限定特典と割引が充実!
配信活動をしているプロゲーマーのさくらさんと、攻略動画配信者のるねさん。
二人は同じ配信者同士で、家も近所でよく遊ぶ仲。
るねさんがバイノーラルマイクを買ったというので、さくらさんは自分がるねさんのえっちな声を聴きたい欲で女性向けASMRをやったらどうか?と提案します。
投稿してくれたるねさんに女性のフリをして作った垢からリクエストコメントを送り、希望を叶える投稿をしてもらい…段々過激な内容に。
さくらさんはるねさんのことが好きなんですが、一番仲がいい友達であることに満足していて、恋人になりたいとかは望んでおらず、るねさんがどんなふうに女の人を抱くのか知りたかっただけだったのだけど───。
私は○ouTuberとか配信者とかにあまり興味がないので、長与先生の作品でなければ手に取らないカテゴリなのですが、長与先生がお描きになるなら読まねばと、ずっとコミックスになるのをお待ちしていました!
まず絵が素敵すぎます!
キャラクターも魅力的で萌えます。
ルックスも好きだけど、年の差があるのに互いにさんづけで呼び合ってる(けどそれ以外は砕けた話し方だし、めっちゃ仲良し)のが可愛いし、るねさんのリードにさくらさんと一緒にときめきました。
告白してから体の関係になるのが早いんですが、付き合うまでのお話ではなく付き合ってからのお話ですし、女性向けASMR(えっちな音声)からの流れがあるので気になりませんでした。
フェティシズムを感じさせてもらえるところも好きでした。
前作でもそうでしたが、長与先生はえっちの時の実況中継が癖なのかな?
私は前作でそれにときめいたので、また実況中継してもらえていておかわりありがとうございますな気持ちです。
ほぐし過ぎてしわっしわになった指の描写って見たことありますか?
私は初めてです。
しわしわの指が物語る開発の時間のかけ方!
他にも、手舐め足舐め乳首絆創膏とフェティシズムです。
いいねいいね!!!!
ボクサーが主流ですが、さくらさんはトランクスなのもフェチだなと思いました。
でも、肝心(目当て)なものがないんです……。
今回はちん…が見えない描き方なんです。
長与先生なのに?!新書館さんなのに?!
前作で、長与先生のご本は絶対紙で買わないと!と思わせてもらったので、正直すごく期待していて、あれ…?となってしまったんですが、もしかして電子で真っ白に修正されるのを想定して媒体に差異なく楽しめるよう配慮して描かれたのかな?
新書館さんって紙はまだ短冊で頑張ってくださっているので、出版社事情ではない気がするんです。
今回はそういう試みをされてみたのか、今後はこういう描写の仕方をされるのかとても気になります。
後者じゃないといいな…。
前作の描写を見てしまったあとなので、正直なところ物足りなさを感じてしまいました。
あと、互いに好きなのは分かるんですが、どこに惚れたのかとか、何歳差なのかとか、さくらさんのご両親は離婚しているんですが父親は母親のことを大好きなので離婚理由がよくわからないなど、曖昧なところがあるのが残念でした。
専門的な職業でも作中あまりその分野の話がなくお仕事には深く触れない作品もありますが、本作はガッツリ描かれているので興味深かったです。
キャラクターが生き生きと専門ワードを喋っているのを見て、長与先生もゲーマーさんなのかな?と思いました。
とてもよく描かれているんです。
ただ、お話の分配の仕方というか…掘り下げるところというかが、読者のほしいところとは違ってしまっている気がしてしまいました。
残りわずかになったページに、このページで終われる?続き物なのかな?と思ってしまいました。
絵もキャラクターもとても好きなので萌2と悩んだんですが、上記のもやもやと濡れ場の描き方が期待とは違っていた残念さが悔いになっているので萌で。
紙→見えない描き方なので修正なし
長らくお見かけしていなかった長与先生の新作と聞いて…!
お店でお見かけしたときの興奮といったらもう…
そして、期待通り、いや、期待以上の萌えとエロでした!
今回は配信者×プロゲーマー。
前作のガタイ良い受けとは異なり、可愛い系年下受けでしたが、
エッチになるとエロエロに豹変しちゃうエロギャップは今作でも
健在でした///
攻めも最初はノンデリか?と思ったけれど、
面倒くさいと言いつつ受けの願いを叶えてくれたり、
いざ付き合い始めるとあまあまだったり、
めちゃくちゃ溺愛彼氏なギャップが最高すぎました♡
さくらさんがるねさんに片想いしてるところからの始まり。女の子になりきってコメントしてるけれど全部バレてるという…。
るねさんはさくらさんの気持ちとか全部わかりながら待ってたのかな〜!さくらさんの無意識煽りがまた凄いんですよね…☺️
失くしたくないからこっそり想うつもりだったさくらさんが可愛いやら切ないやら…。
るねさんが元カノと別れた時の配信聞いて泣くとか重症ですよ
るねさんは嬉しい幸せな顔が見たいのにね。少しずつ本音を話してくれるけどやっぱり環境が大きいのかな。
るねさんも終わることを考えられてるのショックですよね…。でもさくらさんに言ったあの言葉が力強くて泣けたー!!幸せになれー!!
ふたりのHもえろくてすごくいいし、ストーリーもいいし…とっても好きな物語でした!
すごい緻密でリアルな所と、ふんわりサラッとしてる所のバランスが逆だった気がします
緻密でリアルはまさに配信のお話しやゲームのお話し
これは知識の全くない私でも把握できるように細かい注釈も入っていて丁寧でした
逆に「2人のお話し」に関してはふんわりサラッとしてる事が多くて、お話しが中途半端に感じました
どの時点からるねさんはさくらさんを耳のカタチで分かる位に好きになったんでしょう?
さくらさんはお母さんとの同居問題は結局もう良いのでしょうか?
あと、さくらさんのご両親の離婚話も結構リアルなのだけど、なんで好きなのに別れたんだろう・・・本編関係ないけど余りにもリアルで気になってしまいましたw
結局海にもサウナにも育ったtkbで行くんですかね?
愛されてる証拠なので気にせず行ったら良い!と私は思いますがwさくらさんは泣くほど嫌だったみたいなので・・・
ま♡別れないなら問題ない!って事でしょうかね?
付き合ってる最中に「別れたら」っていう話をして悲観的になる恋人はあんまり好みでは無かったので今回はあんまりさくらさんを好きにはなれずでした・・・
濡れ場に関しては確かに前作と比較したら控えめに見えるかも知れませんが、前作との比較を考慮しなければ十分エロく描かれてたと思います
前作の良さ=エロと思って手に取ると物足り無さを感じるのはあるかも知れませんが、個人的には十分大人攻めとしてはエロかったと感じました♡
先生の作品自体を久々に拝読出来たのはとても嬉しかったです!!
今後も作品を描いて下さるととても有難いと思ってます♡
応援してお待ちしております(*´▽`*)‼
前作をどうしても紙でお迎えしたくって、買えずに居た為発売時はリアタイで読めずにいた長与先生…‼なので後発読者なのですが、新刊来たッ…Σ(・ω・ノ)ノ‼‼と速攻入手!したにも関わらず…
なかなかレビューが書けませんでした…。゚(PД`q*)゚。
上手くまとめられぬまま何度も書き直したのですが…
これ以上は無理っぽいので思うがまま、書かせていただこうと思います⁄(/// ^///)
一先ず作家さま買いと言う事で今回は試し読みもあらすじも未確認でお迎えさせていただきました(`・ω・´)ゞ
電子で全254ページ‼めちゃボリューミー♪
表紙も綺麗だな~って思ってたけど、のっけからカラーで艶のある描写にワクワクでページを捲りました(〃ω〃)
でも、その後に続く配信+ゲーム関連はだいぶ私には疎い世界なので少し不安もあったので、これは寧ろ試し読みしてたら怯んでたかも知れなかったので試し読みしないでお迎えして今回は正解だったかな⁈と思ったりしました
その後も配信とかゲームの話題はあるものの(しかも時折かなり本格的な話題になるw)読み手の私自身が切り替えて『カップルのお話し』として読む事が出来ればその辺は上手く折り合いを付けて読んで行けたかな?とは思います
何よりも・・・
_人人人人人人人人人人人人人人人人_
> 作画が良い‼良過ぎるっ‼ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
攻めも受けもキャラビジュ良き!!
詳しい事描かれてないんですけど、攻めと受けはだいぶ年の差ある模様(ココ、もうちょっと詳しく教えて欲しかった…何歳差なんだろう?)
攻めのるねさん♡眼鏡ON/OFFしてくれる事が多くって、何かすごい好きだーーー‼ってなる♡
受けのさくらくんもかわいいケド、今回は断然るねさん推しで見てました♪
本来ならニコイチで読む方が好きだし、そもそもお話し構成的には「付き合ってる2人」のお話しなのでもっとニコイチ感あっても良さそうなのだけれど、、、今回はどうしても〝るねさんのビジュ萌え〟しか出来せんでした。。。
しかも…‼あろう事かあんまり「さくらくんの彼氏のるねさん」って感じで見れてなかったかも。。。
いや、勿論付き合ってる2人のお話しなので間違いなくさくらくんの彼氏ではあるんですけど、、、
どうにもこうにも『ナンデさくらくんの事を恋愛対象として好きなのか』が最後まで読んでもぶっちゃけ釈然としなかったのです。。。
折角「0話」として付き合う前のエピが描かれてるのに、るねさんが何でさくらくんを好きになったのか???がワカラナイまま付き合い始めて、その後の1話からのお付き合い始め故の焦れモダエピソードが展開される。。。
さくらくん目線でのるねさんへの恋心は描かれてるのに、るねさんからのさくらくんへの友人から恋愛対象への心象変化描写がほぼ無いんです…
その上特に気になったのはやっぱり序盤から風俗の話とか元カノの話が挟まれるから、るねさんは少なくともゲイではナイってのはハッキリしてるのにナンデ???っていうのが結構モヤモヤしながら読む時間が長かったのが1番の引っ掛かりだったかも。。。
読み進めて行けば明かされるのかな?とか思ったし、さくらくん自身何度かなんでるねさんは自分の事好きなのかな?って疑問に思ったりして、一応確かめるような事もしてるんだけど、、、
結局今現在のるねさんがさくらくんを大事にしてる!という現実と「好き」という言葉で全てを良しとしてしまってる所で濁されてる感じが私的には続いてしまったように映りました。。。
で、さくらくん自身もそんな疑問を持ちながらもやっぱりるねさんが好きだし、「今愛されてる」事は実感出来てるからそれでイイって感じになっちゃってる
んーーー…
確かに「お付き合いしてる2人」のアレコレとしては面白いけど、、、
全部のお話しが〝この2人じゃなきゃ‼〟って感じになれる程キャラを好きになるようなお話しとして成立し切ってない感じがして。。。
私にはキャラがとても遠く感じたままの読み心地でした
キャラを知って行く為のエピソードも不慣れなゲームのお話しはそこはまぁ置いておいたとしても、、、それ以外に用意されていた元カノのお話しも中途半端だし、さくらくんのご両親のお話しも唐突だし、さくらくんの涙迄流した体を作り変えられてしまう位の恐怖や、終わってしまうかもしれない恋への不安なんかも結局「一緒に住んだらOK」って事なの???!!!と。。。
すごい寄り切り方をして終盤を迎えてしまって…
なんか、他にも色々未回収な印象が残る終わりにすごく残念な気持ちになってしまいました。。。
【こんな2人にこんなイチャコラをさせたい】
という下心だけで見れば正直楽しめます
大人でやんちゃそうなイケメン
一途にずっとそんな大人に友達以上の感情を抱えていた年下くん
2人共それぞれ配信者とプロゲーマーとして界隈では認知度あって人気者
こんな2人が実は付き合っていて、彼らの恋が深まるお話しの切り取りを覗くとこんなお話しが読めますよ~
しかも…えっちは結構しっかりめ♡
みたいな所だけを楽しもうとすれば楽しめる。。。
だけど、、、
正直私が求めていたのとは違ったのです…
やっぱり折角「付き合ってる2人」という設定の作品なのであれば、もっとブツ切り感のない流れのあるエピソードと、キャラの「恋心」が分かる描写のあるストーリーで「彼らの物語」を読みたかったです…
作画が好き過ぎて趣味じゃないには絶対に出来ないし、星2すらも出来ない…!だけど、、、ストーリーだけ考えたら星は1.5評価かな?とは思います
でも…やっぱり先生の作画で作品を見たい…見ていたいヾ(→ε←*)ノという気持ちは変わりません✧
失礼承知で好き勝手言ってしまいましたが…また先生の作品を読みたい気持ちは揺らがないッ‼
次回作も楽しみにしています‼‼
※文字数の関係上修正情報はコメント欄へ…
レビュー内に収まらなかったのでいつも書かせていただいてる情報は今回はコチラで、、、
濡れ場と修正|先ず、濡れ場はエロ度標準とはなってますが、エロスを感じる描写としては空気感も含めてとてもエチエチだったな///♡///と個人的には思います!
カラダの描写の巧さやパーツの迫力があるのもやっぱり見応えあります!!!
プレイも体位も工夫あったと思います(๑´ڡ`๑)
そして、スゴイ!と思ったのが、ナント…修正はナシです!!!
とは言え、”モロ出し”って事では当然なくって、しっかり絡みはあるのに、性器を修正で覆う必要のない描き方をしてるから”修正はナシ”なのですΣ(゚Д゚)!!!
やっぱりこういう点でも先生の作画力の高さにウットリ溜息がでてしまいますね(ღ˘͈︶˘͈ღ)素敵~~~~~♡
もっとキャラに感情移入したりニコイチ味を感じて2人のイチャコラを楽しめたらきっと私はもっと興奮していたんだろうな~(´艸`*)フフフと思いますw
キャラビジュの好きな作品の濡れ場!同人誌とか、先生描かれないんでしょうかね???あったら見たいです…|ू•ω•)チラ…(強欲でスミマセン…)
