電子限定特典付き
BLの主食はハッピーアホエロ派なのですが、時々パンチ効いた作品にも手を出しては100年早かったなと1人反省会をするのに手を出してしまいました。
さくっと読めてさくっと幸せな気持ちになって、すやぴょー!と寝れたら最高だと思ってるので1巻完結作品が大好きなのですが、この作品はどうやっても1巻では収まらないですよね。
1巻読んだら2巻が気になり2巻を読んだら.....を繰り返し一気に4巻まで読みました。どんな終わり方をするのか予測できず最後までドキドキしました。
いやー、凄かった!!地雷めっちゃありました、きつい。でもそれ以上に凄かったもの、深い深い愛でした。
モブと愛を感じない行為をしたり、それ以外にもあまりにも痛々しいシーンもあるので、うあああああぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!となりながら読み進める羽目にはなったけど最後まで読むと無駄な部分など無く必要だったんだと分かります(作者様、天才すぎて震えた)
大門、小島ともに親が毒親でそこはかなり胸くそ悪いのだけど、こんな家庭環境だったからの人格形成でもあり、そんな2人が出会い........という話でもあるから必要なエピソードではあるんだけど「でもやっぱり腹立つ!!」と毒親のシーンはプンスカしながら読みました。
相互救済のお話でもあります。2人が出会って本当に良かった。お前じゃなきゃ駄目なんだ感がたまらないです。2人とも頑張ったよね、はなまる、いっぱいあげたい!
3巻の後書きで「ミザリーになりそう」という文字を目にしたときは首が千切れそうなくらいうなずきまくりました。からの、最終巻の4巻。素晴らしかったです。
大門、小島だけではなく主人公以外の登場人物も魅力的なので番外編なんぼでも読みたいです。
※シーモアで読みました。修正は白抜き。
3巻までの内容がアレだったのと、1巻から読み返して続けて読みたかったので、なかなか4巻までたどり着けませんでした。ようやく腰据えて読むぞ!と3時間、やっと読み終わりました。途中、自分の感情の起伏が激しく、行ったり来たり、閉じたり開いたりと大忙し(笑)
あーでも、4巻まで読めて良かった~。3巻でなんかミステリーみたいになっちゃって、小島ってどういう人間なのかとそら恐ろしくなり、4巻読んでいいものやら悩むほどでしたが、終わってみれば大団円(?)、ハピエンでほっとしました。
描かれている性癖としてはフェチと言うより痛い部類が多く、痛いのダメな私はかなりつらかったです…。でも主役2人のエッチは濃厚で毎回トロトロの小島が見られて、なんというオアシス…!体力オバケの大門と相性抜群!
大門といえば、1巻の無害無益男が嘘のような進化を遂げましたね。これは小島、あげまんか…?と思ったけど、多分皮を被っていただけなんでしょうね。脱いでみれば怪物、と小島は思っていたようだけど、ただの溺愛系彼氏でした。スパダリとは認めたくない。岩蔵よ、その気持ちは分かる(笑)
岩蔵といえば、番外編で安川との話が読めて嬉しかったです。しかし、妻を亡くした男は手強いぞ。いけるか?いけるのか?…いけそうだな?意外とすんなりいけそうだぞ?まぁ頑張れ(笑)できればミクリ先生も幸せになってね…。
いろんな伏線を畳んでいく4巻で、うまく終わって良かったなという印象です。2人の恋愛よりも、なんというか、人生を応援したくなりました。しかし私は小島が剥製になっても、それはそれでハッピーエンドだったと思うな。
1巻で様子のおかしい変態っぷりを、2巻3巻でここからどうすんだという地獄を味わいましたが
4巻で全て綺麗に回収、解決して幸せになってくれて本当によかった…!
最初の方で不穏な空気を感じ取り読むのを辞めてしまった方にもどうか最後まで読んでほしい。
物語序盤では小島がグイグイ行ってましたが、終盤は大門の愛が大きすぎてちょっとたじたじになってましたね。
生育環境が生育環境なので、今後もメンヘラ発動して試し行動とかしてしまうんだろうけど
愛想尽かすことなく何度でも追いかけて探し出してくれる大門に心底安心させられて、これまでの穴を埋めていってほしいと思います。
大門のタガが外れたような剥き出しの愛情と執着、きっとこのくらい強烈な愛され方じゃないと満たされないんだろうな小島くんは…
ほんとうに愛しいです。
シリーズの最終巻ということで、ストーリーも救いが最高にあるし、ふたりがSM的な行為を明るい方向で楽しめてるのも、痛いの苦手な方にも救いがあるような気がしました。
以下プロステートチップについてです。
元々プロステートチップ好きなんです、がなかなかマンガでありつけることがないので本当に嬉しいです。
自分が無意識にでも動かなければあまり負担にならないオモチャだけど、ハマるとやばい系のブツ…お馴染みの医療器具に通づる(もっとダイレクト)良さがありますよね…
元々の作風も相俟ってしつこめに描いてくださったのが最高でした。
救われる命がありました。
レアリティがあまりに高過ぎるので、新たに誰か描かれるのを待つ間、イイモ先生にはあらゆるカップルでプロステートチップを描いてもらいたいとまで思いました。強欲です。
あとから調べたら、プロステートチップのススメ的なマンガをぴくしぶで描いてらっしゃって、本当に愛があって最高です。
ありがとうございました。