コミック

  • 吉尾アキラ画業10周年記念ファンブック 戀-koi-

吉尾アキラ画業10周年記念ファンブック 戀-koi-

yoshio akira gagyou 10 shuunen kinen fan book -koi-

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作吉尾アキラ画業10周年記念ファンブック 戀-koi-

複数(既刊の攻め達)
複数(既刊の受け達)

その他の収録作品

  • イラストギャラリー
  • スペシャルインタビュー
  • キャラクター紹介&描き下ろしマンガ
  • 購入特典マンガ
  • 応募者全員プレゼントマンガ
  • サイン会おみやげマンガ
  • オリジナル同人誌
  • イラストギャラリー初出一覧

あらすじ

甘く、切なく、美しい恋を描き続けた3650日ーーー10年間の集大成。

デビュー作「いじわるしないで」に始まり、「結んだ恋の伝え方」まで、数々の名作を網羅。
描き下ろし漫画、特典漫画、オリジナル同人誌、商業未発表イラスト、インタビュー…
見逃せない内容が盛りだくさん! 永久保存版の1冊。

作品情報

作品名
吉尾アキラ画業10周年記念ファンブック 戀-koi-
著者
吉尾アキラ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
コアマガジン
発売日
電子発売日
ISBN
9784866536620
4.9

(12)

(11)

萌々

(1)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
59
評価数
12
平均
4.9 / 5
神率
91.7%

レビュー投稿数3

漫画多めで嬉しー!ヾ(*´∀`*)ノ

コミックスと同じサイズのファンブック。
(保管を考えるとすごく有り難い~~!!)

出版社の垣根を越えた1冊になっています。
吉尾アキラさんの作品が隅から隅まで……!

ちなみにカラーイラストのみのページは1/3ほど。
あとは主な作品のキャラクター紹介や、
特典漫画・全サペーパー・サイン会お土産漫画etc.
思った以上に漫画ページが多くて大満足(∩´///`∩)

個人的に『生意気彼氏』がすごく好きで、
描き下ろしがちょこっとあってテンションあがりました♪


ザクっとそれぞれの内容&感想をば。

◆イラストギャラリー
約1/3ほどを占めるカラーイラストの数々。
パッと見た印象はやっぱり原×薫カプが多めです。
(吉尾作品の中で断トツの人気作ですもんね~!)

個人的に嬉しかったのは、
グッズに使用されてるミニ絵が掲載されてること…!
あまりグッズ欲がないのでこうやって本にまとまって
めちゃくちゃ有り難い~~!可愛い~~~~!!!!

あとはTwitterにアップされてた絵とか
サイン会で配られたステッカーの絵とかもあって、
可愛い&かっこいい&可愛いの坩堝でした♡大満足♡

◆スペシャルインタビュー
作者さんのインタビューが4Pほど。
字がビッシリってわけでもなく、
インタビュアーの質問も普通でサラッとしてる印象。

◆キャラクター紹介&描き下ろしマンガ
キャラクター紹介は短編作品などのキャラも含んでます。

描き下ろし漫画があったのは以下作品。
 ・幼馴染の下半身事情(2P)
 ・赤い糸の執行猶予(3P)
 ・繋いだ恋の叶え方(3P)
 ・いじわるしないで(3P)
 ・生意気彼氏(2P)
 ・俺と課長の主従関係(2P)
 ・白雪姫に口づけ(2P)
 ・ご主人様は王子がお好き(2P)
 ・奥まで触れてもいいですか(2P) エチ有♡
 ・フォークロアのごちそう(2P)

その後のイチャイチャがたっぷりで楽しかったーー!!!
個人的には生意気彼氏がまた見られてすごく嬉しい。
かしさん相変わらず胃袋掴まれて愛されてた(∩´///`∩)
あとご主人様~の義継×楓の可愛さはなんでしょうね…。
イチイチ可愛くてニヤニヤしちゃう。好き。

◆購入特典マンガ/応募者全員プレゼントマンガ
 ・幼馴染・赤い糸
 ・叶わぬ恋・繋いだ恋・結んだ恋
の各種特典やドラマCDの購入特典漫画がタップリと。
こうやってまとまるとかなりの量ですね!すごい…!

意外とエッチな特典も多くてッ(///Д///)キャー♡
(特に原×薫はセクシー担当なのか?)
(否、単純に原さんが変態なだけかも…w)

◆サイン会おみやげマンガ
叶わぬ恋&繋いだ恋のサイン会リーフレット。
イチャイチャたっぷりで薫くんが超かわいい。

◆オリジナル同人誌
短編が詰めの『叶恋小話』が収録されていました。
個人的一押しは中学時代の原さん&薫くん!!
あとは子供時代の薫くんの写真とかも可愛い。
颯にのろける薫くんも可愛い。双子も可愛い。

あーーーー良かった!!!(∩´///`∩)
出版社関係なく収録されてたのも嬉しい。
(どうしてもコアさんが多めだけど原×薫人気あるから…)

作家買いしてる人なら◎
コアから出てた本が好きなら◎
赤い糸シリーズが好きな人も◎
コア以外の本が好きな人だと少なめなので気を付けて。
(フォークロアとか白雪姫とか連載中なのに)
(あまりフューチャーされてない…)

個人的には買って良かったの大満足でした!
やっぱり漫画が多かったのは嬉しいヾ(*´∀`*)ノ

5

新しくファンになった方にもたまらない

吉尾先生の作品がすごく好きなのでこちらを購入しました。

イラストギャラリーから始まって、
先生へのインタビューやキャラクターのプロフィールなど
それはそれは素晴らしい内容となっているのですが
個人的にすごく有りがたかったことは
漫画が多かったことですー(*´∀`*)

吉尾先生の作品を読み始めたころは電子でしか購入していなかったので
過去の紙の特典が載っているのもとても有りがたかったです。
電子の特典は載っていないので、
電子の特典内容が気になる方は、その作品を買うしかなさそうですが
紙の特典って好きになったころにはもう配布がなくなってる…ってことよくあるじゃないですか。
それが読めるってとても有りがたいなぁって…!!!!!

過去の全員サービスのペーパーや、お土産で配布したリーフレットなども掲載されていて
何度でも言いたいありがとう。って感じです。

普通の漫画より少しお高くなってはいるものの
内容に大満足なので購入してよかったなぁって思います(*´∀`*)

過去の特典で手に入らなかったものや
カラーイラストを吟味したい方は是非~(*´∀`*)

0

初めてファンブックを買いました

人生で初めてのファンブックを買ってみました。
あぁぁぁぁ……良かったです。すごく良かった。
単行本と同じサイズっていうのが良いですよね。本棚に収まりが良いのが嬉しい。

吉尾先生の作品は全部読んでいないんですが、赤い糸シリーズが大好きなので、それ目当てです。初めましてカプも何組かいたので、これを機に読んでみよっかなと思いました。しかし…うん!やっぱり登場の比重は原×薫が高めで最高でした(*´︶`*)♡


構成としては。
・カラーイラスト
・吉尾先生のインタビュー
・キャラクター紹介(データブック)
・おまけのマンガ集

と続きます。特典のおまけマンガや番外編は、見る機会の叶わなかったものが多数でテンション上がりました♡見逃し配信みたいな感じで、ウヒャヒャしながらたくさん堪能しました。

中でも原×薫の登場回数とエロは別格。
全てが神です。色んなシチュエーションでイチャイチャしてますので、これ以上考えられるシチュエーションあるかな?ってくらい、まー色んなことしてます。
コスプレはヤバーい。最っ高でした。

このファンブックの中には幸せラブしか詰まっていないので、終始ニマニマ顔になること間違いなし。マイナスイオンを浴びたかの如く、めちゃ癒されました。
確かにこれはファンブック。満足度高い一冊に興奮です。家宝候補が増えました^^

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP