電子限定おまけ付き
【究極の魔族BL短編集!!】
イイモ先生だ〜、ひどいお話かなーと期待して読んだらラブコメ度高めの短編集でした。3作品目はシリアスかな。
3作品収録の短編集でありながら同じ世界線でのお話という点がユニークでした。
人口が増加しすぎた魔物が人間界に移住し始め人口減少な人間と魔物は共存という道を選び、数十年経過後の地球って設定なので、3作品とも何らかの魔物だったりします。
1作目「みつばち」
人間×インキュバス
2作目「無灯くんのおいしい悪夢」
魔族同士で組み合わせは鬼×バク(夢魔)と人間のハーフ
3作目「なりそこないのけものたち」
バンピール(吸血鬼と人間のハーフ)×ゴブリン
魔族と共存しているだけあってハーフも多いですね。
直接キャラクター同士は絡まないのですが、2作目で主人公の友達3人が主人公の為に行った事象が3作目の主人公達の出逢いにつながります。本人達粋な計らいくらいの気持ちだけど、相当な犯罪行為だと思う。割とデカ目な嵐を起こしてたから損害や傷者が出てる。(起こした子達は風神・雷神・セイレーン)
でも、犯罪事件として摘発されてなさげ。
どうなってんだ、この世界。
内容的には3作目が1番好きでした。
ドラマティック!
ゴブリンって従属欲があって弱い種族だから所属したい気持ちが強いんだって。(あくまでのこの物語の中で)それにしてもこの子が与えられたミッションかなり短絡的で自己中心的じゃない?
思いとどまってくれて良かった。
そして、魔族としてはランクの高い吸血鬼の血を持つ方がゴブリンの眷属になるってのもよき。
血を吸って思い通りにするのではなく、愛する人だから人として尊重して、人と吸血鬼として添い遂げたおじいさまの生き様も素晴らしかったです。
シーモアで購入
白抜き修正
企業戦士インキュバスおじさん(元野球部@電子限定おまけ漫画ネタ)で1冊全部でもよかったんですよ、ってぐらいツボです。イイモ先生、さすがのところをついてくる。昇進おめでとうございます。健気で可愛い。
そんなわけで1冊でもいいんですよと思っていたら、無灯くんと夢野くんも最高に可愛かったので勝ち確定。メガネで真面目な無灯くんからツノが生えてきて、その上あのがたいの鬼に…最高か。照れて焦って出てくるツノが大変エッチ。これで攻め。可愛いでかい攻め最高。
そして3つめ。3作品それぞれで、キャラクターのビジュアルも、話の雰囲気も、愛の関係性も全く違うところがすごい。素敵な1冊をありがとうイイモ先生。
地球に魔族がやって来て共存しているという世界観のお話です。3組の魔族カプが登場します。
イイモ先生こんなテイストのお話も描けるのですね。どのお話も良かったですぅぅぅぅぅ。
本編、描き下ろし、4コマ漫画、電子限定の1ページ漫画、全て良かったですー!中でもイイモ先生の4コマが読めたことに感激しましたー。
※シーモアで読みました。修正は白抜き。
イイモ先生の漫画は作家買い必須なんですが今回は同じ世界観のものをいろんなCPで見れたのでとても満足感が強かったです!個人的に好きだったのはインキュバスおじさん受けの作品と、あとのゴブリン受けの作品でした。インキュバスおじさん受けのものが表紙になっていたので、てっきり他よりお話と思いきや、一番短かったです笑
えろもほどよく入ってくるとこの世界観ならではシチュエーションもたくさんあって、とても設定もこっているのが伝わってきました!
魔物と人間が共存する世界ということでいろんな魔物が登場!
おじさんサキュパス×人間
堅物鬼×ギャル夢喰い
人たらしな吸血鬼亜種×きゅるきゅるゴブリン
特異体質に振り回されつつも
その体質やコンプレックスも良い感じに活用される結果になってて面白かったです!
どのお話もコメディのような店舗良い掛け合いが楽しくて可愛い!
楽しいだけでなく、苦悩や葛藤のほんのりシリアス要素やハートフルな場面にグッときました!!
文明は進化してないって設定も細かくて楽しかったです!
オムニバスですが、ひとつひとつが濃くて、蕩け具合が最高でした!!
