コミック

  • 上手な男の落とし方(表題作 小雨降ル歩道橋)

上手な男の落とし方(表題作 小雨降ル歩道橋)

jouzu na otoko no otoshikata

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作上手な男の落とし方(表題作 小雨降ル歩道橋)

保坂,巡査
祐一,会社員

同時収録作品クールじゃいられない

金城,転職してきたばかりだがデキる新人
土屋,会社の先輩

同時収録作品Break Through

耶麻,刑事
九十九璃瑠,社長

同時収録作品永遠の安息

法女木尋泰,組を抜けてきた男
芳哉,牧師

同時収録作品恋のキ・セ・キ

梅崎千畝,大学生,18才
雫,大学教授のアシスタント,30才

同時収録作品試験管・恋人育成法

和美弥,DNA操作で欠点なく生まれたはずだが失敗?
安堂,遺伝子研究者

同時収録作品アフター5はAM4:00

堅井,毎晩8時にバーにやってくる男
水樹,バーの店員

その他の収録作品

  • 小雨降ル歩道橋~Side B
  • あとがき

あらすじ

雨の中、裕一は「あの男」を待っていた。やってきた男は、意外なことを話しはじめる。
裕一が男に伝えたかったのは、好きだという想いなのか?
歩道橋での幻想的な出会いとその後を描く作品はじめ、メガネや白衣をテーマに描かれた傑作作品集!!

作品情報

作品名
上手な男の落とし方(表題作 小雨降ル歩道橋)
著者
天野瑰 
媒体
漫画(コミック)
出版社
松文館
レーベル
ダイヤモンドコミックス
発売日
ISBN
9784790120759
3.4

(7)

(1)

萌々

(1)

(5)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
24
評価数
7
平均
3.4 / 5
神率
14.3%

レビュー投稿数3

ずっと待ってる想い人

誰なのかも解らないのに、ずっと同じ場所で誰かを待っている。
ただ解っているのは、そこで誰かに会わなければいけないということだけ・・・。

非常に上手い構成になってますね。
そこで事故に合い。
そしてお互いに意識しあっていた。故に~な流れ。
全体的に絵柄がオトナの雰囲気なので、微妙に読みにくいかも~な印象のあった作品ではあったんですが、存外おもしろかった。
大人のBLという感じ( ・∀・)ノ
記憶を失ってもやっぱり惹かれてしまうというのは良いです。
いっそのこと、病院のベッドでやっちゃってるなら誰か乱入すればいい。

他短編いくつか。
試験管で生まれたベビーが、不良品として博士たちの下に返される。
一緒に暮らしてみるとそれはそれはひどい有様。
しかし本当は・・・!?
このハナシ、最初の話の次に好きです。
めちゃくちゃ~、本当はのギャップがあったのもそう感じた要因かも

0

年下攻率ちょい多め

表題作の他に短編が6作で合計7作収録、内5作は年下攻と年下攻率多め。
リーマン、警察、チンピラ、博士、バーテンと色々。

天野さんはクールビューティ受や男前受も好きですが、ちと天然入ってるぽやっとした感じの受も可愛いんですよね。
今回だと2作がそのぽやっと系受。
「恋のキ・セ・キ」は考古学大学員で30歳だけど童顔受、攻は大学生で18歳オンナ好きワンコタイプ。
「試験管・恋人育成法」はメガネ博士受で、かつて彼が産み出した試験管ベビーの青年攻。
これはどちらのキャラも可愛い~話も可愛いです。

話的にちょっと引っかかったのは「アフター5はAM4;00」あの規模のお店で警備員置くかなーとか思っちゃいました。
臨時とかなら分かるんですけどね。
ママの設定とかは悪くなかったのになー、ちと残念。

全体的としては悪くない短編集だと思います。
天野さんはどの本も平均点はクリアして来るけどガツーンと飛び抜けたのが無いんだよなー、っていうそんな印象です。

0

設定が凝ってました

全部で7組のカップルのお話が収録されています。
この本のタイトルに当たる作品はないのですが、裏表紙に紹介されているお話は最初に収録されている「小雨降ル歩道橋」のシリーズ(これだけ2話もの)になります。
はっきり言って、どの作品も甲乙つけがたいくらいでしたが、あえて気に入った作品を挙げれば、「小雨降ル歩道橋」シリーズ、刑事ものの「Break Through」、裏社会を扱った「 永遠の安息」でしょうか(私の趣味が全面に出ているような気がしないでもないですが^^;)。
警官の制服もカッコよかったです。^^
細かい所で気になる所もあったんですが、ページ数が少ないお話ばかりなのに、ストーリーがそれぞれ凝ってるのはすごいなぁと思いました。
シリアスで硬派な雰囲気漂う男たちもよかったし、ちょっと天然入っているほのぼの系のお話も楽しめました。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP