• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

あらすじ

刑期のかわりに薬物捜査組織の一員となった元・薬物の売人”ラッキー”は、相棒のボーと共に疑惑の小児がんセンターに潜入するが——!? ドラッグ・チェイスシリーズ第2弾!!

作品情報

作品名
密計
著者
エデン・ウィンターズ 
イラスト
高山しのぶ 
翻訳
冬斗亜紀 
媒体
小説
出版社
新書館
レーベル
モノクローム・ロマンス文庫
発売日
電子発売日
ISBN
9784403560569
4.8

(6)

(5)

萌々

(1)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
29
評価数
6
平均
4.8 / 5
神率
83.3%

レビュー投稿数1

実に7年ぶり‼待望の続編!

前作「還流」にドハマリして、原書沼に飛び込み全9巻(+番外編3本&スピンオフ1本)を読破。とはいえ、やはり日本人ですもの日本語で読みたい!というわけで、この日を夢にまで見ておりました、ついにドラッグ・チェイス第2巻「密計」が発売されました!

翻訳では7年も空いてしまったが、前作のラストからひと月、SNBに「サイモン・ハリソン」として復帰したラッキーとボーは秘密の関係を続けている。職場内の恋愛は禁止されているからだ。今回の任務で、二人はロザリオ小児がんセンターに潜入することになる。全国的な医薬品不足によって必要な薬が入手困難になる中、買い込んだ医薬品を高額で病院や薬局に売りつける卸売業者が暗躍するグレーマーケットの動きを探るためだ。
患者の子供たちに投与するべき医薬品が足りず、疲弊していく病院スタッフたち。医薬品仕入れ担当助手として働くボーもまた、精神的に追い詰められてゆく。任務をよそに、子供の命を救うことにのめり込んでゆくボーと、仕事を優先させようとするラッキーとの間にも、やがて大きな亀裂が生まれてしまうー

今回のストーリーの重さは、前作とは比較になりません。これ以降、このシリーズは加速度的にハードさを増してゆくことになります。ほんと、1巻は平和だったな~と思うくらい(笑)今作からはラッキーは銃を持つことになるし、ボーの身にも命の危険が迫ります。悲しい犠牲者も出ますが・・・安心してください、穿いてますよ・・・じゃない、今作も、笑いもエッチもてんこ盛りで楽しめます!

私は「還流」の時からボーが好きだったのですが、完全にボーにやられたのはこの2巻からです。読まれた方はもうおわかりでしょう・・・何なのもう、ボーの性癖、激アツなんですけど‼
ストリップにデ〇ルドーにブロウジョブの乱れ打ちに、ラッキーならずとももう完全に降参(笑)いやラッキーじゃないけど、「こんな男、好きにならないわけがないだろ?」てなもんです!

まだ出会って6か月あまりの二人は、少しずつお互いのことを知ってゆきますが、いや、ボーのフルネームはすごい!(笑)最初見たとき「寿限無か!(←落語。じゅげむじゅげむごこうのすりきれ、てやつ)」て突っ込んでしまいました。なんや「三世」て、ルパン三世しか知らんわ(笑)
ラッキーの抱える、他者を遠ざけよう遠ざけようとする問題、ボーもまた、この仕事を続けるにはあまりに人を信じすぎてしまうという欠点を持っています。ぶつかりながら、傷つきながら、それでも互いの距離を縮めてゆく二人。そして、最後の最後にラッキーを待っていたのは、あまりにも大きな落とし穴でした(泣)

まあステフの死に対するラッキーの反応は、ある意味予想できたんだけど(しかし涙無くしては読めなかった)・・・ボーが、もう(泣)死んだ子供たちを、全員知ってたっていうのが・・・もう・・・(号泣)どんなにつらかったか、何もできない己の無力をどれほど恥じたか、どれほど悲しかったか・・・ボーの胸中を思うとたまらないと同時に、一見脆く見えるボーのうちに秘められた強さを、ひしひしと感じるんですよね。内面はけっこう優しいくせに、外側は強がってるラッキーとはまさに正反対。彼らが互いに惹かれ合うわけが、なんだかわかる気がします。

さて、シリーズはこの先もリバで進みます。ラッキー受け好きさんも、ボー受け派も、どっちも好き!なあなたも安心してね~両方ちゃんとあるよ~

このシリーズの魅力はとても一口では言えないのですが、ラッキーとボーの互いを信じ支えあう姿が、一つの大きな要因であるのは間違いありません。どちらかがどちらかを一方的に守るとか支えるのではなく、立ち塞がるいかなる困難も互いに助け合い、支えあうことで乗り越えてゆく(ケンカしたり、いちゃいちゃしたりしながらね)ー彼らは最強のバディであり、最高の恋人たちなのです。

最後に、少しだけこの先の展開を(ネタバレしない程度に)。

3巻では、ボーの秘められた才能が開花します。髪を短くし、髭をはやして(!)バイカーギャングに身をやつしたボーが、ただ一人で敵地に潜入することになって、ラッキーは心配でヤキモキしっぱなし(笑)実をいうとこのシリーズは3巻からが本番といってもよく、ラストにはラッキーの前に、捨ててきたはずの過去の亡霊がその姿をあらわします!ボーの新たな性癖(超エロイ)も出てくるよ~

4巻では、舞台はメキシコへ。
誰を信じていいかもわからない敵地のただ中で、ただ互いの絆だけを頼りにラッキーとボーが強大な敵に立ち向かいます。物語はますますハードに、スリリングに、一瞬も目を離せない驚きの展開があなたを待ち受けます!

・・・本当に↑の通りになるからすごいんだよね、いやマジで(笑)ちょっと予想もつかないと思います。
新たなキャラクターも続々と登場し、ストーリーを盛り上げますよ~お楽しみに!
続きが出るのに7年も待つなんて、もうゴメンですよね?(私はごめんです!)
一日も早い日本語版3巻の発売を、みんなで実現させましょう~!

13

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP