ボタンを押すと即立ち読みできます!
ストーリーはけっして雑なところはなく、テンポも良かったのですが、唯一穂高がハヤの告白を受け自身も恋愛感情にすんなり目覚めたところが、最後までどうしても少し引っかかってしまいました。ノンケから同性を好きになる過程が自然に見えるキャラとそうでないキャラの違いが何なのか、自分でも上手く説明できず申し訳ないのですが……。健全過ぎるからかな? ちょっとしたきっかけで性的対象範囲が広がりそうな隙みたいなものを感じないキャラというか。恋愛感情を抱くまではまだいいとして、同性を抱くことに嫌悪感は覚えないとしてもしばらくは戸惑うくらいの方が私には自然に思えました。ただそこだけ目を瞑れば、たき先生らしい可愛くて穏やかな2人のやりとりには萌えも感じました。
たき猫背先生のファンです!
今作もスッゴイ良かったです!!!
アオハルBL最高✨✨✨
・
大学受験の当日に道に迷って困っていたハヤを助けてくれたのは、受験する大学に在学している穂高さん。
「合格したらボランティアサークルに入らん?」って言葉を信じて、大学に合格したハヤはサークルへ入ろうとする。
でも、穂高さんは自分のこと覚えていないかもしれないし…と思っていたハヤ。
実際に再会したらめちゃくちゃ喜んでくれる穂高さんこんなん好きになるしかない…
作中でハヤが何度も「ずるい」って言ってたけどホントそれ!!!
穂高さんがずるいんです!
いちいち距離が近いっ!
挨拶がわりにバックハグしたり頭ポンポンしたり、これはもし好きじゃないのにしてたとしたらズルすぎる。
もしかして、穂高さんも俺のこと好きなのかな…?って思ったハヤ。
そりゃそう思うわ!
しかし、穂高さんの元カノが同じサークルに居たことがわかり、しかもその元カノはまだ穂高さんを狙っている感じで…?
穂高さんを諦めようと思ってわざと避けるようになるハヤが切ない
しかし、そんなハヤの気持ちを知らずに優しくしてくる穂高さん…罪な男よ
堪えきれずに告白してしまうハヤこのシーンの涙がホント切なくて美しくて…
穂高さんの返事を聞かずに一方的に気持ちを伝えて逃げてしまうハヤ。
でもこの時点では穂高さんはまだ自分の気持ちに気づいていなくて、ハヤを追いかけてはくれないんですよね…
その後サークル仲間のナイスプレーで自分の気持ちに気がついた穂高さんがハヤに告白するんですが、この告白シーンがまた最高で
キュンキュンしました…ありがとうございますめっちゃ尊いです✨✨
恋人同士になった2人もちゃんと描かれていて、何と!!!こんなにモテそうな穂高さんがDTだったとは!
DT同士だということで更にテンション爆上がりしました❤️
これはもう文句なしで神✨青春って素晴らしい〜✨✨✨
いつも評価のボタンをポチっとするだけでレビューまでは書かないのですが、とてもとても良かったので思わず書かせて頂きました!
たくさんの人に読んで頂きたい素敵な作品でした!
凄い!ガン萌えした
久しぶりに たき猫背先生の作品読んだんですが
萌えとキュンと切なさが怒涛の様に押し寄せてきてビックリ!
寄り目作画が苦手なのですが、そんなの吹っ飛んだ。
ノンケを好きになっても辛いだけなのに、ゲイのハヤくんは優しすぎる先輩穂高を諦めきれない。
恋する目線、堪える拳、心の声がモノローグが切ない。
思わず爆発させて告白するけど
それも泣きながら顔を隠して謝る姿が辛い!
とんでもなく良い子のハヤに対して恋愛に疎い穂高も真摯に応えるんだけど
そっからが甘っ甘っ!
こちらはいい甘々!
20前後の大学生らしく欲情も健全で微笑ましい
ゲイの子が恋に焦がれ、それでも諦め切れず身悶えする程切なく傷ついた先の幸福。
そう!これが自分の好きだったBLの根底。
でも令和の大学生なら「俺たち今日から付き合う〜」って宣言しても
一瞬驚くけども周りはすんなり受け入れそう!
そんな人柄も温かい友人達も良かった。
そして何より主人公2人の関西弁!
マジで可愛過ぎるやろ
キュンキュンしすぎて心臓が痛い。。。!
高校生のハヤは大学入試の日、道に迷っているところを
在学生の青年・穂高に助けられます。
そして、大学入学後ハヤと穂高は再会を果たし…。
まるで少女漫画のような設定が散りばめられているのですが、
ちゃんと、がっつり、BLなんです。
同性が同性に恋をする切なさが繊細に描かれていて、
これこそがBLの素晴らしさなのよ!!と
自分がBLにハマ理始めたころの初心を思い出させてくれました。
穂高は後輩として自分を可愛がってくれているけれど、
それはあくまで後輩だからで、と穂高に優しくされるたび、
舞い上がってしまう自分を戒めるハヤが切なすぎました。
穂高もハヤに対して後輩以上の感情を抱いているのは伝わってくるのですが、
まさか無自覚だったとはなぁ。。。罪作りな男です。
だけど、ハヤへの気持ちを自覚して恋人同士になった後には
ハヤへのいとおしさを抑えきれない溺愛攻めへ変貌を遂げておりました♡
描き下ろしでは年越しもそっちのけでハヤに夢中になってしまう
穂高にニヤニヤが止まりませんでした( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )
絵が超絶好み。好きすぎて出会えて感謝の涙出た。
ストーリーも優しくて、切なくて、甘くて、青春で最高でした。片思いの時間も幸せだと思える。
そしてエロのギャップでノックアウトされた。強い。
出会えてよかった呼んでよかった。