婚約破棄から始まる恋愛逃避行!?

小説

  • 悪役令息の僕とツレない従者の、愛しい世界の歩き方

悪役令息の僕とツレない従者の、愛しい世界の歩き方

akuyaku reisoku no boku to tsurenai juusha no, itoshii sekai no arukikata

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作悪役令息の僕とツレない従者の、愛しい世界の歩き方

ケイト、レーフクヴィスト家の従者
エマニュエル・レーフクヴィスト、王子に婚約破棄された公爵家の長男

その他の収録作品

  • 番外編①妖精王からの手紙
  • 番外編②はちみつ
  • 番外編③普通な悪役令息な僕と普通な従者の、世にも普通なおはなし

あらすじ

「――だって、だって……ずぎだっだんだよおおおおおお!!」度重なる神子へのいたずらのせいで、婚約者である王子に婚約破棄された挙句、国外追放となった公爵令息、エマニュエル。頼りになる謎多き従者ケイトのおかげで、ダンジョン探索やゴライアス退治など予想外なハプニングはありつつも、今までにないような新鮮で楽しい生活をおくっていた。2人は少しずつ互いの距離を近づけていき、これからも幸せで楽しい旅をおくっていく……はずだったが、2人の仲を引き裂こうと追手が近づいてきていて――!?

作品情報

作品名
悪役令息の僕とツレない従者の、愛しい世界の歩き方
著者
ばつ森 
イラスト
藤村ゆかこ 
媒体
小説
出版社
アルファポリス
レーベル
アンダルシュノベルズ
発売日
電子発売日
ISBN
9784434316234
4.3

(61)

(40)

萌々

(13)

(4)

中立

(0)

趣味じゃない

(4)

レビュー数
10
得点
264
評価数
61
平均
4.3 / 5
神率
65.6%

レビュー投稿数10

エグいくらい伏線が張り巡らされてる

序盤から情景描写が視覚的に浮かびやすい。なので、ストーリーもより入り込める
何よりも、一貫して主人公視点で書かれているのがすごい!個人的には長編を視点揺れさせずに違和感なく書き続けるというのは相当な労力が必要では!?とおもっている。勿論編集さんもいるからだろうが、とにかくエマが心の成長と共に視野が広がっていく描写が、隣で一緒に見ているよう。しかし、ストーリーと感情移入のしやすさが魅力のこの作品、序盤の愉快な旅路が続くと思っていたら大間違い。後半にかけて読者の予想を裏切る展開が繰り広げられていく。読み込むうちに、あれ?これBLだよな!?と思うほど、前半のあれが伏線!?とびっくりしてひっくりかえる。可愛いお話とおもってホクホクと読めるのは前半、後半からは、作者樣に手綱を握られるように作品の世界にのめり込み、読者の情緒を殴ってきます(盛大に褒めてる)
とりあえず、読むときはタオル必須です。私は二度目に読むときは後方彼氏面で読んでましたが、まだ一回目では拾えてなかった伏線みつけてひっくりかえりました!!
軽い読み口で侮ったら後半に泣かされます、普通のBLとはひと味もふた味も違うばつ森先生ワールド、是非皆さんにも入り込んでいただきたい!

10

すごく面白かった!

純粋でちょっと天然で読み進める程に愛おしさが増していくエマ様。従者であるケイトと危機を乗り越えていく様子がとてもテンポ良く書かれていて読む手が止まりませんでした。どのキャラも魅力ありわくわくがいっぱい!伏線の回収もお見事で何度も驚かされました。もっと読みたくなる最高の作品です!

8

チョロ受けの心の中がいつも可愛い!

始まりは悪いことをした悪役令息が国外追放!なのですが、この悪役令息がなんとも可愛らしいんです。
世間知らずなのでしょうが、思考が前向きで基本的に明るい性格。
従者のケイトは毒舌でつれない態度。従者のくせにエマへの口のききかたがなってないところがとてもイイんです。エマもそれを一度も咎めないのが好きです。
このふたりの漫才みたいな掛け合いのあふれる旅路が明るく楽しくて。
つれない態度のケイトが、ちょいちょい「オレが忘れさせてあげましょうか?」などと迫ってくるのがカッコよくてドキドキします。
最後の結末、ケイトの正体は驚きました。
可愛くて、メロンが食べたくなるお話でした。

7

メロンを見るたびに……

話が面白いのはもちろんなんですが、とにかく主人公のエマが可愛いんですよ!!
何をしても許してあげたくなる!つまり色々やらかすタイプとも言うんですが!

そしてエマが無類のメロン好きのせいで、街でメロン関連の商品を見るたびにエマを思い出すようになりました!!盛ってません実話です!!!

つまり一度読んでみてほしいです!!

4

珍道中が面白い

食いしん坊で少しアホの子だけど主人公と腹黒い従者の珍道中。ほっこりする素敵なお話でした。

3

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP