家庭的な金貸しヤクザ×鬼チョロ社畜リーマンのカモネギ的借金返済計画

コミック

  • 冷蔵庫にネギがあったカモ
  • 冷蔵庫にネギがあったカモ

冷蔵庫にネギがあったカモ

reizoko ni negi ga atta kamo

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作冷蔵庫にネギがあったカモ

三谷暁人
蛇生会のヤクザ
岬陽太
借金を背負うことになったサラリーマン

その他の収録作品

  • 描き下ろし
  • カバー下(キャラクタープロフィール/あとがき)

あらすじ

一生返済できなかったら、一生俺のものだね

仕事帰りに過労で倒れた社畜リーマンの陽太は、目を覚ますと見知らぬヤクザの暁人に尻を開発されていた!
同期が借金三千万を踏み倒して逃げ、連帯保証人として返済しなければいけないと告げられる陽太。
風俗で働くことだけは回避せねばと別の方法で工面しようとするも失敗…どころか
暁人にピンチを救われる始末。
見かねた暁人に世話を焼かれ、絆され、いつの間にか順調に調教・開発されていて――!?

家庭的な金貸しヤクザ×鬼チョロ社畜リーマンのカモネギ的借金返済計画

作品情報

作品名
冷蔵庫にネギがあったカモ
著者
三島ピタリ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH COMICS
発売日
電子発売日
ISBN
9784796416849
4.1

(164)

(82)

萌々

(43)

(26)

中立

(8)

趣味じゃない

(5)

レビュー数
21
得点
668
評価数
164
平均
4.1 / 5
神率
50%

レビュー投稿数21

組織的に借金チャラになったんですか?

試し読みで作画が良いいし、初めから893BLと分かって読んでいるので、借金の代わりに身体を〜は全然いいんです。
じゃないと恋が始まらないので。
ただ3000万円の借金はどーしたの?
暁斗の恋人の借金ってことで組織的にチャラになったんですか?こういう場合って暁斗が肩代わりしたことになるんじゃないの?
暁斗が組織のかなり上か、組織の一番上の人が暁斗の兄弟、もしくは陽太が借金の肩代わりをした友人を見つけ出したから借金の肩代わりをしなくて良くなったっていうのなら話しは分かりますが、そんな描写ありませんでしたよね?
暁斗がいらないって言ってるから、いいんだ。
ハピエン!ってなってるけど。
暁斗は他の債務者には取り立てしてたよね?
暁斗が全額返済してたなら分かりますが、陽太はその詳細を暁斗に聞かずでした。
組にいて暁斗の立場とか大丈夫?とかないの?
別にウシジ◯くんのリアリティは求めてないです。全部読んでますけど、これはBLなので。
ただ、お金から始まった恋なのに、そのお金のことがうやむやでハピエン!愛してる!
ってなっていても
問題なにも解決してないよね?
身分違いの恋が成就ならいいの?
お互いの拠り所になる…を楽しめれば良かったの?
暁斗の安否が心配になりましたけど、私は。
リアリティなくて、話しに入り込めませんでした。

1

ライトすぎた

アワードにノミネートされていたのと高評価なので読んでみましたが、申し訳ないのだけど、驚くほどに何も刺さらなかった。タイトルだけが好き…。

受けのチョロさは帯になってるとは言え、ちょっと本気で意味わからないレベルで、チョロ可愛いとも思えない。

同じく攻めもチョロい。ヤクザ…?それなりの地位にいて恐れられてるのが上っ面な設定に見えるほど深みがない。ホストならまだ分かる。

そもそもコミカルでライトな作風のBLなのだと理解してますがファンタジーすぎて個人的に楽しめる要素がありませんでした。

1

最高のカプ

売られてきたのに前向きで純粋な陽太くんにヤクザなのにオカン体質な暁人さん❤︎状況的には良くないのに応援したくなっちゃうカプ最高ですね︎
これからも応援していきます❣️

1

おもしろそうなタイトル

三島先生作品初読みです。
絵がポップできれいですね。
ヤクザBLが好きなのとタイトルに惹かれて読みました。
が、申し訳ないですが全くピンとこなかったです。
コメディなのはわかりますが、あまりにリアリティがなさすぎて。何を読まされているのかと。妄想をそのまま形にしたものですよねと思ってしまいました。すみません。
陽太がちょろいとしても、初対面の暁人にあんなことをされながらそのまま流されて意識していくって…?? 借金の肩代わりをさせられた深刻さが微塵もなくこんなことってある??と疑問だらけで。
暁人もなんだかとってつけたようなノリと過去とトラウマ?と…正直よくわからなかったです。
デフォルメ顔の(><)←がしんどかった。

2

組合わさってる。

はじめてピタリ先生の作品を拝読させてもらいます✌ピタリ先生は私の気持ち悪い性癖が丸わかりなんじゃないぐらい完璧なBL漫画です。私、個人的にはヤクザ攻めはあんまり好みではないのですが冷蔵庫にネギがあったカモでは完璧なマグサ攻めを見せてくれたまじで感謝感激雨嵐です。いや、それ以上です!!!これは、めちゃくちゃ続きが見てみたいです!!二人の、物語は個人的には此処から面白くなりそうな予感がします。。。。。。。。

1

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP