コミック

  • コイツが俺を好きならいいのに
  • コイツが俺を好きならいいのに

コイツが俺を好きならいいのに

koitsuga orewo sukinara iinoni

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作コイツが俺を好きならいいのに

長谷部創
デザイナー,26歳
雛森光
広告制作の営業部エース,26歳

その他の収録作品

  • 描きおろし

あらすじ

「なんで俺は…親友と隣で抜き合ってんだ!?!?」

営業部のエースである雛森光(ヒナ)は、
幼馴染で同僚のデザイナー・長谷部創(ハセ)に長年の片思い中。
日々の他愛もないやりとりに胸をときめかせながらも、
この思いだけは絶対にバレちゃいけない…と心に決めていた。
そんなある日、急遽ハセと出張に行くことに。
好きな男と2人きりっ!
平静を装いつつも浮かれそうになるヒナは、
相部屋まで予約されて気持ちが溢れそうになってしまう。
ハセに触れたい…抱かれてみたい…
そう思いながらつい出来心から隣でオナニーしてしまったら、
「俺も一緒にシていいか?」と起きたハセに言われてしまって…!?

寡黙ムッツリ×一途ピュア
焦れキュンしまくり両片思いリーマンラブ!

作品情報

作品名
コイツが俺を好きならいいのに
著者
久留米くる 
媒体
漫画(コミック)
出版社
笠倉出版社
レーベル
カルトコミックス PLACEBO collection
発売日
電子発売日
ISBN
9784773062656
4

(71)

(24)

萌々

(29)

(14)

中立

(4)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
11
得点
282
評価数
71
平均
4 / 5
神率
33.8%

レビュー投稿数11

絵やキャラは好き

 広告制作会社の営業とデザイナーで元々幼馴染の二人の話。受けのヒナがブラック企業に就職し疲弊しているのを見て攻めのハセが同じ会社に誘ったようです。ハセは人たらしのモテメンでヒナはそんな彼に昔から片思いしていました。高校生の頃に同性が恋愛対象だとカミングアウトしましたが、「親友のことそんな目で見てねーから」と自分から牽制してしまいます。
 たまたま一緒になった出張で相部屋になって(旅館みたいに和室で布団を並べてた)、ハセが寝ている横でAV見ながら自慰をしていたらハセが起きて一緒にする流れになりました。見られたくないからという理由でお互いに向かい合って自慰をすることになります。
 直後、ヒナは風呂に逃げますが、ハセの「やっべ、やりすぎた」という台詞で両片思いであることが判明しました。 

 結果、セフレのような関係になりますが、ハセのことを好きな女の子が出現し、ヒナが身を引こうとしてハセが追いかけて、ようやくお互いに気持ちを伝えあえてのハピエンでした。

 初エッチがオフィスというのは引いてしまって萌えきらなかったです。
 ストーリーにもあまり真新しさを感じられず、これといった印象が残らないままにさらっと読み切ってしまいましたが、絵が綺麗だし攻めも受けも好きなキャラで、最後まで楽しく読めました。同じ作家様の新作が出たらまた読んでみたいと思います。

1

電子特典のエッチがオススメ


両片想いの二人がエッチする関係になって、ハセに想いを寄せる子がいたりして、なんだかんだで両想いが分かってハッピーエンドという感じのお話です。

1話の魅せ方が素敵で購入しました。


西園さん無茶苦茶すぎだし、初エッチの場所そこでいいんか(ドアからの遮蔽物ある?人が来たら一発で見えちゃうよね??)?、外で色々やってるけど二人以外の人間って存在してないの?など、色々引っ掛かるところがあり、没頭して読めなかったことが残念です。

ヒナの気持ちやハセの行動理由などは、想像しやすく、納得できました。

0

No Title

幼なじみ同僚の両片想い。

恋愛部分のストーリーは基本的に王道です。両片想いでセフレのような状態になってモダモダするお話。
全体的にコミカルで読みやすい作品でした。
ツッコミどころは常にあると思います。二人のモダモダやエロ展開以外にも気になるところがたくさんありました。しかしありすぎて頭を空っぽにしやすかったです。ツッコミを入れながら楽しく読むことが出来ました。
仕事要素はかなり薄め。
取引先の女性が終盤に当て馬の役割を果たすのですが、その展開だけ少し苦手でした。

エロに至る場所が地味に豊富で面白かったです。
満員電車で押し付け合い(意図せず)、職場での合体(初エッチ)、があるので苦手な方は気を付けた方が良いかもしれません。
エロコメなので深く考えずに読むべきだとは思いつつも、初エッチがオフィスはわりと気になりました(笑)
しかし自宅でのエロを終盤に温存してくれたのは良かったです。両想いになってからのイチャエロがしっかりありました。

エロの量がちるちるでは標準になっていますがわりと多いと思います(笑)
しかしエロエロでは無いですかね……? シンプルに一話一エロもの。
電車内で意図せず陰茎を押し付け合ったり、職場のデスクの上でセックスしますが、それ以外は特段変わったプレイはしていないと思います。
玩具を使うのは描き下ろしのみでした。

0

もだもだがすぎる

会社の同僚、かつ幼少期から高校まで一緒だった幼馴染。「ハセ」(長谷部)「ヒナ」(雛森)と呼び合う仲。


kindle unlimitedで読んだ。


最初はヒナ視点で片想いが描かれてたけど、途中でハセもヒナに片想いしているのが分かる。
ナレーションで「万年の両片想い」て入るのちょっと面白かった。

ヒナがわ~わ~テンパる様子とか、満員電車でのラッキースケベ(違う)は面白かった。

ただ、あだ名で呼び合ってるのも相まって、どうも幼いというか…あまり社会人という感じがしなかった。高校生時代で二人の時が止まってる、みたいな感じなのかも?


身体の関係が完全に一線超えて挿入までいってもまだ両片想いやってたのは、もだもだジレジレを通り越してイライラしてしまった。
さすがにそこまでいったら、相手からの好意も感じるのでは…?

両想いになるまで未挿入だった方が、恋人えっちも映えたろうにな…とか思ったので、その辺りちょっと残念だった。

当て馬の女の子、一人相撲みたいになっててかわいそうだった。


電子特典の透明ディルドのエピソードは、大変えっちで良かった。

0

好きな人は好き

もだもだ両片想い!相手を好きなのがただ漏れてる!!のが好きなので、試し読みから好きでしょこれ!!って読んだら、展開もキャラもビックリするくらい王道も王道。

混雑してる電車の中でtnk擦りあっちゃって…はドキドキしましたが、えっちの回数が多いわりにエロくない。白抜きのせいでしょうか……

仕事のシーンもちょこちょこあるんですが、お仕事ものとしては、んんんん?って疑問に思うところも多く…

受けが女子っぽく、すれ違ってるわりに切なさがない、告白シーンに情緒がない…とちょこちょこ気になるところがあって楽しめきれずに残念。

安心安全王道明るいハピエンものなので、楽しめるといえば楽しめるんだと思います。

3

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP