちゃ顔が良い!
まさに俺の求める完璧な攻め!!
欲を言えば同じくらい理想的な受けがいればな…
そんな妄想を繰り広げていたら、ある日遂に『常盤×俺』の妄想に辿り着いてしまった!
そしてそれが、まさかの現実になるなんて―…!?

※この作品は紙コミックスの電子版になります。
 本編は「妄想腐男子くん 1~7巻」を含む内容です。

作品情報

作品名
妄想腐男子くん 上
著者
小鳥遊育 
媒体
漫画(コミック)
出版社
viviON
レーベル
viviON THOTH BLANKET
発売日
電子発売日
ISBN
9784910803036
4

(12)

(3)

萌々

(7)

(1)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
47
評価数
12
平均
4 / 5
神率
25%

レビュー投稿数3

腐男子君、漫画以上の事をされてしまう…⁉︎

めちゃくちゃ胸キュン満載で癒される作品でした!

漫画の世界から出てきたようなイケメン・スパダリ同僚・常盤さんに日々キュンキュンしては、理想の受け(モブ)とのBL妄想に耽る、ノンケの腐男子・池本くん。
いつものように常盤×モブで妄想していた筈が…あれ?何故か自分が受けになってるぞ…⁉︎と、BL妄想→夢妄想へ変わってしまい、常盤さんへの恋心に気づき…て、感じのラブコメBLです♡

腐男子ですがノンケなので、同性の常盤さんへの恋心に葛藤する様子がしっかり描かれていて、「憧れの人と急接近したから勘違いしてるんだ‼︎」→「ううう好き〜〜…」と、恋に悩む池本君が超絶可愛くて癒されます。
「常盤さんはノンケだから、せめて友人になろう!」と決心するものの、常盤さんの一挙一動に振り回される池本君に、思わずニッコリ(ᵔᴥᵔ)
そして、そんな池本君の可愛い反応に、常盤さんも次第に惹かれていき…⁉︎

常盤さんの酔うと絡み酒になってしまう弱点がストーリーに上手く活かされていて、"キス魔"だと勘違いしてすれ違ってしまう2人の焦ったさにキュンキュン悶えます!

上下巻ですが、お付き合いする迄が収録されているので、続き物でもモヤモヤする事なくスッキリ楽しめました。
描き下ろしは、入社当初の初々しい2人のエピソード♡

▶︎シーモア/ライトセーバー修正
*本編1〜7話+描き下ろし漫画…6P

3

常盤さんに会ってみたい

私も現実世界でBL漫画の主人公になるような人に会ってみたいです。
イケメンで、性格も非の打ち所がないような人に会って、妄想してみたいです。
腐男子くんはBL漫画は読んでも、それでオナニーはしないってことなんでしょうか?ノンケだったら、男同士のえっちシーンを見て、キュンキュンしてもムラムラはしないってことなんですよね。なるほど、奥深い。
池くんは、常盤さんを想像して(相手はモブだったけど)ヌイてしまったから、グレーな感じになったんですね。こういうきっかけで相手を意識するお話は大好きなので嬉しい。憧れから恋に変わった瞬間ですね。
常盤さん、キスは本命にしかしない、ってかっこいいこと言った後にトイレで池くんにキスどころかそれ以上しているのにびっくりしました。紳士なのか野獣なのかわからないですね。そしてそれをちっとも覚えていないなんて。更にこの時は池くんへの気持ちもはっきりしていないみたいじゃないですか。
私の中の常盤さんの好感度はこの事件でかなり下がりましたね。

池くんがキスの意味を考えたり、友達になろうと思ったり、いろいろ悩んでいるのが可愛かったです。最後に自分の「好き」という気持ちを大切にしようと結論を出したのは良かったなと思います。

作品の中で常盤さんがガラケー使っているのがツボりました。書下ろしはスマホでしたが。ずいぶん昔の作品になるんですね。
下巻が出ているとは知らずに上巻のみ購入してしまったので、下巻も購入したいと思います。下巻はどんな話になるのかな?妄想関係の話だといいなと思ってます。

2

タイトル通り

下巻がひと月後に発売でしたので、我慢して読まないで上下巻一気読みしました。

初めましての作家さまだと思っていたら、コミックスになるのはこれが初めてて電子単話版がメインだったようです。

「腐男子」をメインにしたBL作品も多くなって来ましたが、こちらの作品は会社員が主人公でイケメンの同僚で妄想するという何とも羨ましい内容でした。www

思いがけずに仕事で一緒になった事により、壁に徹する事が出来なくなったところが何とも生々しくて良かったです。www
タイトルに「妄想」が付いてますが、まさに自分で妄想してしまってました。

本音を言えばこんなに簡単に行くものかなぁと、ちょっと引っ掛かりを覚えたのも確かでしたが、嫌味の無い性格の常盤が池本を可愛いと思うのには共感出来ました。

システムエンジニアとしては優秀な池本と、彼の仕事振りを信用して頼る常盤のコンビが凄く魅力的でした。

とにかく常盤の表情が凄く魅力的でした。好きだわぁ。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP