• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作アバウト ア ラブソング

星名 みづき、28→33歳
瀬戸 佑成、17→22歳

あらすじ

バンドマンの星名は、
そろそろ音楽でどうにかなりたいけれど
ラブソングを書くのが苦手な男。
最近はバイト先の大学生・瀬戸くんが
純粋でまぶしくて……癒やされている。

そんな瀬戸くんが雨に濡れて沈んでいた日、
星名は彼を連れ帰って一夜を明かしてしまう。
しかし翌朝、瀬戸くんが思っていたより
“年若い”ことが分かり…………………!!!

後悔に揺れる星名。
しかし瀬戸くんは、
だめ大人なりに誠実でいようとする星名に
よりいっそうの恋心を積もらせていくーー。

作品情報

作品名
アバウト ア ラブソング
著者
夏野寛子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
シュークリーム
レーベル
from RED
発売日
電子発売日
ISBN
9784910526300
4.5

(485)

(349)

萌々

(96)

(23)

中立

(8)

趣味じゃない

(9)

レビュー数
40
得点
2206
評価数
485
平均
4.5 / 5
神率
72%

レビュー投稿数40

作品は神!しかし・・・

作家買いでもありますが、最近はこちらの作品の方にどハマりして本誌連載追っていました。

繊細で美しい作画は全腐女子の知る所なので割愛しますが、言葉選びの秀逸さとモノローグや台詞の間合いなど流石ですし、バンドマンの星名は掴みどころのない狡さとダメさで色っぽいし、真っ直ぐに星名を見つめる瀬戸くんの瞳は意志の強さと健気さで可愛いいにも程がある!本当、悶絶物の可愛いさ!
卒業式シーンで星名が表情を見せず横顔だけで瀬戸くんへの想いを語っているシーンなんて本当、狡いけど映画のワンシーンの様でたまらない。
そんなふわふわとした関係もコミックス描き下ろしで終止符か?!と思いきや本編には無く、某ショップ1社限定の有償小冊子に描かれていたという…


ページ数等の問題なら特装版小冊子として全読者に選ばせるべきでは?

特典はメインでは無く、あくまでもアナザーストーリーと思っていました。
描き下ろしが無いならそれでも構わない、それ程素晴らしいENDでもあったのに…
紛れもない神作ですが、特典商法への出版への不信が引っかかってしまい
楽しみにしていたのに残念で仕方がないです。

46

2023年ベスト?!

狡くて誠実なバンドマン×ピュアで一途な高校生

もう大好き!
ときめき満載で、すでに今年の私のベストの気配すらします

星名さんの狡さは瀬戸くんの未来を守りたい大人の優しさだし、瀬戸くんの一途さは傷つくことを恐れない年若さ故だし
二人の想いがちゃんと交わるには時間が必要だったんだろうな
(とはいえ、5年は長すぎですが 笑)

本編はキス止まり
その後はアニメイト小冊子が必要です
こちらももちろんよかったけど、私は本編だけで十二分にときめけたので、読まなくてもよかったかも
blとしては、最後まで本編に入れる方が売り上げ的にはいいだろうに、あえて小冊子にしたのは潔い
個人的には大正解だと思います
夏野先生とred編集部のこだわりなのかな

とはいえ、続編はぜひ読みたい!
最後がうまくまとまってるからないかなー
電子限定の1話だけでも!

ちなみに、とらのあなの特典二頁マンガがめちゃくちゃ萌えるのでオススメです
(事後のベッドでの二人の会話)
星名さんの天然たらし発言に、瀬戸くんがキュン&イラッとするのがよくわかる・・

28

悶 絶

あまりの焦れったさに転げ回ってしまった。

振り回されてー、振り回してー、
一体いつになったらこの二人はくっつくの?
と延々と続く焦らしプレイに悶絶していたのは私だけではないはず。
なのになぜだろう…なんだかんだずっとキュンキュンしてましたね。


バンドマンの星名とアルバイト先の後輩の瀬戸の不器用な恋のお話。

ある晩、雨に濡れた瀬戸を家に泊め一夜を明かしてしまう二人。
けれど、翌朝瀬戸の年齢を知った星名は衝撃を受け…というストーリー。

そうして追う瀬戸と逃げる星名の戦い?が描かれるのですが…

とにかく星名がゆるゆるヘタレ。
いや、えらいよ?
己の欲望よりも道徳心と瀬戸の将来を尊重できるなんて
これぞ若者の見本となるべき正しい大人のあり方です。

だけど、BLの攻め的にはもっと攻めてごらん!と
何度心の中で喝を入れてしまったことか(笑)

こんな可愛い年下の男の子からひたむきに慕われて、大きなおめめで
見つめられて迫られて、遂に恋人同士になるまで手を出さなかった星名、
すごすぎない?
並みのヘタレとは思えません…。

むしろ、星名からのらりくらりとかわされても、めげずに
ぐいぐい迫り続ける瀬戸の方がある意味では男前で攻めみも
あったかもしれません。
だけど、星名から一方的に別れを告げられても忘れることもできずに
想い続けてしまう一途さもあって、そんな強さと健気さのギャップに
星名も結局はベタ惚れていたんだろうなぁ。

だけど、瀬戸もやられっぱなしってわけでもなくて、煮え切らない
星名に「知らない人と遊びまくってやる」と揺さぶり返してやる
小悪魔っぷりも魅力的でした。
「高校を卒業したら…」の後に続くのはてっきり「付き合って」だと
思い込んでいただけに、瀬戸の見事な逆襲に笑ってしまいました。
瀬戸の突然の掌返しに焦りまくっている星名の顔もよかったなぁ(* ´艸`)

最後は瀬戸の粘り勝ち。
とうとう瀬戸への感情を抑えきれず、絆されてしまった星名。
星名が瀬戸を好きなことなんて最初からバレバレでしたけど!
でも、やっぱり気持ちを口にしてくれて、恋人同士になれるって
こんなに嬉しいものなのね。
秘密を明かすように「俺は君がいないとダメだと思う」と告げる
星名に、その愛の重みに瀬戸のみならず私まで涙ぐんでしまいそうでした。

恋人同士になった途端デレデレの執着彼氏の予感が…!
できるなら、二人のその後を描いた続編も読んでみたいなぁ。

本編ではキス止まりの二人でしたが、アニメイト特典には
星名と瀬戸の初めての夜のエピソードが収録されております♡

21

最高!

あぁ〜良かったです!

ずるい大人と直球高校生。
高校生瀬戸くんのキラッキラな瞳に吸い込まれる。癒される。
最初、瀬戸くんを大学生と勘違いしてちょっと手を出しちゃいましたけど。
高校生と気付いてからは心惹かれつつも必死に踏みとどまる星名。
自分が逮捕される事を連想したりと、己の欲望を抑える妄想が笑える。
でもね、ふとした瞬間に溢れ出る星名の色気がヤバい〜〜o(>ロロ<)o
例えば初チッスの時なんか指先での顎クイッ!
興奮を抑えきれませんでした!(;Д;)ギャー!
ずるい大人宣言も色気ダダ漏れの眼福な1コマでございます♡

タイトルがラブソングなので甘いお話かと思ったら失恋の歌。
これがまた良かった〜。
間接的な愛情?みたいな・・・。

バンドメンバーの京ちゃんも良い味出してるし、読んで良かったと思える1冊。

アニメイト小冊子で瀬戸くんのシャツを脱がせるビジュが良すぎて更に興奮しました。
現場からは以上です!!

18

胸が苦しいのですが(悶えすぎて…)

めっっっっっちゃ胸が苦しぃぃい!!
きゅんきゅんが止まらないのですが…可愛いすぎだよ〜♡

瀬戸くんのストレートな感情や質問攻め…健気だし可愛いしギューって抱きしめちゃいたくなるଘ(੭´ ꒫`)੭̸*
星名さんは、狡い大人だなぁ〜〜〜
もぅ〜〜〜ズルいっ(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
瀬戸くんのこと大好きなのに…なんて楽曲を瀬戸くんに贈るんだぁ!?
もう辛いし切ないし、狡いです。
学生と大人との『壁』が、もどかしすぎてグワァ〜って変な声でた。
目の描写に感情が表れていて、とても印象的でした(๑´∀`๑)

有名人になった星名さんと受験生として日々を過ごす瀬戸くん、別れて会わなくなったのに、星名さんの歌声はいつも何処かで耳にする、しかも在りし日の出来事が浮かぶ…本当ズルい。
再会しても、発展せずに逆の瀬戸くんからの暴露宣言で…やっと星名さんが行動してくれて…最後は瀬戸くんに振り回されて手放せない存在だと認めて良かった!!
瀬戸くんの一途さに拍手喝采です(笑)

アニメイトの特典小冊子は、もう最高の一言しかないです❤︎
ずーーーーっと我慢してたんだね星名さん(笑)愛されまくってね瀬戸くん♪

16

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP