コミック

  • 愛しき未来に黒い剣を 1
ちるちる評価ランキング
17

愛しき未来に黒い剣を 1

itoshiki mirai ni kuroi ken wo

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作愛しき未来に黒い剣を 1

リヒト・ロイストン
専属騎士,18歳
ルカス・アラウディア
アラウディア王国の第3王子,18歳

その他の収録作品

  • 描き下ろし:リヒトの忍耐力
  • あとがき

あらすじ

18歳の王子・ルカスは婚約者に裏切られ、
専属騎士のリヒトが目の前で殺されてしまう。
大切な人を失い絶望の底へ…再び目をひらくと“事件前の世界”で!?
いつもの優しいリヒトを前に愛しさが込み上げ、同じ道を辿らぬよう動き始めたルカス。
しかしそれを見たリヒトが恐ろしい行動に…。

作品情報

作品名
愛しき未来に黒い剣を 1
著者
柊木メイ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
東京漫画社
レーベル
MARBLE COMICS
発売日
電子発売日
ISBN
9784864425476

ちるちる評価ランキング

17

4.8

(58)

(51)

萌々

(5)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
12
得点
281
評価数
58
平均
4.8 / 5
神率
87.9%

レビュー投稿数12

大好きな作品です!!

とにかく最高の一言に尽きます。読み進める手が止まらないくらい衝撃展開続きの面白いストーリーと、美麗な絵に文句なしの星5つ!!幼馴染・主従関係・激重愛・異世界ファンタジーというワードにピンときたり、少しでも気になっているなら読むことをおすすめします。あとはショタ好きにも是非。彼らの幼少期が可愛すぎるので…
王子と騎士という関係を越えて激しく枕を交わすシーンがありますが、2人の想いが完全に通じ合っていないからか、もどかしくどこか切なく感じられます。そして魔族の存在によって事態は更に波乱を呼び、1巻はすごく良いところで終わっているので続きが気になって夜も眠れません。
光と闇、ベクトルは違えど大きな愛情でお互いに強く相手を想い合う様子を見て、ひたすら2人の幸せを願うばかりです。大切に想うあまり自己犠牲に走ってしまうのが見ていて切ないですが、試練を乗り越えた先に笑い合える未来が待っていると信じてこれからも見守っていきたいと思っております。

0

素晴らしい激重執着っぷり

柊木メイ先生の作品は初めてなので、拝読させて頂くのが楽しみでした。

個人的、各項目5段階で
激重 5
執着 4
エロ 3
ファンタジー 2
な感じだと思います。

リヒトさん×ルカスさんのカプです。

第3王子のルカスさんは、婚約者に裏切られ、専属騎士のリヒトさんが目の前で殺されてしまう。そして自身も殺されて…と思ったら、事件の1年前に戻っていて…。

今作は、リヒトさんもルカスさんも普通の人間ですが、死に戻りしたり魔族や魔法が登場したり、リヒトさんがルカスさんに抱く執着心が凄まじくて、ルカスさんの為なら人を殺めることでも、自身の命すらも厭わない激重っぷりが堪能出来る、ダークファンタジーです。

物語り冒頭は、ルカスさん視点で死に戻りしていますが、物語りが進むとどうやらリヒトさんの方も死に戻りしていたようで、ルカスさんの為、暗躍したり、手を汚したり、激重さが凄まじくて、そういう時のリヒトさんの瞳が真っ黒になっている仄暗い表情が、個人的には好きですね。

そんなリヒトさんの表と裏の顔に、純真で健気なルカスさんが翻弄される姿がエロ可愛いですね。ルカスさんもリヒトさんの為に、専属騎士を辞めさせようとしたりしますが、勿論リヒトさんの凄まじい執着からは逃れられなくて、でもそれがルカスさんも嫌ではないと受け入れている絡み描写は凄艶です。

でも「地獄に落ちるのは一人で十分」と思っているリヒトさん。自身を犠牲にしてでもルカスさんを守ろうとしたり、まさかの展開で離れ離れになってしまうリヒトさんとルカスさんだったり、2人が行き着く未来が気になるので、次巻も読ませて頂きます。

0

で、ルカスはどうなっちゃうの?!! な、一巻!!

第三王子のルカスは、婚約者のアリシアに嵌められ断罪されそうになるが、専属騎士のリヒトが代わりに殺されてしまう。

まさかのリヒトのタヒに泣き叫び、目を覚ますと、そこはあの忌々しい事件の一年前に戻っていて、、、

で、元の世界と違って、リヒトをタヒなせたくないルカスは、早々に突き放すのですが、そうはリヒトはいきません。
むしろ、ヤンデレ攻め化して、ルカスは動揺します。
それが、様子おかしい攻め好きなまりあげはとしては、最の高すぎて、これはなんだか楽しいことが起こりそうな予感がするなあ、、、
と、ニチャニチャ笑みが溢れ落ちました///!


で、やり戻しの世界観なのですが、早々でリヒトも戻っているだろうことが、薄々判明します。

で、お互いがお互いを失いたくないためにやり戻しに奔走するのですが、ふたりの想いが強すぎて、ふぁー!! どちらも救われますように!!と、懇願したくなりる展開なのですが、
一巻のラストが、、、!!泣

しかもヤンデレド執着攻めのリヒトは、魔族に命を受け渡す覚悟もあるので、これはガチのド執着従者攻めだと察し、背筋を正しました✧


また、個人的にダークファンタジーの「ダーク」の意味が、攻めのヤンデレぶりをも指しているように思え、激萌えするので、ぜひド執着ヤンデレ攻め好きな方は読んでみてはいかがでしょうか。


ちなみに、紙コミックスの修正は、トーンぐしゃぐしゃですが、うっすらその下の描写が分かる感じでございます♡!
が!!
しかーし!!
メイト有償特典小冊子の修正は、同人誌並に修正甘々な細短冊で、とくにリヒトの巨tn…が精密に描かれておりますので、必読でございます♡!!
犬になっちゃった?! リヒト、めちゃえちで良き良きでした(◜ᴗ◝ )♡



0

もおおおおおお最高

ルカスくんがとにかくかわいすぎて萌えだし、リヒトくんの重い愛がたまんなく愛らしい
てか、王子様と騎士なんてとってもすばらしい組み合わせだとあらためて実感しましたわ…
話の内容はありきたりじゃかくってしっかりとした物語なのでぜっっったい飽きない!損しない!!

黒髪受けがたまらなく好きな方はまぢで見るべき

1巻完結だとおもって軽い気持ちで買ったらすっっっっごい気になる終わりかたしてたんで、全巻コンプリートするつもりでお金をためやす。

0

下まつ毛たまらん

受けの王子ルカスが下まつ毛もばさばさ美青年でお顔がいいってにっこりしてました。こんな可愛いのに性格も嫌いってそりゃぁ、リヒトも好きになるよね。
死ルートを回避するために頑張ろうとするけど王子だからかうまくいってないのが可愛かったです。その分、リヒトがめっちゃ頑張ってる。頑張るリヒトの光がルカスというすごく心地いいい主従関係浴びれました。過酷な世界だから2人がどうやってこれから乗り越えていけるのか楽しみです。
終わり方が2巻が楽しみな終わり方になってて次も早く読みたいです。

0

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP