• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作お狐様のお気に入り

一宮 暦
サラリーマン、26歳
三珠
稲荷神の眷属

その他の収録作品

  • 描き下ろし
  • カバー下
  • あとがき

あらすじ

両親が他界、会社はブラック、
苦労の多い人生を歩んできた暦は、
無気力に変わり映えのない日々を過ごしていた。
ある日、数少ない友人に誘われ縁結びで評判の神社を訪れることに。
『家に帰ったら誰かがいて、一緒にご飯を食べて笑いあう』
そんなありふれた願いが頭に浮かんだ帰宅後の夜、
暦のもとに思いも寄らない訪問者が!?

「キミの願いは何でも叶えてあげる」
社畜リーマン×最高に綺麗で可愛いお狐様の、
愛しくて幸せあふれる同居生活がはじまる♪

作品情報

作品名
お狐様のお気に入り
著者
茉白あさひな 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ブライト出版
レーベル
B.Pilz COMICS
発売日
電子発売日
ISBN
9784867870587
4.4

(168)

(129)

萌々

(18)

(7)

中立

(1)

趣味じゃない

(13)

レビュー数
16
得点
739
評価数
168
平均
4.4 / 5
神率
76.8%

レビュー投稿数16

押しかけお狐様の一途愛に胸を打たれる!!

両親を亡くした社畜MRの暦は、ある日友人に誘われて縁結びの神社を訪れる。

そこで、家に帰ったら誰かがいて、一緒に食事をして笑いあえる生活を、、、と願う。
その晩、明らかに人ではない、けれどもとても綺麗な方が来訪して、、、?!!


三珠様というお狐様のお陰で、暦は三食家事付き二万で、神社で願った生活を送っていた。
トントン拍子に上向いていく運気のおかげで、ブラック企業からも転職。
三珠のおかげかと思いきや、三珠はすでに人間の世界で生きることを決めた時点で、お狐様としての力は失っていて、、、
というざっくりな流れです。


三珠と暦の出会いは、やっぱりなあと予想できたのですが(昔もらったマフラーを捨てたくないというエピソードから、おそらくこれは、、、と)、それでもそのエピソードにギュッと心掴まれました。

ずっと三珠様が暦を見守って、慈しんでいたのですね。

そして暦も、ひとりじゃなかったんだね。
冒頭の三珠様の強引な押しかけ具合に、???ってなってましたが、そこでようやく謎が解けて泣きました。

で、その後の三珠とお稲荷様とのやり取りが進んでいくなかで、お稲荷様の親心的なものを汲み取り、さらに涙腺崩壊(ガン泣き)

新年一発目に相応しい、とてもハートフルなBLが読めて浄化した気持ちになりました!

対して、ホーリンさんの小冊子はえちかったなあ(ニヨニヨ)

2

読後の幸福感!

三珠さんが可愛い!笑顔に元気もらえます。
ストーリーも面白く、ファンタジー要素多いのに、2人の生活ややり取りがなんだかとてもリアルで、相手を思いやる2人が素敵で、幸せとはこういうことか…とふと考えます。
訳あってちっちゃくなったベビー三珠さんは可愛すぎて必見です!
暦も優しい子!
2人の結びつきの深さ、三珠さんの暦へのまっすぐで健気な愛情に心打たれ、涙しました。
読んだ後とても幸せな気持ちになります!!
今年読んでよかったなあと心から思える作品でした。

2

こよみた尊い

2人が出会えて良かった
これからも見守りたいし、ずっと見ていたい!

2

幸せいっぱいのお話

笑って泣ける本当に幸せいっぱいのお話です…!連載の頃からずっと一冊になるのを楽しみにしてました!絵も綺麗ですし、何よりちみっこが…とても可愛いんです…!!その可愛さだけでもおつりが出るぐらいですがストーリーがとても良いです…!!!!!最後三珠さんの真っ直ぐな愛に泣いてしまいました…本当に幸せいっぱいのお話で元気がいっぱい貰えます!

2

最高

ケモ耳もふもふしっぽ大好き
三珠様がめちゃくちゃ可愛い
一途な想いにキュン
暦くんがしあわせになって
三珠様といちゃラブラブなの素敵すぎました
大好き作品♡

2

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP