コミック

  • 愛の温度でとかしたい
  • 愛の温度でとかしたい
ちるちる評価ランキング
40

愛の温度でとかしたい

ai no ondo de tokashitai

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作愛の温度でとかしたい

朝桜 悠真
歯科医、戒の恋人、33歳
橘 戒
アパレルメンズブランドの販売職、悠真の恋人、23歳

その他の収録作品

  • 愛の温度は甘やかに

あらすじ

元パパ活男子の戒は、パパだった悠真と恋人としてお付き合いをスタートした。
幼少期の影響で他人の愛を信じられなくなっていたけれど、悠真の優しさに次第に心ほぐされていく。
そして迎える初エッチ。悠真からの愛情を全身に浴び、愛される幸せに浸っていた戒。
ところが、悠真を好きになればなるほど、戒の中で不安が募っていて…?

作品情報

作品名
愛の温度でとかしたい
著者
Hiカロリー 
媒体
漫画(コミック)
出版社
コアマガジン
レーベル
drapコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784866539454

ちるちる評価ランキング

40

4.6

(230)

(174)

萌々

(39)

(13)

中立

(0)

趣味じゃない

(4)

レビュー数
34
得点
1065
評価数
230
平均
4.6 / 5
神率
75.7%

レビュー投稿数34

目も心も溶けました

二人の出会いから恋人になるまでの『愛の温度を教えてよ』の続編。戒くん大好きな悠真さんがどんな溺愛を見せてくれるのかと、連載中楽しみに読んでました。
その時も一話一話の熱量が凄くて毎回頭沸騰するかな?て感じだったので、単行本になってまとめて読んだらどうなっちゃうんだ~とドキドキでした。
悠真さんは基本大人な対応ですが、時々愛が重すぎる言動がチラホラ…でもそれを戒くんが心地よく受け止めていて、ほんとお似合いのカップル感満載で胸いっぱいになります。
戒くんはそんな大きな愛に最初の頃はまだ完全には寄りかかれなくて、真面目な性格ゆえに考えすぎて距離ができちゃう瞬間もあるけど、悠真さんが聞き上手でちゃんと精神的な面で支えてくれるのが、ベストバランスな二人だなって思いました。
もちろん今回は最後まで『する』のも最大のテーマ♪後半の二人の絡みシーンはさすがの作画で、私の脳も溶けました!Hiカロリー先生はストーリー運びもセリフ選びもエロの見せ方も本当にお上手だなと改めて思いました。

0

恋人編ありがとうございます

前作で両思いになったけどえちえちの面では不完全燃焼だったゆまかい。
いや、あれはあれで良かったですけどね?
前作は悠真さんの優しさや温かさに触れた戒が愛される嬉しさ喜びを知るお話だったんだと思います。なので両思いえちはお預けになったのかな、と(個人の勝手な解釈ですが)。

恋人編はとにかくお互い大好き!が溢れていて安心して読むことができました。とはいえ順風満帆というわけではありません。あることをきっかけに悠真さんとギクシャクする戒。楽しみにしていたえちシーンでは戒が悠真さんの為に拡張頑張ったり洗浄したり、ストーリー、えち共に非BLファンタジー的な要素があったのがとても良かったです。
悠真さんは悠真さんで、一見爽やかなんですけど戒への愛情マシマシに。ヤンデレに片足突っ込んだような雰囲気を漂わせるシーンもあってゾクゾクしました笑。

あと、これは個人的な癖になりますが……体毛がぶっ刺さりました。下の毛だけではなく脇の毛も拝めるんです。悠真さんの脇の毛ヤバかった…(あ、戒の脇はツルツルです)。体毛フェチの方ぜひご覧になってみてください!



4

熱くてとける〜!

元パパ活男子の戒とパパだった悠真は、真剣交際を始めてラブラブな毎日。
子供の頃のトラウマから人を信じられなかった戒が、悠真の溢れる愛でどんどん変わっていくのがとても尊い。そして何より悠真の異常なまでの溺愛と執着ぶり。
深まる一方で過熱していく愛の温度は、本当に冷める事はないのが素晴らしい〜。これはとけます。とろけます。

相手を好きな程に不安な気持ちも隣り合わせに膨らむけれど、悠真にだけはその心配は無用だよ戒くん!w
実は未経験だった戒をえちの準備まで全部まるっとお世話してくれる、悠真の超絶スパダリぶりを堪能して欲しい〜。

0

続編から買っちゃった。

たまたま本屋さんで手に取り、読んでみるとなんと好きなタイプのB L作品でした。
激甘な彼氏攻め様と可愛がられるのが徐々に慣れて来るタイプの受け様。
素晴らしいの一言。
基本、溺愛系が大好きな私にとって、どハマりした一冊でした。
えちな部分もしっかりあり、きちんと攻め様は受け様を大切にしております。そして、攻め様に愛情をしっかりお返ししています。
お互いメロメロじゃーん!!なんて感じで萌えましたね。
できれば、この前作の本も読んでみたいなぁと思っております。

1

No Title

「愛の温度を教えてよ」の続編です。
 Twitterで見かけたんですが、たしかにこの本から読み始めたら何が何だか分からないと思うのでオススメしません。「愛の温度を教えてよ」から読みましょう。
 教えてよ、の方はぴゅあぴゅあ健全な一冊でしたが、とかしたいの方は打って変わってエチエチでした。
 受けの思考に少しだけイラッときた場面もあったけど、攻めがちゃんとキレてわからせてくれたので安心。
 お互いがお互いにメロメロで幸せ。

4

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP