コミック

  • なんで恋敵が気になんねん!?
  • なんで恋敵が気になんねん!?

なんで恋敵が気になんねん!?

nande omae ga kininannen

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作なんで恋敵が気になんねん!?

上本 東
大学1年
山下 都
大学1年

あらすじ

いけ好かないアイツで俺の息子勃っとるやんけぇえぇぇー!?
ウザ絡み系陽キャ男子×顔がコンプレックス隠れ美男子のライバル関係からはじまる笑キュンラブコメ!


上京したてでゲイの東は、入学した大学で京太郎に出会い一目惚れ!
自分好みの子と知り合えたことに歓喜するが、背後から明確な殺意を感じる東。
振り返るとメガネの奥から東を睨みつける男・都がいた。

どうやら彼も京太郎に長年片想いしているようで……。
京太郎ともっと親しくなりたいのに、都がなにかと邪魔してきて鬱陶しい。

けど、三人で過ごすうちに東の中で“陰湿な奴”という印象だった都の悪いイメージが少しずつ変わり始め――。

コミックスでしか読めない描き下ろしも収録!





【関連ワード】
BL ボーイズラブ スプラッシュ Splush 青春 同級生 ゲイ 三角関係 コンプレックス 陰キャ ラブコメ 学生 黒髪受 メガネ受け 美人受 ライバル ケンカップル

作品情報

作品名
なんで恋敵が気になんねん!?
著者
トリメ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
イースト・プレス
レーベル
Splushコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784781622323
4.4

(179)

(116)

萌々

(40)

(16)

中立

(2)

趣味じゃない

(5)

レビュー数
23
得点
790
評価数
179
平均
4.4 / 5
神率
64.8%

レビュー投稿数23

良い奴ばっかのノンストレスラブコメ

三角関係ときくとドロドロしてそうに思いますが、全然そんなことはありません!
笑いあり、キュンキュンありのハッピーラブコメです。

試し読みしてみて、攻めの東くんのテンションが明るくていいねえ!このノリの漫画面白くないわけががないよな!と即購入しましたがナイス判断でした。
冒頭のテンションから連想できるように、明るくて、ちょっとおばかさんで、素直で根がいいやつな東くん。こういう見ていて気持ちのいい攻めいいですよね〜安心して見ていられるし、やっぱり素直な子は可愛いです。
一方受けのミヤコは初対面の東にいきなり威嚇してきてまあまあヤバイ(笑)
まあまあヤバイけど、ちゃんと相手の気持ちを汲めるいい子なのが滲み出ていて、この子も可愛いです。
でもって、メガネはずしたら素顔はめっちゃ美人という王道かつ美味しい設定の持ち主。
こんな性格も顔もいい攻めと受けが揃ってたら楽しくないわけ無いです。

最初こそ京太郎くんを取り合っていがみあってる二人ですが、一緒に過ごしてるうちにお互いのいいところに気がついていってだんだんと惹かれていきます。二人の距離が縮まっていく様子を丁寧に見してくれるので、読者が置いてけぼりになることもなく一緒にドキドキできます。

なんだかんだ周りの人間も根っから悪いやつとか出てこなくて、ノンストレス!とても読みやすかったです。

最終的にくっついて気持ちいいこともしてますが、ページ数・内容共にライトな感じになってます!
本編では挿入なしで、描き下ろしではふたりのかわいい初夜がみれます♡

個人的に黒髪美人受けが好きなのと、単純にマジで面白いとおもったので神評価です

13

大学生ラブコメ イケメン×美人

サイコーにケンカップルのアズマとミヤコになるだろう、喧嘩ばっかりの二人。
そもそもは二人は同じ男の同級生を好きなんですが、喧嘩してるうちに。。

メガネを取ったらイケメンかつ美人(可愛い)ってのも王道だけど知り方がコミカルだったり、かなりシリアスになるのか!?と思ったら面白く進んでいったり重くならず楽しめました!

特典とか描き下ろしもラブはあるけどラブラブーってのまではまだも少し先だと思うので是非続編がほしい。

アズマが、実家から出たりしてるのでその辺を絡めてもらうとかなんか、修羅場は嫌だけど喧嘩してもっともっと仲良くラブラブしてほしい二人を見たいです。

7

関西弁男子最高

タイトルから関西弁全開のこの作品、関西の人ではない私が思う関西の人!というイメージ完璧の攻めがものすごく推せます。
言葉はもちろん、情に厚く正義感が強く、ちょっと喧嘩っ早くて、ツッコミ得意でにぎやかなザ関西人というイメージの東ですが、初っ端から敵意前回の都とはバチバチの状態で物語が始まります。
早々に恋敵認定しますが、何かあれば都を守り、自分が悪かったと思えばちゃんと反省して、都のコンプレックスにぶつかったときは素直に褒める。え、ちょっといい人すぎませんか!?
また都は都で過去のわだかまりのせいでコンプレックスがあり、人付き合いも苦手なので東が気になっていても中々素直になれません。
途中まで、いや絶対両想い!とツッコミたくなるくらいじれじれする2人ですが、最終的に素直になっていい感じに落ち着いてよかった!!!
悪いことは悪いと、相手の気遣いを感じたらお礼を言える、なにより相手にちゃんと寄り添える2人に人間として惚れる…
中々素直になりきれない2人が今後どんな風に中を深めていくのかもっと続きが見たくなる作品でした!

6

東はスパダリ(関西弁)

テンポ良く読みやすい作品でした。

東がとっても魅力的。
関西弁で軽口なんだけど、嫌味がなく、考え方もフラットで周りの状況や思考も瞬時に受け止める繊細さも持ち合わせているのにオモロい奴!最高だな♡

印象的なシーンも多かったですね。
東と京太郎の出会いでは、遅刻してパン咥えてなくても出会えました♡と古の少女マンガを匂わせた直後に背後から都が殺気をまとい登場!とか
京太郎から実は都が美人であると聞いた東は寝ている都の顔を見ようとそっと布団をめくったら
実は起きていて狂犬の様な表情で睨んでいた!とか笑

読者的には簡単にトゥンク♡させてもらえず
一筋縄ではいかないところが面白くてたまりません(。 >艸<)


あれだけ都に執着されてたら過去に一度くらい京太郎と過ちがあっても良さそうなのに全く無し!
都は美人だと思う認めつただの幼馴染でした。


あと、最初から京太郎の立ち位置や発言が何か俯瞰してるというか…ちょっと不思議だったんですよ。
本編を読み終えカバー下を拝見したら…繋がりました!ニンマリした〜( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

6

嬉しい誤算~

最近ちょっとしっとりめを多く読んでいた気がしたのでタイトルと表紙&帯からラブコメだろうなって思ったこちらを購入しました(*´▽`*)

確かに軽快さのあるテンポと、何より絶妙なツボを押さえたセリフやモノローグが最高で読み易さはバツグンです
でもだからと言って単なる「ラブコメ」ではなかったんです
すっごく面白い関係性の2人の心の距離が近付く過程が、大学生の彼らの日常を通してじっくり描かれていくので、セリフにコメディ感はあってもストーリー自体にはちゃんとしたドラマがあります
全然帯から受けたエロコメでもなかったですしw(←勝手に少し期待してました///(*´∀`*)///アハ)

ノリとテンポだけのラブコメだとばかり思ってしまっていたので読み進めながら「楽しい」は勿論ですがそれ以上に「嬉しい!」という感情が溢れていくお話しでした

東の素直なキャラも好きですし、ミヤコの強めひねくれ美人さんっぷりには反則級の萌えを摂取させてもらいました!

キャラ萌え、ストーリー萌えの出来るめちゃくちゃ良作です

この2人ならではのお付き合い編を熱烈に希望しますっ
こんなに素敵なキャラ満載の作品とここでお別れなんて寂しいーー…
是非、続編が見たい!!と心から願ってしまう作品でした

3

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP