人たらし新人No.1ホスト×元No.1純情ツン美人ホストのメルトラブ!

コミック

  • 恋でとけるギルド・ザ・リリー

恋でとけるギルド・ザ・リリー

koi de torokeru gild the lily

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作恋でとけるギルド・ザ・リリー

恭司
新人No.1ホスト、26歳
飛鳥
万年No.1ホスト、24歳

その他の収録作品

  • 描きおろし(17P)
  • カバー下:CPプロフィール

あらすじ

万年No.1プレイヤーホストの飛鳥。
ある日、新人ホストの恭司に颯爽とNo.1を奪われてしまう!
No.1を奪い返すため奮闘するもうまくいかずトラブルに発展したところを恭司に助けられる始末に。
あまつさえ、自慰をしているとなぜか恭司の顔が頭をよぎって――?

人たらし大型新人No.1ホスト×元No.1純情ツン美人ホスト
新進気鋭・いとうぎりこの描く、昼想夜夢のメルトラブ!!

■収録内容
・「恋でとけるギルド・ザ・リリー」第1話~第5話…COMICフルール掲載作品を加筆修正
・コミックス描きおろし17P
・本体表紙イラスト1P…描きおろし

作品情報

作品名
恋でとけるギルド・ザ・リリー
著者
いとうぎりこ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA
レーベル
フルールコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784046841377
4.4

(51)

(31)

萌々

(14)

(4)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
10
得点
224
評価数
51
平均
4.4 / 5
神率
60.8%

レビュー投稿数10

お気に入りの作品がまた1つ

うわ。

作者さん、この作品が初めてのコミックスとのことですが、感情表現や心理描写がめちゃくちゃ上手いですね。心理描写重視なストーリーというのもあってか、複雑な感情捌きが大変読み応えがありました( ´∀`)

登場人物たちの動かし方や、間の取り方なんかも巧みで、ひとコマひとコマがエモい。何より、主人公の飛鳥のキャラがすごく魅力的で、彼のくるくる変わる表情を見るのが楽しかったです。
欲情を向けているとき、哀愁を感じているとき、照れているとき…などなど、蠱惑的で色気がすんごい。カッコいいのに可愛くも見える飛鳥の一挙手一投足から目が離せませんでした。


ストーリーはというと、ホストクラブが舞台のお話で、No.1争いをベースに惹かれ合っていく男たちのお話です。
No.1争いといってもそんなにガツガツもドロドロもしておらず、ホストの悪いところじゃなく良いところを描いている点では見ていて気持ち良い。ホストという仕事に誇りを持って姫たちに接しているのが分かりますし、もっと仕事の精度を高めたいと頑張る姿にはむしろ清々しさを覚えたほどでした。

アフターに不慣れな飛鳥のために、客とのデートシミュレーションと称した2人のガッツリデートシーンは最高!!(〃∀〃)
ピュア気たっぷりのキュンキュン祭りにニヤニヤ止まらんかったです。

恭司でヌいてしまったことキッカケに、ずっと恭司を意識しまくってる飛鳥の感情の振り幅がこの作品の見どころ。どんどん恭司への想いにのめり込んでいく飛鳥の嬉しい想いと切ない想いが入り混じる展開には、こちらにもその感情が伝播するかの如く胸アツでした。


恋人同士になってからのお話がとっても素敵で、仕事とプライベートをキッチリと使い分ける2人の恋愛スタイルにただただ萌え転がるのみ(笑)仕事では姫のものだけど、プライベートは俺のものだぞの独占欲と嫉妬が堪らんでした!
あまくてラブラブいっぱいな2人から萌えパワーをチャージできて、ああ……幸せ(´∀`*) お気に入りの作品がまた1つ増えました。

6

新感覚ホストもの

ふとした時に相手のことを思い浮かべてしまうなんて、それはもう恋なんだよ…なんて思いつつ。
ギスギスもバチバチもしていないホストものって、あまり読んだことがないかもしれないなと新鮮でした。
彼らが身を置いている夜の世界は、派手か地味かでいえば派手なもののはずなのだけれど、作品全体の雰囲気はなぜかあたたかみがあって不思議な感覚になります。

ホストとしてのお仕事描写もきちんとありつつ、2人の恋はとびきりピュアでかわいらしいというおいしい1冊でした。
カバーイラストからも伝わるように、とにかくどこを開いてもうつくしい絵柄が本当に素敵なんですよ。
そしてこのカバーの彼がですね、ものすごーーーく!かわいいんです。
ページをめくればめくるほど、じわじわとかわいい部分が漏れ出してきちゃうのだからたまらないってもんです。
ダイレクトにドンとくるかわいさではなくて、控えめなかわいさなのがキャラクターの性格と合っていて良かったなあ。
「俺の番?」の一言はかわいすぎてどうにかなるかと思いました…

互いに切磋琢磨し合いながらホストとしての仕事に励む姿は爽やかですし、恭司のスカッとした嫌味のない性格も好印象。
恭司の影響を受けて、ちょっぴりぶっきらぼうな飛鳥の内面が徐々に変化していくのですが、心理描写と関係性の変化がとても丁寧なんですよね。
擬似デートからの、想いの自覚からの…と、一連の流れがきれいでした。
これはまた1人今後が楽しみな作家さんを見つけてしまったなとうれしい気持ちに。
比較的自由度が高そうな店で、それぞれカラーが異なる接客をする彼らの仕事に対する向き合い方と、ゆっくりと育つ恋愛感情を追いかけられる良作でした。

1番良かったのはお客さんである「姫」たちをないがしろに描いていなかったところ。
彼女たちひとりひとりがきちんと大切に描かれているからこそ、ホストを生業とする彼らにも好印象を持てたのではないかな。
うーん、ホストBLの良いところが詰め込まれていると思います。
なぜ恭司が引き抜かれたのか?など、もうちょっとだけ詳しく読みたいところもあったのだけれど、あまりない読み心地の良さだったので4.5寄りのこちらの評価になりました。
爽やかなホストものが気になった方はぜひ。

3

美麗絵と純情ホスト受け君が刺さって仕方なかった

絵が、本当に綺麗!男前攻め×美人受けのお顔と攻めの筋肉で目が潤いました。

そしてストーリーの方も♡なんて可愛くてきゅんとするラブ…!
レビュータイトルどおり、受けの可愛さ健気さが刺さって刺さって仕方ない作品でした◎

こちらの作品、いとうぎりこ先生初コミックスとのこと!おめでとうございます☺︎・:*+.

大型新人ホスト・恭司(攻め)にNo. 1を奪われてしまった飛鳥(受け)。
No. 1を取り返そうとライバル心を燃やすのですが、うまくいかずトラブルになった
ところを恭司に助けられる羽目に。

しかし自分にはない強みやスキル、人柄の良さを見せる恭司に
知らず知らずのうちに惹かれていくようになりー

と続くお話です。

ライバル関係から恋に…と発展するお話は王道系だけれど、
とにかく受けの飛鳥が素直で可愛くて、なんというか庇護欲が掻き立てられる…!

裏表紙に飛鳥のことが「純情ツン美人ホスト」と書いてあるのですが、
個人的体感では”ツン”度はそれほど高くなく、素直で可愛い姿がひたすら好印象(&萌え♡)でした。

特に、No. 1を奪った相手・恭司に初めて「おめでとう」と言うシーン!!

恭司の人となりを知り、自分の地位を脅かす最大のライバルに対しても
いつまでも意地を張らないところ、めちゃめちゃ好き。。

恭司としても、シャーっ!!と自分を警戒しているようだった猫ちゃんが
こんなふうに近付いてきたら、気になって仕方ないだろうなあ〜と、
途中からもうニヤニヤしながら読んでました(。-∀-)❤︎

描き下ろしでバックで責められながら恭司の腕を取り、すりすりする飛鳥。
これ、一番グッとくる仕草だったーーーー…!!

意外と甘えん坊な飛鳥を、恭司にはこれからも思いっきり甘やかしてほしい(*´艸`)

攻め受け二人とも、変な腹黒さがなくサッパリしてるのが
読んでいてとても心地よい一冊でした◎

あと、紙本で購入したのですが、装丁が本当に美麗で手触りも滑らか!!
マットな質感、キラキラゴールド…見て触って感じられるのは、”紙ならでは”の良さかと。

カバー下のキャラプロフィールも可愛くて、によによしちゃいます。
(飛鳥のMEMO:「懐くと雪◯だいふくをいっこくれる」 が可愛すぎて!
「あーー!」と変な声が出ました笑)

紙か電子で迷われている方がいれば、「紙、ぜひ!!」とおすすめしたいです✨


★修正:白抜き(紙本)

1

初コミックスおめでとうございます♡(カンパーイ←ホスト風に)

それまでずっとNo.1プレイヤーだったホストの飛鳥が、オーナーが他店から引き抜いてきた大型(色んな意味で)新人ホストの恭司から、ナンバーワンの座を取り戻そうと奮闘するお話。


飛鳥は、リップサービスが苦手なホストだ。
そのせいで、他店で働いていたとき、ナンバーワンから陥落したのをいいことに追い出されてしまう。
けれど、今の店のオーナーに拾われ、そのキャラも認められナンバーワンだったが、あっという間に人当たりよく面倒見のいい恭司に、その座を奪われてしまう。

どうにか取り返そうとするが、なかなか難しい。

そんななか、トラブルに発展したところを恭司に助けられ、なおかつ疲れなんとやらなのか、ひとりで抜いていると恭司の顔が浮かんできて、意識してしまい、、、
というお話。


とにかく、飛鳥がめちゃカワイイ!

恭司の面倒見の良さが、それまで頑なだったツンな一匹狼な飛鳥をカワイイデレ? 猫ちゃんにさせていくのが、とても良かったです。

オーナーが引き抜いてきた恭司ですが、なかなか親しそうな関係だったので、過去の2人のエピソードも気になるところ。
そして、かわいい顔したオーナーも策士のようで、飛鳥のために恭司を引き抜いてきたのでは?? とも勘ぐってしまうニュアンスが。(枕営業のエピのところで)


個人的には1冊だけでは、なんだか細かいところが掘り下げきれてないような気がしてもったいなくて、もっとアレコレ読みたかったなあと思った次第、、、

でも、ツンデレ受けちゃんと包容力ありありな攻めカプは最高でした!

2

陽キャと低温のホスト同士LOVE

個人的大注目作家様・いとうぎりこ先生のデビューコミックス。おめでとうございます。
絵柄がとても好みです。
今回は、ホストクラブが舞台。
淡々No.1が、新たに入店してきた愛想良しのイケメンにあっという間に追い抜かされて…という冒頭。
この元No.1の飛鳥はホストとしてはちょっと変わってる。ガツガツしてなくて卓では聞き役、同伴もアフターもせず掛けもさせない。
一方新No.1の恭司は根っからの陽キャホスト。
飛鳥は追い抜かれたけれど、当の恭司にアドバイスを求めたりと意外と真面目。
ならば体験してみる?と恭司に誘われて一日デートして姫扱いされ、意識し始める飛鳥…
決定的なきっかけは、飛鳥が客から貰ったチョコレートに媚薬が仕込んであったこと。
始まりはアクシデントだけど、心の高まりを無視できなくなっていく2人…という感じ。
飛鳥もスラリとしてスーツのよく似合う美形だけど、攻めの恭司がなんと195cm設定。抱きしめるとすっぽりとおさまっていい感じ。
天性のホストらしく、毎日の同伴/アフター、恋人のように接するスタイルでこれまでは枕もやってそうな恭司だけど、飛鳥には誠実です。2人にそれぞれの魅力があります!
当て馬や嫌な事件の無いイケメン同士の眼福BL。満足度高し。「萌x2」で。

1

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP