俺のこと、追いかけてください。

コミック

  • 悪い子のためのわすれもの手帖

悪い子のためのわすれもの手帖

wauikonotame no wasuremonotechou

小恶魔的偷心手札

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作悪い子のためのわすれもの手帖

葦原(リーマン・先輩)
佐野(リーマン・後輩)

同時収録作品僕にください

(攻め受け未定)原田(新郎の元彼)
(攻め受け未定)会田(新郎の友人)

同時収録作品グリーングラスロード

遼(大学生・バイト)
逸朗(珈琲専門店、マスターの息子)

同時収録作品ブルードロップ

(攻め受け未定)タマさん(レコード店店主)
(攻め受け未定)ハル(ドイツの珈琲店の子息)

同時収録作品豚丼伝説

陸(丼屋)
羽根田翼(ボクサー)

その他の収録作品

  • 悪い子のためのおまけまんが。(描き下ろし)

あらすじ

葦原先輩はノーマルで、後輩(♂)の僕なんかに興味持つわけないってあきらめてた。でも、会議中に偶然目が合って……つい、出来心で。あなたの目の前でワザと忘れものをするのは、あなたの気を惹きたいから。追いかけてきてもらいたいから。だって、ずっとあなたを見てたから。
描き下ろしおまけまんがも収録!
出版社より

作品情報

作品名
悪い子のためのわすれもの手帖
著者
砧菜々 
媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH COMICS
発売日
ISBN
9784877241223
3.2

(16)

(1)

萌々

(4)

(9)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
11
得点
50
評価数
16
平均
3.2 / 5
神率
6.3%

レビュー投稿数11

表現力

借りて読みました。
表情がとてもいいなと思います。
恋してる顔とかあきれた顔とか、表現が上手。
一緒になってきゅんとしちゃいました。

絵もきれいでいいですね。
これで2009年…今年発売って言われてもわからないくらいです。

5

面白い短編集!

絵が見やすくて可愛らしいです!
後輩の小悪魔な忘れ物の作戦が良いですね(*^^*)なかなかいじらしいww
最後におまけがあるのですが、ラブラブっぷりをわざと見せつけるとかそんなリーマンいたらかわええなー思いました!
あと、豚丼伝説という短編が面白かったです(^O^)/
丼屋さんの相手のために突き放してはみたものの会いたくなっちゃった所とか、ほっぺにちゅーとか可愛らしいです。 オチもいいです!

短編集なのに個人的に買って損はないと思います♡

4

小アクマ後輩とノーマル先輩

 絵が綺麗です。男子がイケメンでかっこいい……!
 表題作はリーマン物で一応先輩×後輩。
 気をひこうとしてわざと忘れ物したりする後輩が、タイトルの「悪い子」という解釈で良いのでしょうか。もっとも「君は悪い子だねッ」っていう軽いノリの悪ではありますが。一般的な女子の小アクマ的な感じですかねぇ。
 ちなみに、書き下ろしでも小アクマっぷりを発揮してますので、そちらもお楽しみいただけると思います。
 Hなんかに関してはあっさりしているので、かわいい小アクマ後輩がどんな手を使って先輩を落とすのか、を楽しむ物語でした。

 ただ、駆け足感があったのは否めない。
 同収録の他の作品もそれなりに楽しめたのですが、やはり表題作が一番おもしろいと思ったわたしからしてみれば、好きだからこそ、何かが残念です。

4

短編としてのクオリティが高い!!

どの話も面白くて、短編集としてはかなりのハイ・クオリティではないかと思います。
キャラはどれも素敵ですが、表題作の受けの佐野君がめちゃくちゃ可愛いんです…!!(*´д`*)
『待てとか言われたら一生帰りませんよ!』
なんて殺し文句をあんな可愛い顔で言われたらそりゃ落ちますってw
ワザと忘れ物をするぐらいじゃ全然黒さレベルは低いですが、書き下ろしの「悪い子のためのおまけまんが。」を読んで、思わず「黒いなぁー」と呟いてしまいました。
黒い、というか計算高い?
そこもかわいいんですけどねっ☆
『小悪魔リーマン』というキャッチに偽りなしです。

3

あざと可愛い小悪魔リーマン♡

表題作が、とっても短いんだけど、とっても可愛い♡
あざとくも可愛い♡ 小悪魔、佐野。顔も可愛けりゃ、先輩の気を惹くそのあざとさも可愛くて♡
知らず知らずにその可愛い罠にハマってしまう先輩。
途中で、『こいつ、わざと⁈』と、先輩も気付くのだが、その時には、もう可愛いくて仕方なくなっている。
佐野の、いっぱいいっぱいになってる癖に、ノンケの先輩を「一度くらい血迷わせてみたいなぁって。出来心です。」なんて、強がって。嘯く佐野が切なくて。可愛くて。
けれど、多分最初から。先輩は佐野の熱視線には当てられていた筈。
もちろんハッピーになります♡

表題作の可愛いさに比べたら、わたし的にはトーンダウンしてしまうのだけど、
長さで言ったら、その次の「グリーングラスロード」と「ブルードロップ」という二つの作品が続きになっている中編なので、こちらを表題作にしても良かったのかも。というボリューム感。
コーヒー専門店を舞台にした恋物語。
カフェのマスターの息子と幼馴染のバイトくんの恋をメインに始まるのですが、
実は父親であるマスターに報われない恋を募らせて来た、お店の常連、タマさんの切なくもほろ苦い失恋の物語でもあって。タマさんの想いになんて全く気付いてもいない、ノンケのマスターは女の人と結婚している。自分の心の為に、思い切って告白をして、その想いにケリを付けるタマさんだったが、全くもって、意味が分からず、きょとんとしているマスター。とてもとても切ないです。
後半は、このタマさんに新しい恋人が出来るという救済措置になっているけれど。
マスターが、今で言う「イケオジ」でもあるので、そういう意味でも何だか切ない。

「豚丼伝説」については、他のレビュアーさんに同意します。受け攻め逆ですと読みやすいです。
陸が、ボクサーである翼の体を気遣うのは分かるのですが、ならば‼︎ その躰を攻めないで欲しい。
受けろ‼︎って、思ってしまう。そして元気いっぱい、ボクサーの翼には、格闘家本能とそのワンコ気質から、やはりワンコ攻めでお願いしたい。

「僕にください」もほろ苦いショートストーリー。短いけれど、ノンケにひっそりと恋をして、終わらせる切なさ。

砧先生の可愛い可愛い絵柄と共に、意外に切なさを併せ持つ、読み応えありの短編集です。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP