俺たちは仮の恋人、だけどどうしようもなく……すき。

コミック

  • 恋をしたくない君が好き
  • 恋をしたくない君が好き

恋をしたくない君が好き

koi wo shitakunai kimi ga suki

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作恋をしたくない君が好き

流 凜星
モテ男,社会員,朝陽が片想いを抱く人,朝陽の偽恋人,27歳
橘 朝陽
社会員,27歳

その他の収録作品

  • 描き下ろし(12P)
  • あとがき
  • カバー下漫画

あらすじ

ゲイの朝陽は女性からたびたび告白されるが、
「誰とも付き合う気はない」といつも断っている。
なぜなら社内で一番のモテ男・凜星に片想い中だからだ。

ある日、告白されている場面を凜星に見られてしまった朝陽。
よりによってなぜ凜星に…と慌てていると、

「俺と付き合ってることにしてほしい」
突然、凜星から疑似恋人になろうと提案された!?

恋愛に興味がない凜星は、
自分たちが恋人同士だと公言すれば、
互いに余計な好意を持たれなくなると考えたらしい。

この恋を諦めていた朝陽にとって、
偽の関係でも凜星と恋人になれることが嬉しくて――。


恋をしたくないクール系男子×一途で爽やか健気男子
大人の恋…だけど二人のはじめてがいっぱい純度高めなオフィスラブ❤

作品情報

作品名
恋をしたくない君が好き
著者
泉くれは 
媒体
漫画(コミック)
出版社
イースト・プレス
レーベル
Splushコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784781623382
4.2

(52)

(24)

萌々

(19)

(8)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
9
得点
220
評価数
52
平均
4.2 / 5
神率
46.2%

レビュー投稿数9

途中までは良かったのに…

流 凜星✕橘 朝陽、同期で27歳の偽装恋人から始まるラブです。
途中まではこれいいじゃん!!とお互いの良さをお互いが引き出している感じというか、自然体でいられて、どちらも褒め上手なところとか良かったです。
特に凛星が恋人同士のふたりについて社内の同僚女子がざわついて興味本位で聞いてきた時に、ビシッと言って対処した時なんて、マジでカッコよ!と思いました。
このシーンは内面の良さが引き出されていて、萌えだわーと、ズキュンときました。

ただ、その後なんやかんやあり、朝陽の家に行ってさぁ…と恋人らしいことをしようとした時「いやだっ!!」と朝陽が過去のトラウマから凛星を振り払ってからの流れが…。

そこでなぜ帰る?の凛星もしかり、男性専用デリヘルを呼んで解決しようとした朝陽、どちらの行動もなし!でした。
結局凛星が助けに来て、事なきを得ました〜で、なんだかいい話し、ヒロー的な立ち位置になっていたけど。
せっかくのここまでの良い流れをなぜぶっ壊した?もう、ホントに勿体ない!
積み重ねた人物像を台無しにしてくれたよ…。

あのイヤだの場面で凛星が帰るのではなく
「朝陽は俺のこと好きじゃなくなったの?もし違うなら理由を話してくれないかな?俺で良かったら聞くから」と言ってくれたら私的には良かったのに。

その後駆け足なエチで終わりました。
前の描写からの流れからだったので萌えられず終了した。
無理やり波風を立てなくても良かったのに。

0

かんわいい〜

二人が可愛くて本当ピュアピュア感もあり、えろは少なめですが大満足です♡くれは先生の作品は本当に好きなタイプの受けの搭乗率が高くて勿論毎回買わせてもらってます!
今回は同期のリーマンたちの恋愛話だったんですけど初めは偽恋人から始まり、早々に受けの攻めへの片思いがバレてしまい(受け本人は酔ってて覚えていない)そこから徐々に攻めが、受けを意識し出して……って感じでお話が始まっていき、、始終うはうは状態でした(=^・^=)
後半合体出来るのかとハラハラしましたが合体できて良かったです笑

0

受けの片想い・偽の恋人関係からはじまる愛が素晴らしい

【いいよ、名前で呼んでも。朝陽なら(凜星)】

エロス度★★★★★

おやおや。
片想いする同期とまさかの偽とはいえ恋人同士になれるとは・・・驚きですね。

凜星と朝陽が紡ぐ祝福の物語で、クールな凜星と明るくて感情豊かな朝陽の正反対な2人の組み合わせやリーマン同士の純愛が刺さりました。

朝陽の〝りんせー〟呼びや凜星への想いがダダ漏れている可愛さ、朝陽が自分にガチ恋しているのを知りながらもこの関係を続ける中で恋をしたくなかった凜星も朝陽に恋心が芽生えていくのがエモさMAX。

好きなものを共有したり、上辺ではなく〝個人〟を見てくれる嬉しさがたまりません。

0

偽物の恋人から本物の恋人へ

偽物の恋人から本物の恋人へ
すごくキュンキュンする大好きなお話です!
ずっと一途に凜星くんに片想いしていた朝陽くんが健気で一生懸命な姿がすごく応援したくなるキャラでした。
はじめは距離のあった2人でしたが徐々に打ち解けて来てお互い惹かれあっていく感じがすごく良かったです。
2人の距離が縮まっていく過程がすごく丁寧に描かれていていました。
朝陽くんの凜星くんからもらった缶コーヒーを大切に家に飾るところ可愛かったです。
終盤ちょっとハラハラさせつつも、最後は凜星くんが男前で最高でした!
男前で優しい凜星くんは素敵だし、明るくて健気な朝陽くんはかわいくて、最後まで楽しく読むことができました。
2人のラブラブエッチシーンも最高でニヤニヤしながら読んでいました。
その後のあま〜い生活も覗き見したいなーと思える、幸せたっぷりのお話でした。

0

嘘から始まるリーマンラブ♡

先生の「むかつくアイツに撫でられたい。」と「鷹埜巡査は愛され方がわからない」が好きな作品。本作は試し読みで攻めに惹かれて読んでみました。

同僚で社内一モテ男の流凜星(ながれりんせい)に片想いしている橘朝陽(あさひ)は、モテたくない凜星から偽の恋人になることを持ちかけられ、OKしてしまい…というお話。リーマンラブコメです。

受けの朝陽は表紙の感じから、ちょっと気弱なのかな、と想像してたのですが、健気だけど明るくて前向きな人で、いい意味で裏切られました。普段は男前なのに、時々下がり眉の健気顔になるのが可愛いです。

攻めの凜星は、初めはちょっと冷たいクール系と思いきや、実はかなり優しくてギャップがいいですね。朝陽が惚れるのわかるな〜。

凜星がちょっぴりネガティブな性格で、あるコンプレックスを抱いてて、それを朝陽の言葉に救われるシーンが素敵でした。
ここで凜星が絆されて、朝陽の可愛い表情にもキュンときちゃって、恋しちゃったのかな。ここからの展開早かったですね。

凜星はノンケだし、正直ちょっと展開早すぎる感がありました。わりとすぐに朝陽に惹かれるので、凜星はバイという設定の方がしっくりきた気がします。
とはいえ凜星の「全部あげる」にはキューーン!としました。しゅ〜て〜き〜♡

せっかくいい雰囲気になったのに、後半にまた意外な展開が!そんな簡単にはいかないのね。
朝陽の過去の相手がクズすぎて引きました…アウティングこわい…。

終盤ちょっとハラハラさせつつも、最後は凜星が男前で最高でした!カッッコいいな〜〜♡

凜星の溺愛っぷりを見てると、やっぱりノンケっていうのが引っかかって、すこーし作品に集中しきれない部分もありました。

でも男前で優しい凜星は素敵だし、明るくて健気な朝陽はかわいくて、最後まで楽しく読むことができました。

シーモア 白抜き(ライトセーバー)修正(白く発光する修正、真っ白で残念!)

0

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP