イジワル美形ぬい作家×泣き虫不憫リーマン 契約から始まるほだされ愛

コミック

  • 可愛く泣けたらぎゅっとして
  • 可愛く泣けたらぎゅっとして

可愛く泣けたらぎゅっとして

kawaiku naketara gyutto shite

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作可愛く泣けたらぎゅっとして

小沢詩音
22歳、ぬい作家Sion
白川彬高
リーマン

同時収録作品もふ恋、ぽんぽこ。

瑛太
リーマン
カイリ
同棲中の恋人

その他の収録作品

  • 「もふ恋、ぽんぽこ。」、描き下ろし

あらすじ

「そんなに泣いちゃって…俺が慰めてあげよっか?」
人望の厚いしごできリーマン・彬高には、可愛いぬいぐるみを愛でて日々のストレスを癒すという秘密があった。
ある日、推し作家sionさんの新作ぬいを仕事で逃しヤケになった彬高は声をかけてきた見知らぬ男と一夜を共にしてしまう。
その相手はなんと憧れのsionさん本人――詩音だった。
泣き顔を気に入った詩音から「新作ができるまで俺に抱かれてくれたら新作を一番にあげる」と言われ、流れで何度も体を重ねてしまう彬高。
ダメだと思いながらも、詩音の作家としての顔や甘えたな一面に、彬高の心は少しずつ溶かされていき──?

作品情報

作品名
可愛く泣けたらぎゅっとして
著者
白松 
媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH COMICS
発売日
電子発売日
ISBN
9784796418096
4.3

(16)

(7)

萌々

(7)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
69
評価数
16
平均
4.3 / 5
神率
43.8%

レビュー投稿数3

泣き顔よりもぬいで笑顔に

白松先生の既刊作品は拝読させて頂き、今作も作家買いさせて頂きました。

個人的、各項目5段階で
絆され 4
エロ 3
泣き顔 2
な感じだと思います。

詩音さん×彬高さんのカプです。

仕事のストレスを可愛いぬいぐるみで癒しているサラーマンの彬高さん。ある日、推しぬい作家のsionさんの新作ぬいを仕事の所為で買い逃してしまいヤケ酒をしていたところ、声を掛けてきた男性と身体を重ねてしまうが…。

彬高さんの泣き顔を気に入り声を掛けてきた詩音さんが、まさかの推しぬい作家のsionさんで、更には彬高さんの泣き顔でインスピがわくから、新作が出来るまで抱かせほしいと言い出します。代わりに新作のぬいを一番にあげる、と言われてしまい断る選択肢が無い彬高さん。

その後、何度か詩音さんに抱かれている彬高さん。夜遅くに呼び出されたりして、新作ぬいが貰えたらすぐに縁を切ってやる、と怒り気味です。
でもぬい作りに真剣な詩音さんの姿を見たり、彬高さんに甘えてくる言動から、徐々に絆されて、詩音さんのことを愛しいと思うようになります。

しかし、新作ぬいが完成し、それを貰った時に詩音さんから「そういう契約」や「やっと終わったな」と言われてしまいます。

その言葉の真意は、ある意味BLあるあるなやつだと思うので、物語りの展開としては王道寄りかなと思います。

意地悪さがあるけど、彬高さんに甘えてきたり、他のぬい作りに嫉妬したりする詩音さんが何だか憎めない可愛さで、ぬいに癒されて荒ぶっている彬高さんもコミカルさがあって可愛いので、是非とも読んでほしいです。

0

意外と貴重⁉ツンデレ攻め見参(-д☆)キラッ✧

白松先生!久々の拝読です…!!相変わらずキャラデザが良き٩(๑❛ᴗ❛๑)۶好き♪

電子で190P弱
表題作が5話+描き下ろし
同時収録作の10P作品が1話収録されています(本編とは無関係な単独単話)
同時収録はちょっとケモミミなファンタジーでほっこりチョイイチャ♡なお話しです

レビューの評価は表題作のみでしましたヾ(〃∀〃)ノ
以下は表題作のレビューです

個人的には攻めキャラのインパクトの方が強かったけれど、受け主役作品ですかね?
シゴデキさんで周囲からの信頼も厚い彬高(アキタカ)はお人好しさん+頑張り屋さんなので
ストレスを溜めがちです(,,•﹏•,,)
だけど、しっかり自分でストレス解消出来る方法を心得ております!
それが「可愛いものをこっそり愛でて癒される!」という事
今は推しのぬい作家Sionさんの生み出すぬいに絶賛癒され中(o´〰`o)

週末の新作発売イベントに向けて半年前から調整していたのに、、、
今日も今日とて、、、社内のピンチに駆り出される彬高、、、不憫…( ;∀;)

流石に凹んだ彬高、酒に溺れw冷静さを欠いてる事は自覚した上でバーで声を掛けて来たイケメンに誘われるままに初めてのオトコを経験してしまいます…///⁉///
チョレェェェ~~~w

そして、、、BL読みキャリアさんならお察しでしょうが、、、(ΦωΦ)フフフ…
このワンナイト相手のイケメンさんが、、、当然(!?w)Sionさんの正体となる訳ですよねw
Sionさん改め、詩音くん!
この人がまた曲者でwww
どうやら彬高が自分の手でグズグズに蕩けて泣いちゃうお顔が大層お気に入りw
自分のファンだという事をかさに着て新作ぬいをご褒美にグズグズ蕩け顔を見せるように迫ります(つまり、、、セフレだなw)

彬高も彬高で大好きなぬいにヨワヨワなだけでなく、詩音の的確な攻めっぷりに「才能あるよ」と快感にも陥落しちゃってますw

さてさて不純な関係性で始まった2人の行末は???
と、続きます(๑´ڡ`๑)

この最初のアレヨアレヨとえちえちしちゃう展開がイカニモ…‼な商業ご都合展開ですw
なので、、、繊細な機微とかストーリーにある程度の現実感とかを求めて読むタイプの読者さまにはもしかしたら向かないかも。。。ではあります(。・_・。)
私的には、、、
”そう!”と分かった上で読む分にはソレはソレであり♡で楽しめました٩(♡ε♡ )۶

こういう時の私の場合の判断基準は作画とエロの色っぽさ、そしてキャラの魅力が好みかどうか???になって来ます
その点これらは今作では、、、

★作画…大好き♡安定していて目が喜べる♪キャラだけじゃなくって今回で言えばキーアイテムになるぬい達も可愛かったのも良き(•ө•)

★エロ…ほぼ毎話絡みがありますლ(´ڡ`ლ)ウハウハ が‼濃淡があってエロエロしぃだけじゃない可愛気と色気が展開に応じてある所が特に好きなエロでした٩(◕◡◕)۶

★キャラ…恋への移行、、、という点では少々絆され多め?かな…という所は否めませんが、、、それでも!絆されちゃうの、、、ワカルワカル(。◑ヮ◑。)wってなれる魅力が攻めにも受けにもちゃんとありました!

特に攻め側の見事なまでの俺様気味なツンデレ気質が如何なく発揮される所は大変可愛かったです(´艸`*)ンフ♪
やっぱりデレのリターンって楽しいですよね♡デレてワンコ感出すけど尻尾ブンブンばっかじゃなくってカマってちゃんなツンも忘れない優秀さwww
こういう性格って受けの方が多い印象なので、この手のグイグイ系イケメンお兄さんでツンデレ攻めなのは大変新鮮に映って意外と貴重なんじゃない???と印象深かったです((*♥д♥*))

と言う事で!ストーリーの奥深さとかを求めちゃう感じではないけれど十分楽しい展開でしたし٩(๑´3`๑)۶個人的な判断基準に関しても結構満たしてくれたので、キャッキャウフフな萌えは十分摂取出来ました♡
描き下ろしも可愛くって読後が良き1冊となっておりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

濡れ場と修正|コマ割りやカットでえちしてるのは分かるけれど、tnを描かなくても成立するエロ多め 重なり合いとか引きのコマ、逆にクローズアップして上半身多めとかなのでほぼ修正は気にならない(あっても白抜きですが半挿入とか)
エロの回数=エロイ!って感じではないエロでした

2

色んな〇〇活があるなぁ

ぬいぐるみ大好き男子とぬい作家のお話です。
だからさ表紙はファンシー寄りの夢かわ系のがよかったな。ぬいぐるみ作家sionの作品をはじめ、彬高のぬいこれくしょんを散りばめて欲しかった。
何よりカラーで見てみたかった。

お仕事の疲れをぬいで発散するサラリーマン、白川彬高さん。推し作家の新作ぬいを買いに行くのを楽しみにしてたら急な仕事が舞い込んで着いた時には売り切れ…。
悲しみを泣きながら酒で紛らわせてたら若いイケメン君に声を掛けられお持ち帰りされて…。

白川さんチョロすぎんだろ〜。しかもノンケなのに酔ってるしイケメンだったし気が大きくなってやっちゃうんだわ。しかも、初めてなのに気持ちよかったんだって。そりゃ素質あるって言われちゃうわ。

イケメンくんワンナイトの相手自宅に連れ帰るんだね、そこに推し作家さんsionのぬいちゃんたちがずらりと並んでてイケメン君が推しのsionだと判明。白川さんの泣き顔にインスパイアされて作品意欲が、掻き立てられるからセフレ契約して欲しい、報酬は新作ぬいって言われてOKするところもチョロリーマン過ぎる。

何せ軽ーく読めるラブコメです。
ぬいちゃんが可愛いです。
私はお家に飾れるスペースがないので殆どない持ってないのですが、(それでも推しキャラのぬいが6体はいてる)白川さんぬいイベでもたくさん買ってたからお家どんな事になってるのか見たかったな。飾ってるのか、大事にしまい込んでるのか。
詩音くん子どもっぽくて嫉妬深くてちょっとどうなの?と思う部分あるけど、白川さんそんな事気にしないおおらかさあるからいいカップルなんじゃないでしょうか?

電書で読了
白抜き修正

2

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP