コミック

  • なんで恋敵が気になんねん!?
  • なんで恋敵が気になんねん!?

なんで恋敵が気になんねん!?

nande omae ga kininannen

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作なんで恋敵が気になんねん!?

上本 東
大学1年
山下 都
大学1年

あらすじ

いけ好かないアイツで俺の息子勃っとるやんけぇえぇぇー!?
ウザ絡み系陽キャ男子×顔がコンプレックス隠れ美男子のライバル関係からはじまる笑キュンラブコメ!


上京したてでゲイの東は、入学した大学で京太郎に出会い一目惚れ!
自分好みの子と知り合えたことに歓喜するが、背後から明確な殺意を感じる東。
振り返るとメガネの奥から東を睨みつける男・都がいた。

どうやら彼も京太郎に長年片想いしているようで……。
京太郎ともっと親しくなりたいのに、都がなにかと邪魔してきて鬱陶しい。

けど、三人で過ごすうちに東の中で“陰湿な奴”という印象だった都の悪いイメージが少しずつ変わり始め――。

コミックスでしか読めない描き下ろしも収録!





【関連ワード】
BL ボーイズラブ スプラッシュ Splush 青春 同級生 ゲイ 三角関係 コンプレックス 陰キャ ラブコメ 学生 黒髪受 メガネ受け 美人受 ライバル ケンカップル

作品情報

作品名
なんで恋敵が気になんねん!?
著者
トリメ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
イースト・プレス
レーベル
Splushコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784781622323
4.4

(187)

(120)

萌々

(44)

(16)

中立

(2)

趣味じゃない

(5)

レビュー数
25
得点
826
評価数
187
平均
4.4 / 5
神率
64.2%

レビュー投稿数25

良いお話だった〜、ホッとします。

期待以上でした!良いお話だった!
絵もすごくキレイでストレスなく読めました。

最初は都があんなに狂犬みたいだったのに、気がつけば東とすっかり仲良くなって。

京太郎も含めて3人がとっても良い子なんですよね。そこに昔の苛めっ子や女子も加わり、ギャグっぽいパートからちょっと大人めなパートに切り替わり。

謝ることに協力する部分も良かったです。
ちゃんとわかってる子たちだなあって。
東が協力しないのも良かった。

京太郎が世界の中心だった都の世界が東と出会って広がったんじゃないかな?

0

No Title

三角関係?と思いきや間の子は全く関係なくふたりの恋を楽しめるという展開で読みやすかったです!段々と恋心に変わっていくのにきゅんとしました。受けが実は美形でどんどんかわいく見えました。攻めは田舎出身で構えるところがあるので受けの方がたまに男らしくそこもよかったです!

0

No Title

田舎から上京したゲイの東は、大学で出会った京太郎に一目惚れ。ところが彼には殺意の視線を向けてくる幼馴染都の鉄壁のガードが。暗くて鬱陶しい奴だと思っていたのに、一緒に過ごすうちに都の本当の姿がわかってきて…。

女の子のように綺麗すぎてイジメられ、人と接する事が出来なくなってしまった都。子供って未熟で残酷。でも京太郎のようにずっと寄り添ってくれる人もいれば、失われた都の時間に対して本気で怒ってくれる東のような存在も。
都の可愛さが爆発でライバルのはずがすっかり恋しちゃった東の気持ちもわかる!
都のお母さんがすごく理解あって素敵だけど東の親の反応が普通だと思うし、お互いに理解したいと歩み寄る関係が良い。
恋人になってからの悩みも周りの人物たちとの関わりも、あったかくて愛しくてめっちゃ好きだ〜。

1

男前で阿呆で格好良かったー!

BLアワード2024フェア特典小冊子で4P漫画を読んでから、ず~っと気になっていた作品!4月に2巻が出るということで、まずはこちらを読了~。

面白かったー!
東(攻め)いい男ー!スパダリDDでは!?
変にこなれてるわけでなくて、登場人物は年齢相応で大学生くらいの価値観や未熟さと成熟さが混じり合ってて、なにげなく傷ついてさりげなく優しくて…。(ガラスの○代)

美形ということにコンプレックスを抱える都(受け)を守ってくれるし、フォローしてくれるし、めちゃくちゃ男前で阿呆で格好良かったのですがー!
(いい攻めになるぞ…フフフ)

ツンツンで人間嫌いな都の変わりっぷりも素晴らしかったです!
想いが通じ合ってから「もうちょい」で攻めのおねだりで進展していく様子もよかったー!攻めの興奮顔スキ!

テンポの良い明るいラブコメで、キュンが詰まってて大好きです!
惜しむらくは初夜が特装版収録なようで入手した紙本では読めなかったので、電子で改めて買い直そうと思います。

2

No Title

ずっと読もうと思って積読してまして、やっと読むことができました!
すごく面白かったです。東の性格が分かりやすいし、つい口に出るところもタイミング良くて好き。お話がテンポよく進んでいくところも良かったです。ミヤコが実は美人なところもお約束といえばそうなのですが、切り替えが上手くて、どんな容貌か期待しちゃうし、読み進めていくと期待通り、それ以上の美人さんでした!ミヤコ良いー!ほかにも女の子達もかわいいし性格もきちんとしていてとにかく楽しく読めました!
エロさは控えめですが、この二人が(特に東が)急に濃厚エロ始めるのはまだないよなーと思っていたので、丁度良い塩梅です!ちゃんとエッチなことしてますしね。
裏表紙やおまけとかもすごく楽しめました。

1

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP