• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作かわいいわたしのあなた

蓮見いつき 27歳 弁護士
天野海月 43歳 大学教授

その他の収録作品

  • 海月のふしぎ1
  • 海月のふしぎ2
  • いとしいわたしのあなた
  • キャラクター設定

あらすじ

四畳一間のボロアパートが、僕らだけの楽園だった。

いつきは幼少期に唯一の肉親だった祖母を亡くしてから、
16歳年上の海月とボロアパートで同居生活を送ること早23年。
幼い頃からの海月への片想いを拗らせつつも、
ずっと親子のような関係が続いてゆくと思っていた。
しかしアパート取壊しにより同居解消の危機が立ちはだかり…!?
実力派作家、商業BLデビューコミックス!

描き下ろしは××開発エッチ他13P収録!

作品情報

作品名
かわいいわたしのあなた
著者
茉白あさひな 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックスDX
発売日
電子発売日
ISBN
9784799761830
2.8

(76)

(23)

萌々

(13)

(5)

中立

(3)

趣味じゃない

(32)

レビュー数
12
得点
185
評価数
76
平均
2.8 / 5
神率
30.3%

レビュー投稿数12

一途な年下攻め

雑誌の方でも読ませていただいておりましたが描き下ろしも含めて最高でした。

見た目が若すぎる海月さん(受)43歳。
イケメン弁護士いつきくん(攻)27歳。
1話目から年齢で驚くほど見た目のギャップがあります(笑)いつきくんの方が年上に見える不思議(笑)あと、2人とも高収入なのにボロアパートってところがなんかいいですよね(笑)

お互い身寄りがいないので2人で住んでて、いつきくんはずっと海月さんが好き(一途な攻め最高ですよね)
住んでるアパートの立退き話から2人の関係が進展していきます。

2人の過去は色々あるので(読んでください)話が重くなりすぎないようにコメディ込で描かれてるのかな と思いました。ので、ギャグ要素もあり面白いです^ - ^

いつきくんの一途さに心打たれます( ; ; )



最後はもちろんハッピーエンド
描き下ろしの開発えっちが最高でした!本編は最終回のみのえっちなので描き下ろしで見れて良かったです(*^^*)

次回作も期待しています☆

6

バリ可愛い

Twitterで先生のツイートを見て一目惚れして発売日に買いに行きました(笑)
初めツイートを見た時はいつきくんの方が歳上で、海月くんの方が年下なんかなぁーって思ってたら逆ですんごいびっくりしましたwww
しかも、海月くんは1番賢い大学の教授で
いつきくんは、弁護士なんですよ!?ww
両方ハイスペやのに住んでる家ボロボロとか作家さん神ですやん〜!!
で、いつきくんの方が私のタイプの顔で...バリ可愛くてww
2人の過去の話とかもあって、めちゃめちゃ話分かりやすくって!!
めちゃめちゃ可愛いし、めちゃめちゃ面白いですww
一瞬ギャグ漫画かな?って思いましたww
作者買いの先生になりましたw

5

年上良いですね...読んだ方が得です

タイトルで「メリバ系かな?」と思って手に取ってみると
全然メリバじゃなかったです!!!!
全体的にギャグ多めで2人の仲良さを見せつけられます

2人はいつき(年下)が4歳の頃から今の今まで23年同居生活を送っています
なんと!なんと!!いつきは幼い頃から海月(年上)への恋心を拗らせているのですね!一途ですねぇ〜♡

真っ直ぐに想いを伝えるいつき、過去の経験から失うのが怖くて応えられない海月...

大丈夫でした、結ばれました。濡れ場もありました。えっちでした。

個人的に告白後の心情描写が好きですね

↓↓↓特大ネタバレ注意⚠️↓↓↓











告白された海月はいつきに「お前とそういう関係になりたくない」と突き放すように言ってしまうのですが、本心では嬉しい、けれど自分の元から去ってしまうかもしれない、という不安。←ココスキ!♡♡

「僕にはもういつき君しかいないのに」
いつきに置いていかれるのがなにより怖いと吐露する海月。
それを受けとめ、自分がずっと一緒にいると海月を抱きしめるいつき。やっと片思いが叶ったね...

あと、挿入ではなく開発なのがとても好きです

1

16才差カプ

今回は若手弁護士と大学教授のお話です。

受様が親代わりとして育てた攻様の大切な人となるまでと
短編3本とキャラ設定を収録。

受様は大学で基礎海洋生物学を教える教授です。

アラフォーながら、
研究室の勧誘で声を掛けた学生達に先輩かと思われるほど
若く(見える)イケメンな教授で

受様の研究対象のベニクラゲが
ある程度歳を取ると若返る事から不老不死の研究を
していると噂される人物でもあります。

受様は孤児院育ちで医師夫婦の家族となりますが
義父が事故で脳死状態となり
家を出されてしまいます。

奨学金を受けながら大学に通いますが
女性関係でいざこざに巻き込まれて怪我をして
半ば捨て鉢になっている所を
通う大学の教授だった女性に声を掛けられます。

彼女は夫と息子夫婦を亡くして1人で孫息子を育ており
彼女の孫が攻様になります♪

女性教授が癌で亡くなった時
受様は20才でしたが残された4才の攻様を引き取って
受様の古アパートで暮らし始めます。

今では攻様も弁護士として働くようになりますが
四畳一間の2人暮らしを続いていたのですが
アパートが老朽化で建て直される事となり
立ち退きを余儀なくされます。

受様はこれを機に
それそれ1人暮らしをするのもいいかと思いますが

ある日の夕食時の雑談で受様が1人暮らしをしたら
「適当に彼女でもつくるかも」と
攻様に「それなら私とお付き合いして下さい」と
告白(!?)されてしまい!?

雑誌掲載作をまとめての紙単行本化で
家族に恵まれなかった受様と恩人の孫である攻様との
年の差ラブになります♪

クールビューティな受様が大好きなのですが
表紙絵とあらすじの拗らせ具合と攻様の執着愛が
MYツボそうだなと手にした1冊です。

攻様は出会った時から受様がお気に入りで
受様も幼い攻様の可愛いさにノックアウトされた感じで
出会いはとても可愛いものです。

攻様にとって受様は出会った時から変わらず
いつも"幸せにしてあげたい"人なのですが

たった一人の身内を亡くした攻様は
受様にとって守ってあげなくてはならない相手で
それは攻様が社会人になっても変らなかったのです。

アパートの解体という事態になって初めて
2人の関係が変わっていこうとするのですが
受様が変化を恐れてしまう心情にきゅんきゅしました。

コミカル要素が端々に入る事で
キャラの背景や過去が重い設定ながら
シリアス一辺倒にならないところも良かったです。

4

絵も綺麗で、二人の関係性も凄く好きです!

色々賛否両論あると思いますが....

私はこの2人のお話凄く好きでした。
絵も繊細でタッチが柔らかで惹かれましたし、二人の昔からの関係性、変化などが凄く感動しました。

内容的には、16歳差のすれ違い純愛って感じです。
また、弁護士(27)×大学教授(43)と、キャラ設定も割と細かくされていました。
背景も、重い話題多めで、受けはそのせいで臆病になり、攻めの告白を受け入れられずにすれ違いが起きてしまう...といった流れです。

過去の経験から、現在に至るまでを細かく描写していたし、だからこそ切なくて、早く2人とも結ばれて幸せになって欲しいと思いました。
最後どうなるのかは、ぜひ、読んでみてください!

3

yyy20

m0104さん

気付くのが遅くなってすみません。
只今、コメント拝見いたしましたm(_ _)m

作品のサンプルしか読んでいない人たちが悪意を持って書き込んだコメント(99%別物なのに丸かぶりなどと書く)を、ちゃんと本を購入した、何も知らない方が信じてしまい、それで落ち込むのは寂しいなと思っていたので…
m0104さんの心が少しでも軽くなったのなら、勇気を出して声を掛けてみて良かったです!

この作品、本当に素晴らしかったですよね!わたしも大好きです(*^^*)

これからも素敵なBLライフを送れることを祈っています⭐︎

m0104

いえいえ、こちらこそわざわざありがとうございます。

わたしも、二次の方は全然詳しくなくて、こういう問題って読者側は正直何も言えないですよね....

私としても、このお話単体で読ませて頂き、絵も繊細で綺麗だなと感じたし、内容もキャラの感情の機微がすごく伝わってきて読んでよかったと思っていました。

もうBLという文化も長年続いてきてますし、多少設定が被るのはよくあることなのかもしれませんね。
わたしも、それは作者同士でいざこざが無ければ特に問題視しなくてもいい気がしてきました。

この返信が、目に入られた頃に、一旦削除して、自分の素直な評価に変えようと思います。

わざわざコメントして下さりありがとうございますm(*_ _)m

yyy20

突然のコメント失礼致します。

休日のお昼時、偶然この投稿が目に入り、余計なお節介だとは思ったのですが…(汗)
せっかく好みの作品に出会えたのに、そんな気持ちで終わってしまうのも寂しいと思い、老婆心でコメントさせて頂きました。

既存の作品と設定が〜とのことですが、確かにキャラ設定は被っているところがあります。が、BLではよくある設定なんですよねぇ…(真面目×軟派とか…)

ただ、キャラの外見や職業、肝心のストーリーに関してはかすってもいません。そもそも某作品の舞台は地獄ですし…、BL漫画じゃないので被りようがない…。
それ以外は画像を調べてみると分かると思いますが、キャラの髪の長さや色、目の色も違います。あ、攻めが黒髪で、受けが白衣を着ているのは同じか(笑)

気になるのなら、お時間のある時に一度作品名でご自身で検索をしてみるのも良いかもしれませんね^_^⭐︎

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP