心の中が騒がしいクール攻めくん×ビジュ満点の愛飢え美人受けくんが愛を見せつけ天下統一!? 世は大BLアイドル時代!!!!!!!

コミック

  • 覇権獲らせていただきます!
  • 覇権獲らせていただきます!

覇権獲らせていただきます!

haken torasete itadakimasu

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作覇権獲らせていただきます!

太夫本風馬、BLアイドル、19歳
稲妻ちとせ、BLアイドル、20歳

あらすじ

世は大BL時代! アイドル達のBL営業は終わりを告げ、匂わせる時代から嗅がせに行く時代へ。
BLアイドルの太夫本風馬は、憧れの先輩・稲妻ちとせとユニットを組めたが、クールキャラが板についてしまい思うように活動できなかった。その結果、仮面BLアイドルの噂や不仲説まで出回ってしまう始末。ついに事務所社長から呼び出され、テコ入れのため「〇〇するまで出られない部屋」企画を指令されて…!?

作品情報

作品名
覇権獲らせていただきます!
著者
やんちゃ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH COMICS
発売日
電子発売日
ISBN
9784796416269
3.7

(46)

(18)

萌々

(10)

(9)

中立

(6)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
10
得点
163
評価数
46
平均
3.7 / 5
神率
39.1%

レビュー投稿数10

No Title

やんちゃ先生らしい楽しさもありつつ、ヘタレ攻めがカッコ良くなって、受けちゃんが素直に愛情を受け入れる2人のBLカップルの成長が微笑ましいです。ライブに行ってうちわ振ったりしたいです。今回ももちろん脇役のクセが凄いです。

1

社長の肩に乗っかってる人は秘書さん?笑

全メ連のやんちゃ先生の作品です。今作もめちゃくちゃ面白くてw
言葉のセンスがさすがです。BLアイドル?が流行ってる世界のお話
実際あったら面白そうしかもガチて…基本2人組なのでしょうか?グループ内でカップルできても面白そう

仮面夫婦もとい仮面BLカプ笑の風馬とちとせ、でも風馬はちとせのことが大好きすぎててんぱってるところが、可愛いし面白すぎる
風馬の想いにだんだんちとせも追い付いてきて最後はもちろん両想い
あと社長がお気に入りです!ごっつい顔してハローエンジェルは笑いました肩乗り秘書が、気になってしょうがない
実際こんなアイドルいたらいいなぁファンになりますよ

0

やっぱり言葉選びの天才なんだよなぁ

流石やんちゃ先生、毎回トンデモ設定でかなりギャグセンスが高く斜め上をいく内容で、今回もめちゃくちゃ笑わせていただきました。

ただ今回はいつもとは違い、ちょっと盛り上がりポイントが難しいというか、落としどころ難しい話かなぁと思いました。
物足りなさはないんですが、なんというか少し設定負けしてるかなぁと...。

いつもだいたい最初から最後までふざけ倒しながらも登場人物達(特に受けの子達)がしっかり生きていて読んでて飽きないんですが、今回は受けの子に魅力を感じず...まぁ、そういう時もあるかー!

ギャグセンスは本当にピカイチで新しい話が出るたび楽しみにしてます。
ギャグ色強め、絵の癖ありが好きな方は読んでみてください!

3

世は大BL時代

アイドルのBL匂わせから盛大に嗅がせる時代へ…!
…と実写嫌いの私には胸やけ必至設定の芸能界もの。

BLアイドル「fulllight」としてデビューしたけど、コンビのちとせにガチ恋し、逆にカチコチになり距離を置かれてしまった風馬。
そんなビジネスカップル関係からの甘々のバカップルになっていくお話ですね。
随所にコミカルな味と甘いエロシーンが散りばめられ、楽しく読める作品です。

ちとせ一筋のDT風馬に対して、経験豊富そうなちとせ。
元々の体力等ポテンシャル大の風馬。
ちとせとの初体験を経て、事後のカオまで宣伝に使われて名実共に真のBLアイドルとして再出発…

…はマンガとしてはいいけどさ。
仮面CPとしてのニセイチャもキツいし。
リアル恋人なら2人のHまで公表しなけりゃならんのか。
どっちにしろ人権侵害レベルだよな、と。
BLとしては、風馬の一途が報われて良かったね、だし、ちとせは色っぽくて、正にやんちゃ先生お得意のメスお兄さんムーブ全開。
でもねぇ。
推しCPの公開告白でキャーキャーしたり、あげくハメ撮りにハアハアしたり、実は「推し文化のゆがみ」を鋭く突いている作品なのかも⁉︎とか感じた。
評価としては「萌」だけど、やんちゃ先生作品はやっぱり面白い。
引き続き注目です。

2

残念さがツボ

ガチBLを売りにしているアイドルが活躍する時代(?)でアイドルユニットを組んでいる風馬とちとせ。
表向きはしっかり絡んでいるけれど実は仮面BLアイドルなふたりが、気持ちを通わせて本物のカップルになるまでの道のりを描いたお話でした。

本当は大好きすぎるくらいちとせのことが大好きなのに、それをうまく表現することができずにいる風馬。
空回って残念さが前面に出てしまっているのがツボで、ちとせが通ったあとの空気を全力で吸っているシーンには「なんて変な子なんだろう…」と思いつつ(笑)
その想いが真剣なことはしっかりと伝わってきたので、社長からトンデモな提案をされたことによってちょっぴり強引にでもふたりの関係が進展してくれて良かったなと思えました。

最初のうちはちとせの気持ちはまだ風馬に向いていないので、セックスやイチャイチャもビジネス感が否めない部分はあるけれど。
でもそのぶん、ちとせの感情が変化していって仮面からガチカップルになったことを一緒になって喜ぶことができたかなと思います。

みんな真面目に"BLアイドル"をしているし、推す側もカップルであることに尊さを見出している感じが面白くて。
ふたりが本当の意味で両想いになるまでの日々を見守るカタチではあるのだけど、ギャグ寄りなお話だと割り切って読むことでその設定が活きてくる作品だったのかなと感じました。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP