• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ヤンキーとキャラメリゼ

八十川瑛人,インフルエンサーの高校生,17歳
真木猶史,洋菓子作りが趣味の高校生,17歳

その他の収録作品

  • ほろ苦さは甘い恋に溶けて(描き下ろし)
  • カバー下(イラスト)

あらすじ

おまえのかわいい顔を見るのは俺だけの特権

インフルエンサーDKの八十川瑛人は、ひょんなことからクラスメイトのヤンキー・真木猶史がSNSに自分で作ったお菓子の写真をアップしているのを知る。
インフルエンサー魂に火がついた瑛人は、誰にもバレたくないと頑なな真木をなんとか口説き落とし、動画を撮影してSNSで公開することに。
お菓子を作っている時の真木はかっこよくて、褒めると照れる顔がかわいい。
意外な一面を知りうれしく思うも、動画を公開する度に真木のファンが増え、友達なのに独占欲が増していく瑛人。
そんなある日、真木が男とホテルから出てくるのを目撃し――!?

作品情報

作品名
ヤンキーとキャラメリゼ
著者
梅渋ちうこ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA
レーベル
B's‐LOVEY COMICS
発売日
電子発売日
ISBN
9784047376656
4.5

(82)

(51)

萌々

(24)

(6)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
14
得点
369
評価数
82
平均
4.5 / 5
神率
62.2%

レビュー投稿数14

ギャップに萌えました

今回はクラスでも人気者な陽キャラ男子と
菓子作りが趣味のぼっちヤンキーのお話です。

動画配信者の攻様が受様のSNSを知り
動画配信をした事から恋人になるまでと
キス以上に進む本編後日談を収録。

攻様は友人と動画配信を楽しむ今時の陽キャラですが
スイーツ検索していて偶然から受様のSNSを見つけます。

受様は2年の時に
前の学校を退学になって転校してきたと言われるヤンキーで
今日も金髪に耳いっぱいのピアスに頬に擦り傷を作って
登校してきます。

どうやら他校生と喧嘩をして停学を喰らっていたらしく
クラスメイトはいつも彼を遠巻きにしていますが
攻様は受様が週末ごとにSNSにアップする
見た目がエモく美味しそう菓子に興味津々でした。

ある日、攻様は受様と日直になりますが
日誌を1人で書き上げた上に受様の不注意で
制服を汚される羽目にあいます。

受様の横目での「わりぃ」では許さず
SNSに載せている様な菓子を作って食べさせてくれ
と詰め寄るのです。

最初は自分ではないと否定した受様ですが
結局は認めて自宅で「マルグリット」なる菓子を
焼いてくれて終わりにしようとしたのに

攻様は受様の菓子の絶品具合に夢中で
つい「俺にプロデュースされてくれない?」と
提案してしまいます。

受様は最初は拒否一択でしたが
攻様が投稿した写真に沢山の「いいね」と
好意的なコメントがつくとまんざらではないらしく
顔出ししない、バレない事を絶対条件に
受様の「わかった」を引き出します。

果たして攻様の動画配信は上手くいくのか!?

WEB雑誌連載作をまとめての紙単行本化で
クラスメイトの男子高校生のラブコメディです♪

攻様は美味しそうな菓子を作る受様のSNSも
やり方次第でバズらせられると思って
配信を提案したのですが

普段の強面オーラ全開の受様の表情が柔らかくなり
教室での受様とは全く違っていてかっこよくて
迷惑そうな受様にグイグイ迫っていきます。

最初は攻様が能天気すぎないかと思ったのですが
受視点が挟まって受様事情が見えてくると
受様にとって攻様のグイグイは決してお節介ではない事が
見えてくると見方が変わりました。

攻様のグイグイで少しづつ心を開いていく受様が
攻様の手を取るまで楽しく読ませて頂きました♪

カバー下に描き下ろしイラストがあるので
こちらもペラッとして見て下さい。

0

お菓子作り好きなヤンキーが可愛い!!

BLアワード(ジャンル忘れましたが((()が気になって&ヤンキー系が好きなので買いました。高校生のクラスメイトの子とお菓子作りが好きなヤンキーとのお話です!



暎人が真木のSNSアカウントを知っていて、それがきっかけで一緒にお菓子作りして投稿しようってなります。



お菓子作りしてる真木君が楽しそうで可愛い...


SNSのコメントで褒められてる所、満更でもない所。素直じゃないけれど嬉しそうな所が可愛かったです。やっぱり、可愛いものやスイーツ系が好きなヤンキーって可愛いんですよねギャップ萌え。キャパオーバーで涙ボロボロになるのは心臓が破裂しそうなくらい可愛かったです

0

苦しいくらいキュンキュンできる作品!

もうほんと、ヤンキー受け好きにとって最高の作品です\(^o^)/普段はツンツンしてて強面で一匹狼なのにキャパオーバーになるとポロポロ泣いちゃうの可愛すぎて悶えました。初めてお互い思いを伝え合うシーンも、目が合わせられなくて攻めに抱きしめられながら告白するところもなんだかリアルでとっても可愛かったです♡あんなギャップを見てしまったら、好きにならざるを得ないですよね...。ストーリーの展開は若干早い感じがしますがその分可愛い真木くんを沢山拝めて満足です♡

0

ヤンキーのお菓子作り

クラスで人気者の八十川とヤンキーだけどお菓子作りが上手な真木のお話です。

真木がお菓子を作れることを知った八十川が真木にお菓子作りの動画配信を持ちかけ、それをサポートするようになります。
動画配信をキッカケに仲良くなっていく様子は見ていて微笑ましかったです。

真木は自分がゲイかどうかを確認したくて、見ず知らずの男とホテルにいってキスしてしまいますがそれ以上は未遂です。
それを知ったときの八十川の行動には萌えました!

両想いになった二人のこれからがとても気になるので編希望です!

ebookjapanは白抜き修正でした。
初夜のときの真木が大変可愛かったです!

2

ヤンキー受けはかわいい

人気動画配信者の瑛人とヤンキーの真木。学校ではまったくかかわりのないふたりですが、実は瑛人は手作りスイーツをあげている真木のSNSをチャックしています。
物語は瑛人が真木の作ったスイーツを半ば脅迫して自分のSNSで動画配信することからはじまります。

ヤンキーなのに実は…というヤンキー受けBLの鉄板です。

小さい頃からいわゆる女の子のような人形遊びやかわいいものが好きだった真木は、両親からも十分な愛情を注がれず友だちもずっといませんでした。男らしくしなくては、という思いからヤンキーになった過去がありました。
「友達」「かわいい」「小さい」そんなワードが真木と瑛人の会話やモノローグで何度も出てきます。その言葉は真木にとってのトラウマでうらやむ言葉のようでした。
その為、真木はスイーツを作るのが好きな自分が恥ずかしいと思っているので誰にもバレたくないと思っています。でも動画に反響が合ったり、好意的なコメントを見たりすればやっぱり嬉しくなります。
そしてそんな自分に優しく接してくる瑛人にドキドキします。また瑛人もなんだか恥ずかしがったり自分にだけ見せてくれたりする真木を意識し始めます。

真木が男性とホテルから出てくるのを見た瑛人は嫌な気持ちになり、同級生に告白されて頭に浮かんだのが真木だったことで自分が恋をしていると気づきます。からかわれていると思った真木は一度瑛人を拒絶しますが……。
その後のお話はぜひネタバレなく読んでください。真木がとってもかわいいです!!

ああ、受けのヤンキーの涙ってホント、いいですよね!かわいい!!!!

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP