クールな帽子職人・逆霧&天然系少年・ハヤのスタイリッシュ・ファンタジー!

  • 紙書籍【PR】

表題作帽子屋エリプシス

あらすじ

高校生・ハヤはある日、親戚のおじいさんから遺産としてとあるビルを譲り受ける。そのビルには帽子屋があった。その店の主人を名乗る謎の美男子・逆霧は”願いをかなえる帽子”をつくる職人で、ハヤを自らの”承認者”に指名して――!? 
出版社より

作品情報

作品名
帽子屋エリプシス
著者
砧菜々 
媒体
漫画(コミック)
出版社
エンターブレイン
レーベル
B's-LOG COMICS【非BL】
発売日
ISBN
9784757744318
2.5

(6)

(0)

萌々

(0)

(3)

中立

(3)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
12
評価数
6
平均
2.5 / 5
神率
0%

レビュー投稿数3

好きだけど

BLじゃなくて、ニアBL?
絵が可愛くて読みやすいし、好きなんですけど、求めているほうに話が進まない残念感がありました。(苦笑)

0

夢の叶う帽子屋―

その帽子を被ると、夢が現実に!?
高校生のハヤが遺産として譲り受けたビルの中に、一軒のオーダーメイドの帽子屋があった。店の主人(帽子職人)の逆霧は、綺麗な顔だけどどこか不思議な空気を纏った人。
最初はハヤも、その存在を訝っていましたが、実際に夢を見せる帽子を目の当たりにして良識を改めます。
ハヤが帽子のタグ(のようなもの)を切る="承認者"の役目、をすることで発動する帽子の仕掛けも不思議・・・
こんなお店があったらいいなと思います。

0

いつか、願いがかないますように―

BL漫画ではありませんが、そこそこ面白かったです。

砧 菜々先生を知ったのはある作品の挿し絵を描かれてからでした。
絵がとても上手いので気になって読んでみましたw


子供の頃、たくさんの夢を持っていたが、
今やなりたいもの、欲しいものもない高校生 ハヤ。

“人の願いをかなえられる帽子”をつくっている謎の男 逆霧。

逆霧がつくる帽子を巡っていろいろなことが起こります。

私も昔はなりたいもの、欲しいものとかありましたが、年をとるにつれて現実はそんなに甘くはないことがわかり、すぐ挫折してしまったダメな人間w


内容はそこまで悪くはありませんが、絵が上手いのでけっこう萌えますよw

…ファンタジーもいいですが、是非ふぉも漫画も描いてほしいなー(゜∀゜)笑
てか、かなり読んでみたいです。例のシーンも挿し絵ではお描きになっていたのでw

ファンタジー好きの方にはいいかもしれませんね。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP