BLコミック&BL小説、業界最大級の品揃え!
巻末オマケ漫画+しての新装版です。
エリートサラリーマンの大宮義章
×
高校からの腐れ縁で居候中のカスミ
カスミは職業かくして(実は某有名雑誌 専属スタイリスト)
義章の家に勝手に居ついてます。
しかも手がかかるんですよね~カスミは・・・食事も義章に作らせるし(笑)
最初この二人 Hはしているのに義章は恋人だとは認識してないんですよね・・・
カスミが自分の所に居るのは
ご飯食べさせてくれる都合のいい奴だからだとしか思ってない。
他の人間から見れば 恋人でしょ!!って言いたくなるぐらい
義章はカスミの面倒みるしカスミも義章に甘えてるのに(笑)
で、そんなある日 カスミが突然いなくなって
やっとゆっくり自分の生活に戻れて良かったと喜びながらも
カスミが気になってしかたない義章。
で、またまた 突然帰ってきた カスミに問い詰めます。
「何してたんだ。他の女か男の所に行ってたのかって!!」
カスミも男前だから 義章 グーで殴って
「お前(恋人)が居るのに他の奴の所に行くか~!!」って
(*>艸<)キャァッ これって愛の告白ですよね♪なんか~終始こんなやり取りがあって
思わず笑いながら読んでました。(仕事で居なかったとここで初めて義章に職業バラす。)
ここかろ甘くなるのかな?と思ったら 相変わらずな二人(笑)
義章の嫉妬から始まったトイレでのHは 萌えです(/ω\)
義章って基本ヘタレなのに スイッチ入ったらスゴイ!!
カスミもイロっぽくて d(^^)
二人の出会い 高校時代のエピも収録されてますが
その頃から カスミは 義章のこと好きだと意識していたみたいだけれど
義章は彼女いて・・でもカスミは気になるみたいな感じでした。
絶対!!この時にカスミが押してたら もっと早く恋人になってたんじゃないかな?
義章はちょっとヘタレですがカッコいいし
カスミも男前でよく義章殴るし(笑) だけど・・・
ちゃんと 甘えどころもわかってて可愛い(*^_^*)
あっちなみに
最初カスミが職業隠してたのは 義章の家に居候する口実だったようです。
無職と思わせて→行くとこない&心配させる→居候させてね&心配されてうれしい♪ みたいな構図だったらしい。
それと 自分家にはないゲームが義章のところにはあるからとか・・・。可愛いカスミ。
で、最後に結婚式までやっちゃう二人♪
式挙げるまでに 最大のケンカをしちゃうんですが
それだって
二人でいる意味を確かめ合うために必要だったんだって思えて良かった。
このときの 無理やりHも 愛がちゃんとあるからすごく萌えた~♪
そして何と言っても
カスミのウエディングドレスにはマジ受けた(笑)
義章の母ナイス~\(*T▽T*)/
【閑雅】
1 しとやかで優雅なこと。また、そのさま
2 景色などがもの静かで趣深いさま
閑雅な生活を愛する超エリートサラリーマン義章の元に、学生時代からの腐れ縁カスミが転がり込んできて自由奔放なカスミのせいで閑雅な生活はどこへやら…。
ものすごく感動した!とか、ものすごく面白い!というわけではないんだけど、なんかとても好きです。
タイプの異なる容姿端麗ないい男二人が基本は甘々な同棲生活を送りながら、お互いに執着しあったりヤキモチ焼いたり、喧嘩したり、時折かわいい事言っちゃったりしていて、着実に愛を深めていっている様子が描かれています。
擦れ違いも胸が痛くなりすぎずハラハラさせすぎず、全体としてストーリーのバランスがいいので、終始萌えキュンしながら読める安心感があります。
この「タイプの異なるいい男二人」ってところが特にいいんだと思う。やっぱり綺麗なもの見て心癒されたい、そういう願望を叶えてくれるところが。
自由奔放に見えるカスミが実は高校時代から義章に惚れてて、健気だったというがこれまたいい。
服装は正直年代を感じさせるものがありますが、それでも二人の器量がシュッとしているお陰でこの時代のとってもイケてる男二人として読めるので、うわーこの服装ないわーとドン引きすることはありませんでした。
そしてカスミのウェディング姿にドン引きしている義章を見て「度量の小さい子ねェ…」と言ってるお母様がステキ!(笑)
私がトピ立てした「ちるちるのランキング圏外だけど、心の琴線に触れた作品を教えてください」
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/4967/#IndexNews
で教えていただいたのが、こちらの作品です。
教えてくださった方も「よく読み返しているコミック」とのことでしたが、確かに時折読み返す作品になりそうです。
教えてくださり本当にありがとうございました。
2006/01の古い、初期の作品。
いけないことと思いながら、やっぱり好きでまとわりついてしまうカスミさん。
ゲームが無いから、など色々な理由をつけて「腹減った」と好きな人の家に居ついている。
こういう大好き好きムンムンのアプローチを受けても、なんだかんだと嫌がらない、義章はかなり鈍い人。義章は料理や家事全般が上手い。
文句言いながらも、カスミが仕事でいないと「ちゃんと食ってんのか?」と心配したり、カスミが要望した「デザート用のスプーン」を買って用意してしまう。
いないと寂しい存在だと気づいた義章。
そして想いが通じてハッピーエンドです。
暴力や流血が無い物語なので、安心して楽しめます。
エリートな義章の静かで優雅な生活をぶち壊したのは、突如押しかけてきて居候になった高校からの腐れ縁のカスミ。ある日急にカスミがいなくなり、スッキリしたはずが気になって仕方がなくて…。
恋人じゃないのに肉体関係はあった2人、実は高校からの両片思い!素直になれない拗らせた2人の仲はどうなるのか!?短編のエピソード集なのだけど、出会いからゴールインまでの流れがとても素敵。義章が料理上手で甘いもの好きなカスミのためにデザートのパフェまで作ってくれるスパダリぶり!スタイリストのカスミのファッションも見てて楽しいし、何しろお顔が美しい〜。
拗らせてモメちゃうけど、2人ともお互いじゃないとダメなんだって離れてみて痛感しちゃう。義章の嫉妬もエチも激しくて、メロメロにされちゃうカスミがまたとても可愛い。すごく好きな2人。
丸ごと1カップルのお話です。それも最初からラブラブなので、ニヤニヤしながら読んでしまいます。主役の二人が、仕事ができてイケメンでイイ男なのも、萌えポイントです。
エリートサラリーマンの義章とスタイリストのカスミは、高校からのクサレ縁です。
自由で猫のようなカスミに振り回される義章。優雅でスマートな生活をしたいと思いながらも、カスミがいないと落ち着かなくて。料理も上手で、嫉妬するとダメ人間で、いろいろなギャップに萌えます。真剣にカスミにプロポーズしたのも良かったし。
カスミは、高校の時から義章に惚れてて、今でもベタ惚れで。義章がいないとダメ人間になるところも可愛いです。
二人の結婚式やカスミのドレス姿まで見れて、大満足です。