• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作甘咬みリップライン

桜羽カイト、人嫌い帰国したハーフ、南高校2年生
鷹凪悠良(YURA)、ヘアメイク動画の配信者、北高校3年生

その他の収録作品

  • 描き下ろし(17P)
  • あとがき

あらすじ

高校生のカイトは、ヘアメイク動画をバズらせる謎の配信者・YURAに興味を持つが、ひょんなことから彼と関わるようになって!? アメリカ帰りの美形DK×カリスマ年上ヤンキーの初恋♥︎

作品情報

作品名
甘咬みリップライン
著者
よも灯 
媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
Dear+コミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784403669132
4.3

(83)

(47)

萌々

(26)

(7)

中立

(1)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
13
得点
361
評価数
83
平均
4.3 / 5
神率
56.6%

レビュー投稿数13

良かった

容姿は抜きにして受け攻めの性格とかCP含めて月クロに見えてしまったw
このCP好きな人には結構ささるんじゃないかなと思いました。※当方は黒大派wでもそれ意外はクロ受け派なのでクロ受け好きな人にも見てほしい
あと容姿だけでみると高尾受けとか好きな人にもハマりそうなw
絵が綺麗なことは勿論漫画も見やすいし二人の行く末が途中途中本当に気になって、最終的にひっつかのはわかってたにしても、本当よかったね〜と漫画越しに嬉しくなりました(=^・^=)最後は濡れ場満載。続編ありそうな予感

0

てっきり新人作家さんだと思ってました

Dear+の連載で読んでいて、コミックスも楽しみにしてました。
とにかく絵が綺麗で、二人共かっこよくて素敵なのですが、てっきり新人作家さんだとばかり思っていたのですが、キャリアがかなりあるベテランの作家さんと知ったときは驚きました。
ストーリーは、帰国子女のカイトが偶然配信者のYURAに出会って、素材の良いカイトをYURAマジックで更にスタイリングしてかっこよくしていきます。最初は全く意識してなかった悠良だけど、カイトがぐいぐい行くので、段々絆されていきます。
悠良の性格が男前なのでなんだかんだ押されて気づけば受けになってるけど、男前受けが好きなのでそれも良かったです。

0

自分がヘアメイクしてカッコよくした男にドキドキさせられる!

人嫌いの年下DKカイト×カリスマヘアメ配信者YURA

最初はYURAくんのパーソナルスペースが近い感じにドキドキしました。
可愛いもカッコイイも自在に作るキラキラしたヘアメイクに、圧倒的なカリスマ感がある人ってこんな風に余裕もあって自分自身もかっこいい人ばかりなんだなぁって配信を見て盛り上がるリスナー目線で見ていました。
でもYURAくんがカイトくんをメイクしてからのカイトくんのグイグイ来る感じに逆にYURAくんがドキドキさせられてるのが今度は可愛いく見えてきます。
自分がカッコよくメイクした男にドキドキさせられちゃうのがいいカイトくんが帰国子女だからか、所々英語挟んで来るのもツボでした。
悠良さんの前だと性格変わる!?笑

人嫌いなカイトくんが自分とは正反対の悠良さんの部分に触れて、彼に求められる事で自分にとっての居場所【HOME】を見つけれた所が素敵でした。よかったね……!
1番好きなシーンは二人で作った動画が流れる所です。
私もインスタで美容師さんのヘアアレンジを見るのが好きだから、かっこいいカイトくんのフォトムービー風動画絶対チェックしちゃう。
後ろに流れるコメント全てに「わかる」ってニヤニヤしながら読んでました笑そうはいっても、プロではない二人が作る動画。それ自体が1つの事に打ち込んで二人が協力して作り上げるDK特有のキラキラした青春な部分も見えて素敵でした!
絶対あの動画バズるやつだ……この後の二人も見てみたいです♡
小冊子の悠良さん目線、可愛いすぎました。

0

イケメンのミルフィーユや〜!!

イケメンがイケメンを更にイケメンにするイケメンのミルフィーユ作品(伝われ!!)

ヘアメイク動画にわずかに映り込んでるYURAの姿がすでにイケメン!
自身が動画に映り込む編集をアップしてる時点で極秘に活動してる訳じゃなさそう。
そうなりゃSNSで簡単に本人特定されてそうな気がするんだけどな…なんて^_‎^;

ストーリーについては割愛しますが
カイトデビューの動画作成、すごく良いなと思いました。
好きなものを作る大変さと楽しさがギュギュッと詰まった感じが伝わってくると同時に、友人達との友情や衣装提供してくれる大人との信頼関係(今までYURAが真摯に取り組んできた証拠)、そして画面から溢れ出る愛情♡
途中のキスマークがたまらなく良い〜(≧∇≦)b
こんな事思いついちゃうDK悠良のポテンシャル恐るべし!キャー♡もっと見せて〜♡と思ったらラストの2ショット!!
カッコ良さ大爆発でしたΣ(゚艸゚〃)

1

よも灯作品の新たな一面

既出2作品とは違って、受けのキャラクターに男気があふれてます。でもヘアメイクで女の子を綺麗にさせちゃうアーティスティックな面もあって、家族や友人を大切にする優しさもある。逆に攻めはいろんなことに冷めていて、人付き合いも避けている。正反対な二人だから最初は噛み合わないことばかりだけど、悠良がどんどん引っ張ってってくれて、カイトは徐々にこころを開いていく。DK青春ものっぽく、友情や家族のつながりやドタバタを織り交ぜながら進んでいくお話でした。多分みんな悠良のお母さんは大好きになるんじゃないかな?(*^^*)おしゃれな2人が目の保養にもなります♪

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP