• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作初恋はひなたに咲く 1

黒瀬悠里、学校一のモテ男
早水陽向、初恋の相手を探している転校生

あらすじ

「俺にキスできたら会わせてやるよ」

幼い頃、田舎の神社で出会ったユリちゃんに初恋をこじらせていた早水(はやみ)。親の海外赴任のため、ひさしぶりに祖父母のいる田舎に戻ってきたが、道に迷ってしまう。そこへ偶然出くわした美男子・黒瀬と仲良くなり、転入先の学校でも一緒に行動するように。
黒瀬から特別扱いされていることに疑問を持ちながらも「もっと仲良くなりたい」と思う早水は、《初恋のユリちゃん》の話をすると、なんと黒瀬はその《ユリちゃん》を知っているという。
「紹介して!」と頼む早水だったが、いきなりキスをされてしまい……!?

素直になれない二人の“初恋”ピュアストーリー!

作品情報

作品名
初恋はひなたに咲く 1
著者
雪潮にぎり 
媒体
漫画(コミック)
出版社
MUGENUP
レーベル
エクレアコミック
発売日
電子発売日
ISBN
9784434323874
3.6

(23)

(9)

萌々

(5)

(5)

中立

(1)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
4
得点
81
評価数
23
平均
3.6 / 5
神率
39.1%

レビュー投稿数4

可愛らしい高校生のラブ

幼い頃、田舎の神社で出会ったユリちゃんに初恋をこじらせていた早水。親の海外赴任のため、ひさしぶりに祖父母のいる田舎に戻りそこで出会った黒瀬と仲良くなり、転入先の学校でも一緒に行動するようになります。
子供の頃に出会った2人の再会ラブ!

絵柄が可愛らしいこともあるのですが、すごーく可愛らしいお話でした。
エッチなシーンもあるのですが(それはちゃんとエッチ)イケメンと可愛い男の子、すごく良い!
2人はわりとあっさりくっつくので、途中からは付き合うことになってからのお話になります。
ストーカー騒動だったり、当て馬くんも登場するのですが、悪い人は出てこないので色々ありつつもまとまります。この辺ちょっと詰め込みです。

再会、お付き合い後、さらにその先も…なので1冊にまとめるにはちょっと駆け足ではありましたが、ピュアで可愛い高校生BL、とてもよかったです。

0

可愛いくて尊いです

大好きな作家先生様の大好きな作品です!
早水くんが幼い頃に一緒に遊んだ想い人のゆりちゃん。高校生となり、再開を果たしますが…実は…何と…可愛いかったゆりちゃんは男の子で、今は、イケメン黒瀬くんに成長していて!
早水くんを溺愛する黒瀬くんと、その黒瀬くんを無自覚に煽ってしてしまう早水くん!
DKくんの両片想いから両想いにキュンキュンです!

0

初恋からの再会からのらぶー∩(´∀`∩)

大好きな雪潮にぎり先生の2作品目!!
こちらの方が本当は創作で先に拝見してたので馴染みがあるDKカップル( ^ω^)

小さい頃に出会った初恋の可愛いゆりちゃんがまさかの高校で再会したらお色気たっぷりのイケメンゆりちゃんに大変身してた!!
その時点で最高で目の保養!!
早水はチョロ可愛いでしかないんだけど、あの笑顔がたまらんですよね!
こっちまで笑顔になっちゃう!!
そして好きな人の好きな食べ物(唐揚げ)を作り弁当に入れてくるとか愛おしい(●´ω`●)
雨宮はいいやつなんだけど、いい感じに当て馬しちゃったからぜひとも幸せになって欲しいので雨宮ルートを希望します!
離ればなれになっても諦めずに大学生では2人同棲も始めてお揃いの物ばっかりなのに悶えたー!!
男の子でお揃いって萌しかない!
2人のこれからの更なるラブラブも拝みたいです!
ぜひとも続編を…∩(´∀`)∩

2

初恋の人と再会・恋の続き DKぴゅあキュンアオハルラブ

元々SNSやpixivで描かれてた「はつ恋のつづきを君と」が電子連載になってコミックスになったのが本作品です。

主人公の早水陽向が転校先で初恋の人「ゆりちゃん」と再会して始めるDKモノで、そのゆりちゃんが学園一のイケメン王子・黒瀬悠里。

この二人の恋模様を中心に黒瀬の親友(悪友)雨宮くんや彼に憧れる後輩君が出てきたりと中々賑やかなお話になっています。

お話し的には王道路線だとは思いますが元作品があるだけに内容も結構ぎゅっと詰まっていて読み応えがあると思います。

元作品も読んでみると楽しいと思います。(フミパイセンや腐男子君が面白い…雨黒妄想とかw)

肝心の本編ですがとにかく早水がチョロ過ぎてヤバいかも知れません。

相手が黒瀬だからってのもあると思いますが変な人に騙されたりしなかな?大丈夫かな?ってくらいには純朴少年でいちごみるくを牛乳と言い張る可愛さ(笑)

そして相手の黒瀬なんですが最初の方では意地悪系?とかオレ様ッぽくなるのかな?って雰囲気チラッと感じたりもしたのですが割と早いうちに早水大好きマンな本性丸出しでした。

溺愛王子って呼んでいい程早水の事が大好きで学園一のイケメン王子も一人の恋する男の子なんだなって感じでそこがエモかったです。

その溺愛王子も後半~終盤に行くと本当に極めていて…この二人のお話は大学生や社会人編も是非読んでみたいなって思いました。

あとは脇役も個性強めで特に雨宮くんは美味しかった…スピンオフ絶対欲しいマンになりそう。

早水と黒瀬が再会してくっ付くのがかなり早いのですが元作の「はつ恋のつづきを君と」というタイトルからも分かる様に「くっ付くまで」じゃなく「初恋の続き」のお話なのでそこを踏まえて読むと納得です。

ネガティブな意味じゃなく1冊にまとめるには結構ぎゅっと詰まっているのでやっぱりもっと続けて二人の先を読んでみたいなって思います。

作品的にはテンポよく、賑やかで楽しく、そしてえっちも割とガッツリあって…瑞々しいDKのぴゅあキュンアオハルをたっぷり浴びれる一冊だと思います。

続編と雨宮君編を希望したいですw

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP