イケメンだらけの保育園(!!)で巻き起こる先生たちの甘い恋愛お遊戯☆

  • 紙書籍【PR】

表題作先生たちの秘密のお遊戯

鷹邑准也・端正な像作も強面にする無口な栄養士
蓮宮麻貴・童顔でふんわりした笑顔が可愛い保育士

あらすじ

麻貴が保育士として就職したのは職員全員が男、しかも美形ばかりというちょっと変わった保育園! やっとそんな職場に慣れてきた麻貴だけど、給食室で再会したのが、以前麻貴の唇を奪った強面の調理師・鷹邑で…!?
出版社より

作品情報

作品名
先生たちの秘密のお遊戯
著者
榛名悠 
イラスト
みなみ遥 
媒体
小説
出版社
角川書店
レーベル
角川ルビー文庫
シリーズ
先生たちの秘密のお遊戯
発売日
ISBN
9784044541019
3.1

(7)

(0)

萌々

(1)

(6)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
22
評価数
7
平均
3.1 / 5
神率
0%

レビュー投稿数3

イラストとストーリーがマッチしています。

かわいい先生と強面先生(栄養士)のお話です。

初作品ということで、ストーリー的には少し物足りないかなという部分もあります(ラブラブなシーンに入るところがすこしふに落ちない)が、これからの作品に期待したいと思えます。

就職が難しいといわれる保育園に見事就職できた麻貴先生。子供たちにとても人気で「結婚しよう」と女の子は勿論、男の子にも言われています。
かわいい先生の麻貴を遊びで何かと構う湊先生に戸惑ったりするシーンが素敵です。

イラストで一番素敵なところは保育園の劇で主役を演じた麻貴先生の衣装姿ですねvvv
もう、かわいいの一言に尽きます!!!

ストーリーの中で一番あまりすきじゃないのは、ラブラブのシーンですね。
ちょっと不自然といいますか、そこでそんな風にならなくてもいいんじゃないの?と思ってしまいます。

もう少しストーリーの中でラブラブなシーンをうまくからませていただけるともっと素敵なお話しになっていたと思います。

1

我が子にも通ってほしかった

保育園や幼稚園の先生と言ったら、やはり基本は女の先生。男の先生もいるには居ますが、少数です。先生方の半数とは言わないけれど、1/4~1/3は男の先生の方が子供たちもダイナミックな遊びが出来ていいんじゃない?と、思うこともあったので、先生全員が男の園なんて、まさしくBLならではの発想!!

調理師と新人先生の恋模様です。最初は調理師を苦手に思っていた新人くんですが、手懐けられていく様子が可愛いです。

それとなんといっても特筆すべきなのは、イラストを描かれているみなみ遥さんの絵ヂカラ!主人公カプだけでなく、先輩保育士各氏・お子ちゃま方どれをとってもメチャカワイイ*^^* 可愛いのにエロさが漂っているなんて~≧v≦  ヤラレマシタ…… 

処女作品ということでしたが、設定だけで十二分に楽しめました。

0

初々しい恋の話。

 蓮宮麻貴が保育士として保育士として就職したのは職員全員が美形の男という保育園。
 そんなちょっと変わった環境に翻弄されながらも、子供が大好きな麻貴は、「先生」として一年目ながら頑張っている。
 ところが、そんな麻貴にもひとりだけ苦手な人がいた。
 初めて話す機会に恵まれた時に、なぜだか「つい」でキスされてしまい、それ以来避けるようになっていたのだった。
 キスをされたはずなのに、先輩保育士といるところをきつい瞳で睨まれたり、ふと視線を感じて顔を上げると目が合ってしまったり……。
 麻貴としてはてっきり自分が嫌われているのだと思い込み、怖くて近寄れずにいた。

 ところが、担当する子供の相談にのってもらった時に、彼の優しい笑顔を目撃し、少しずつ二人の距離は近くなっていく。
 けれど、麻貴が自分の恋を自覚した瞬間した時には、鷹邑はもう既に、何やら園児の母親と親しげな様子で……

 という話でした。

 途中、鷹邑が麻貴の先輩保育士である湊との仲を誤解して麻貴を襲っちゃう場面があるんですが……。
 それが見事にスルーされててびっくりする感じ……。

 普通、どんなに好きな相手でも、そういうことされちゃったらちょっと身構えちゃったり、するもんだと思うんですけど、その後のエピソードが書かれずに、一ヶ月後ぐらいまで飛んじゃって。
 で、普通にくっついちゃって、普通にことに及んじゃってハッピーエンド☆

 って、いいのかなー……?
 もうちょっと、ほらラブラブになってからするときでも、麻貴が怯えたりなんだりあってもいいと思うんですよ! で、鷹邑が「ごめん……」ってしゅんとなる場面が見たかった!(結局見たいだけなんですね)
 でも現実は、鷹邑が“豆乳クリーム”を手に「使い道を変更だな」とか言い出して……。

 あぁ、鷹邑のむっつりめっ!! って(苦笑)
 この人、絶対キレさせたらネジ飛んじゃうタイプなんでしょうね……。
「俺がお前を手放すなんて思うなよ。逃げても追いかけても必ず捕まえるぞ」とか言っちゃうし……。
 何となく、ヤンデレ臭が漂うような……
 初めての場所、給食室だったりするし……(衛生面……)

 それでもむしろ喜んじゃったりする麻貴って意外と強い子?
 これはもしかして、麻貴が振り回されてるように見せかけて、しっかり鷹邑が尻に敷かれたりするパターンなのかしら……?
 なんて、読み終わった後も、妄想たくましくしちゃってます。

 その辺りのことだけ少し戸惑いましたが、後は初めての恋に悩む麻貴が初々しくて、可愛くて、大満足でした!

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP